「治るんだよ」*摂食障害* | 摂食障害は治る病気

摂食障害は治る病気

摂食障害(拒食症・過食症)は治る病気です。克服経験者カウンセラーと一緒に、摂食障害の卒業を目指しましょう。お母様のための摂食障害専門カウンセリング、受付中。

こんにちは。

名古屋市・刈谷市 
摂食障害専門カウンセリング 
ココロのお喋り
の綾子です。

はじめまして、再び」の記事に書いた、
「治るんだよ。」に込めた想い。

摂食障害は、「治るもの」。

そして、「一緒に治していこうね」という
メッセージです。
残念ながら、摂食障害は、
「お任せ」では治らない。

誰かが、あなたのココロに
魔法をかけてくれるわけじゃない。

けれど・・・
1人では言えなかった想いも、
1人では出せなかった勇気も、
誰かと一緒なら、
叶えられるのかもしれない

「一生、治らないかも」
「どうせ、私なんか…」

「全ては親のせい」

絶望・諦め・責任転換…

私も、ずっとそんな言葉ばかりを口にしてきました。
でも、ずっと誰かに言って欲しかった。
「治る」という言葉。

摂食障害が治ることを、知らなかったから。
自分も、自分の未来も、信じることが
出来なかったから。

だから、今、伝えたい。
治るんだよ。

今がどんな状況にあっても、
私はあなたの可能性に賭けているから。
 
自分の人生を諦めないで。
自分の可能性にフタをしないで。
治るんだよ。

*☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;: *☆*:;;;:*☆*:;;;:
名古屋市・刈谷市 
摂食障害専門カウンセリング 
ココロのお喋り


*おすすめ関連記事*
はじめまして、再び

毎週土曜日、メルマガ配信中
「ちょっとラクになるヒント」をお届けしています。
ご登録はこちらから。