手作りスクラッチカード | あやこのHappyLife

あやこのHappyLife

2014年10月に男の子を出産
大好きな北欧食器を使ったお料理の記録や
日々のことを綴ります

何かを見てスクラッチカードを

作りたいと言い出した息子。

調べると簡単にできそうだったので

YouTubeを参考に作ってみました。


材料はこちら。



【材料】

・画用紙

・ペン

・テープ

・アクリル絵の具と筆

・食器用洗剤

・紙コップ


【準備】

紙コップにアクリル絵の具と

食器用洗剤数敵を混ぜておく


【作り方】

画用紙に絵を描いて



全体(スクラッチにしたいところだけでも)に

透明のテープをはり

スクラッチしたいところに準備した液を塗る。



雑ですが笑、文字が隠れればOK!


ドライヤーでざっと乾かし、完全に乾くまで放置して出来上がり!


コインで削ると絵の具が剥がれて

隠れたところがが見えます。



写真だとわかりにくいけど
削ったゴミは細かくまとまるので
後片付けも楽です✌️

上の写真は練習用に作ったもので
テープがよれています。。
綺麗に塗れないし削りにくいので
テープを貼るときはお気をつけください🎵

作った2枚はお友達にあげるそう☺️