餡子を入れたらクープが割れやすくなる?! | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように


 TODAY'S
 
餡子を入れたらクープが割れやすくなる?!

3月にレッスンした

ソフトミルクフランス







これを

抹茶パウダーを入れた生地で

作ってみました






抹茶と言えば

そりゃ餡子でしょ!


ということで

餡子包んで成形したら






生地にすごい張りが!


さらに

最終発酵後は


かなりパッツパツ(笑)



🔺触るとすごい張りなのーっ!



だからなのか

クープ入れると

すぐに切り口が広がる ( ˊᵕˋ ;)









何も入れない

ソフトミルクフランスよりも


餡子を包んだ抹茶verの方が

断然クープは開きやすいと思う!!







張りが出る成形には

いろいろあるけれど


フィリングを入れて包む方法も

ありかも?!







✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


次回な
オンラインレッスンは

バナナブレッド🍌




バナナを生地に練り込んで作るから

焼きあがった生地は

シフォンケーキみたいに

ふっわふわなのよー!!




パンからは

ほんのりバナナの香り


粉糖をかけたり

蜂蜜をかけて食べると

さらに美味しさがアップ⤴️


1度食べたら

きっとハマる


バナナブレッド


一緒に作ってみませんか?











レッスンは全て単発なので
お気軽にご参加ください (o^^o)♪

レッスンの詳細はコチラから



レッスンの申込みは
前日までコチラから

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持たれた方は

ぜひホームページをご覧ください♪


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼