深呼吸で痩せるには… | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。


こんばんは。

名古屋市・刈谷市 
摂食障害専門カウンセリング 
ココロのお喋り
の綾子です。

今回は、一番手軽な痩せ方のご紹介です。

これまで、どんなダイエットに励みましたか?
そのダイエットで、どんな効果がありましたか?
その効果は、どれくらい維持できましたか?

私は、どんなに週3~4日、ジムに通って、
毎回2時間以上運動しても、
全然痩せませんでした。

得たものは、体力疲労のみ。
(1ヶ月ダウンしていました)

たとえジム通いで痩せても、
一生、同じペースで通い続けることは、
ムリですよね。

だからこそ、もっと気楽に手軽に、
毎日できることを、ご紹介します。

それは、深呼吸

いつも無意識にしている呼吸。
その呼吸に、ちょっと意識を向けてみる。

それだけで、痩せる。
それだけで、不安が解消される。


【しっかりやる深呼吸】

1.目を閉じる

2.両手をおへその下に当てる

3.「不安なこと」が外に出ていくイメージで、
息をゆっくり、ゆっくり、吐く。

4.全てが浄化されていくイメージを味わう

5.今度は、エネルギーをたっぷり感じながら、
ゆっくり吸う


6.満たされた気分を味わう

7.ゆっくり目を開ける。

8.深呼吸の前の気分よりずとラク~に
なっているはず。

大切なのは、リアルにイメージすること。
「出て行く不安」と、
「入ってくるエネルギー」。

だから、あなたは大丈夫。



この深呼吸に辿り着いたのも、
色々な本で読んだり、
ヨガの時に聞いた話をアレンジしたり、
そして、自分で体感したり。

深呼吸は、いつでも、どこでも1人で
できる。

ジム通いで、全く痩せず、
毎晩のヨガ(5~20分)が習慣になった頃、
体重が安定しました。

数年後、その話を薬剤師さんにすると、
「痩せるには、酸素が必要」
「痩せなきゃ!と、ギューッと身体に
チカラが入っている時は、
呼吸も浅くなる」
と聞き、

そういうことなんだぁ~!と納得
しました。

いつもいつも【しっかり深呼吸】は
出来なくても、ゆっくり吐く、ゆっくり吸うだけを、
常に意識してみよう。

ストレスも浄化されて、
ストレス食いも減ってくるはず。

*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:
名古屋市・刈谷市 
摂食障害専門カウンセリング 
ココロのお喋り