アメリカの生徒さんとオンラインレッスン | あやぱんのヒトリゴト

あやぱんのヒトリゴト

オンラインで学ぶパン教室
あひるのパン教室の吉田綾子です

このブログでは
・パン作りのコツ
・パンの材料や道具
・レッスンのお知らせ…などなど
主にパンに関するお話を載せています
このブログが皆さんのパンライフに少しでも役立ちますように✨

オンラインで学ぶパン教室

あひるのパン教室吉田綾子です


このブログでは


・パン作りのコツ

・パンの材料や道具

・レッスンのお知らせなどなど

     

主にパンに関するお話を載せています



このブログが皆さんのパンライフに

少しでも役立ちますように

ジムのトレーニングがハード過ぎて

腕がすごい筋肉痛…



おかげで

今日のレッスンでは

1人悶絶しながら

生地を捏ねてました(*_*#)



生徒さんにバレていないと良いけど⋯




 TODAY'S
 
アメリカの生徒さんとオンラインレッスン

今日はアメリカの生徒さんとの

オンラインレッスンでした



アメリカでは

強力粉も売っているけど

All purpose flour の方が

手に入りやすいので

私もAll purpose flour で作りましたよ


今回使ったのはGOLD medalの粉

 



All purpose flour は

日本でいう準強力粉に近いので

加水量は少なめからスタート



違うのは

粉だけではなくて 



オーブンも違う




正確には

 



オーブンに

発酵機能がついておりません!



まぁでも。。

発酵機能が付いていなくても

普通にパンは焼けます


オーヤマくんにも付いていないしね


庫内に天板を入れて

最低温度に設定して

1〜5分(オーブンによるけど)加熱して

電源をOFFにすれば


もう中は

発酵器なわけです



あとは

様子を見ながら

発酵、成形、最終発酵をして

焼くだけ


こねの見極めや発酵の見極めは

日本と同じ



オーブンを使いこなすのは

ちょっと大変だけど


海外にいても

意外とパンは作れちゃうんです♪





海外でのパン作り

何か質問がございましたら

遠慮なく聞いてくださいね


ホームページ

Instagram

LINE公式アカウント


にてお待ちしてます♪


あ…

もちろん日本語でお願いします🙇‍♀️(笑)



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
これからの
オンラインレッスン 












レッスンの申込みは
前日までコチラから↓
✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼






お家がパン教室に♬


あひるのパン教室では

「発酵器」や「こね機」などの

特別な道具は必要ありません


(ヾノ´°ω°)ナイナイ



お家にあるモノ

近所のスーパーで買える

身近な材料で

美味しいパンを

作っていきますよ~



あひるのパン教室ってどんな教室なの?

と興味を持たれた方は

ぜひホームページをご覧ください♪


ホームページ


Instagram


LINE公式アカウント



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼