何コレ!めっちゃ楽しい!楽しい!楽しい!楽しいのに学べる不思議な講座【ご感想】 | 繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

繊細なままでゆるラク幸せになる方法♡HSP•HSC自己肯定感の育て方

傷つきやすくても疲れやすくても考えすぎなあなたでも大丈夫。HSP(highly  sensitive  person)は繊細なままでも幸せになれます♡ 自己肯定感を育てて、生きづらい人生から、ゆるゆるラクちん人生に♡子どもの心に安心感を育て、ママも子どもも幸せな子育て/福岡/オンライン

元教員でHSP

子育てママに寄り添う心理カウンセラー

浦田桔代美(きよみ)です。

右矢印プロフィール




【家族のこころのコーチング講座】@福岡
2022年8/6(土)・7(日)


どんな講座なのか知っていただくための動画星第7弾


今回のゲストは、コーチ・カウンセラーの葉月千恵さん

その時の模様を文章にしてみました。

動画は、最後にのせていますので、そちらもぜひ観てくださいね♪



Q:初めて受講したきっかけは?

🍀この講座は、3、4回受講したんですけど、初めて受講した時は『苦手な人が減ります』というワードに惹かれて❣️

当時、苦手な人がいたんですよね。いっぱい笑



Q:受講後はどんな変化がありましたか?

🍀何を考えているか?

どういう思考回路なのか?

自分とは全く違うことが分かった。



🍀苦手意識がグッと減った❗️

ラクになった‼️



🍀怒っているように見える人でも「怒ってないんだ。」
わざとやってるように見えても「悪気はないんだ。」
ってことが分かった❗️


🍀今まで、そういうことを知らないで生きてきたのが怖って思ったガーン



🍀例えば『家族とのこと』
長男と夫は青タイプ

すぐには返事が返ってこないことに、モヤモヤ…。
もっと、早く返してくれないかなぁ。


それが、

「考える時間が必要なんだ」と分かると、

「待っていればいいだけなんだ。」ニコニコ

と、気持ちが穏やかになった。



🍀例えば《ママ友とのこと》


住んでいるところや連絡先を聞いても、答えてくれないママ友にモヤモヤ…。


細かい住所を聞いている訳じゃなくて、「〇〇スーパーの近くよ。」くらいの答えでいいのに。


ただ、友だちになりたかっただけなのに泣くうさぎ


親子でランチしたりできたら良いなぁって…。


でも、人によっては「連絡先をすぐ教えたくない。」


「正確な住所を言わないといけないのかな。」と思う人もいるということが分かった。


🍀千恵さん(黄色)は距離が近めで、一回話したら友だちイエローハート



🍀距離感のしくみが、講座に出てよく分かった。

🍀お互いに、お互いのことを知らないで誤解しちゃうのってもったいない!


🍀ママ友、保護者会…などなど

いろんな人間関係でコミュニケーションカラーを知るのはおススメ♡



受講を迷っている方にメッセージイエローハート

🍀初めて受けた帰り道
「何コレ!めっちゃ楽しい!楽しい!楽しい!」って思ったんです。



🍀帰りの電車で、2日目のテキストを読み込んだ!


🍀楽しいのに学べる!不思議な講座


🍀専業主婦だったため、受講料が高く感じたんですよね。

それで一旦キャンセルしたりして…。


🍀1日目終わった時に「本当に、本当に来て良かった‼️」と思ったラブ



こちらから、動画が見れます!

千恵さんの生の声を聞いてくださいおねがい

下矢印



葉月千恵さんは、現在【グループ長期講座2期】を募集中です❣️

こちらの講座もおすすめですよー。

下矢印



スター【家族のこころのコーチング講座】@福岡博多 (全2回連続講座)  募集中❣️

福岡での開催は、超レアです!このチャンスを逃さないでくださいね😊

2022年 8月6日(土) ・7日(日)  10:00〜16:00

【会場】福岡市博多区博多駅前3丁目25-24 八百治ビル5階

『エイムアテイン博多駅前会議室』

博多駅博多口から徒歩2分


次回の開催は10月の予定です。
リクエスト開催も喜んでしますので、お気軽にお問い合わせください。

ピンク音符お問合せは、こちらからどうぞ