\変化の激しい令和時代のリーダーへ/

管理職ための部下育成手帳術コーチ
あや姉

現役管理職のあや姉が
令和を生き抜く為の
仕事術・手帳術を発信中


はじめましては⇒【コチラ♡
令和のリーダー養成アカデミー3期
4/25(木)説明会のご予約行スタート!
公式LINEからご案内しますので
ご登録してお待ちください!


あや姉の公式LINEアカウント

「仕事で使える手帳術講座」
1DAY/動画プログラム
満席につきただいま募集停止しています
次回の募集をお待ちください

カリキュラムはコチラ

 

令和のリーダー

養成アカデミー3期

カリキュラム公開!

 

==============

 

お久ぶりになって

しまったのですが

 

 

年明けから手帳術講座に

全力投球をしておりました~

 

 

さて、そろそろ

リーダー養成アカデミー

はやらないのですか・・・?

 

 

とお問合せがあるので

そろそろ始動するぞ~!

 

 

ということで、


 


6月に

リーダー養成アカデミー3期

開講いたします!



60名もの方から

アカデミーに興味あり!

と頂きました飛び出すハート


待っててくれて嬉しいです〜


 

こんなお悩みありませんか?

 

➣色々試したけど、なかなか部下育成に対して効果が出ていない

 

➣部下との関係性構築のやり方がわからない

 

➣どうやって部下のやる気を引き出すのかわからない

 

➣部下には自ら考えて動いて欲しいけど、どうやって指導すべきか分からない

 

➣部下育成には自分は向いてないと感じてしまっている 

 

➣離職率が高く困っている。ーム環境を本気で何とかしたい

 

➣管理職になったはいいが何をすれば良いか分からない

 

 

 

さてこれらのお悩み、

原因はだいたい

これに尽きます。

 

 

「正しい方法」

知らないから!

 

なんですね。

 

 

 

でもそれ自体にも

原因があって…

 

 

なぜなら

 

 

企業がリーダーへ

部下育成方法や

チーム作りを

教えられていない

 

 

という状況がありまして。

 

 

あなたはそんな事を

教えてもらえましたか…?

image

 

社内で管理職研修

というものはあったけど、


 

外部委託に丸投げ

しているケース

 

が多いのではないでしょうか?

 

 

私の場合もそうでした。

 

 

この社内研修

一般論的は学べても

 

 

・会社の人材育成方針が

 全然入ってない

 

・ケースバイケースに

 どう対応したら

 よいか分からない。

 

 

という問題があって。

 

 

だから結局、

 


現場で研修内容は

全然使えない!

 


という事態になるわけでして。

 

 

だから

 

 

部下を育てなきゃ

チームを作らなきゃ


それ自体は

分かってはいるけど、


どうすれば良いか

分からない‥‥

 

 

とリーダー達は

悩み続けるのですね。

 

image

 

それを証明するように

管理職の悩みNO1として

君臨し続けているのは

「部下育成」です。

 

 

沢山のリーダーの方が

なやんでいる状況であり、

 

 

おそらく、

 

あなたも

例外でないはず…!

 

 

 

そして、

 

 

もうこの悩みは

終わりにしたい!

 

 

とも思っているの

ではないでしょうか?

 

 

大丈夫です!

終わりにできます!

 

 

なぜなら…

 

正しい育成方法を

知らなかったのだから

 

 

 

正しい方法が知る事が

できれば、

部下育成や

チーム作りの悩みに

終止符を打てるという事

 

 

 

その

「正しい方法を知るための場」

 

 

 

全身全霊をかけて

私が作ります。



すでに3期目となる

当アカデミー。


再現性も自負しておりますニコニコ



私自身も今期も

絶好調でありますキラキラ



仕事楽しすぎる!




チームから社内最多の表彰者!





管理職だって楽しい!


と感じて頂きたくて、

そんな思いでアカデミーを

立ち上げました。

 

 



 

では「知るための場」

令和のリーダー養成アカデミーとは?

 

ほんの少しチラッとお見せします

 

最強のチームを作る!

令和のリーダー

養成アカデミー3期

 

 


3か月 全6回講座 

6月開講予定

 

 

DAY1

 部下育成が上手なリーダーとは?

 リーダーのマインド作り

 

リーダーとはいったいどんな役割

なのか?を改めて理解した上で

あなたがリーダーとしてどうありたいか?

チームをどうしたいのか?

を言語化をしていきます。

 

言語化することで

やるべき事が明確になり

それが改革に向けた

モチベーションになるのです。

 

そして、描いただけにならないように

3か月後どのような状態になりたいか?

ご自身の目標と実行スケジュールを

を作成します。

 

DAY2

メンバーが成長できる!

目標設定とフィードバック方法

 

あなたのチームは

数値目標で

疲弊してませんか?

 

 

なぜそのようになってしまうのか

大事なのは、あなたのチームが

その仕事をする、

「意義」がなんなのか?

それを明確に方針づけることなのです。

 

 

目標自体の達成も目指すことは

もちろん大切だけども

 

何より大事なのは、

 

目標の設定の仕方なのです

 

部下が成長する目標設定について

理解を深めていきましょう

 

DAY3

 部下を知り、部下が求めている

 ことが分かるようになる

 

上司と部下の関係性って不思議な

もので家族とも違う、友人とも違う。

 

どこまで踏み込んで良いものか

悩みますよね。

 

断言できるのは、

部下の事を知らずに

部下育成は出来ない

という事です。

 

では、

 

どうやって部下の事

知れば良いのか?

 

ワークを通して身に着けていきましょう!

 

DAY4

部下のやる気を引き出す

コミュニケーション方法を知る

 

一律の対応で部下と応対

してしまっていませんか?

 

なんだか上手くいかないな~

と思ったらそれはそのはず。

 

あなたの価値観が違うように

部下だって価値観が違う。

 

だから部下の価値観に沿った

対話方法・育成方針が

変わってくるのです。

 

1on1の手法を軸にして

部下別の育成方法を

身に着けていきましょう!

 

 

 一気に部下の動きが

 変わってくるので

 

 

1on1による変化が

今から楽しみで仕方ありません…!

DAY5

最強のチームを作るための

リーダーのマネジメント術

 

 ここまで学んできた事

 を効果的に実践するには

 リーダーが「マネジメント」

することが必要と

 なってきます。

 

 実践できなければ、

 それはただインプット

 しただけになってします。

 

 アウトプット出来る基盤を

 作っていきましょう。

 

「他から一歩抜き出る

 リーダーの戦略」

 

を知る事で、しっかり部下が成長する

環境を担保できるようになるのです。

 

DAY6

やる気にあふれるチーム作りに向けて

 

 

 最後の講義ではチーム全体の

 環境づくりを学んでいきます。

 

 良い成長のサイクルを作るには、

「環境」が大事なのです。

 

 

 チーム全体が上昇意識が高まると

 どんどん良い影響がメンバー間

 で生まれていきます。

 

 

 あなたも、部下も

仕事に行くのが

楽しくて仕方ない

 

 そんなチーム環境へ変えていきましょう。

 

 

 

 

と、このような内容で考えて

いるのですが、

 

 

 

ここまでの2期を踏まえて

さらにブラッシュアップして

アカデミーが戻ってくるので

 

こうご期待です!

 

 

詳細はまた追って

お伝えいたしますニコニコ

 

 

さらに講義とは別に

 

 

個別コンサル

も行わせて頂きます

 

 

なぜなら、

 

 

会社のやり方や

メンバー構成・組織構成で

状況は個別に異なる。

 

 

そのため。

個別の状況に応じた方向性を

調整させて頂きたい。

 

 

 

冒頭に書いた通り

社内の管理職研修

のように

 

実際の状況に

どう合わせていけば

良いのか分からない…

 

 

という状態にしたくない

という思いからなのです。

 

これまでの受講生さまからも

 

「ここまで伴走してくれるとは…!」

「やるべきことは明確になります」

 

と好評頂いておりますので

今期も実施します!! 


▼あや姉も現役会社員なので

超リアルな話が飛び交います


 


会社員もアカデミーも

全力投球ですニコニコ


 



 

 

 なぜ、そこまでやるのか?



それは、



日本のリーダー

現場を変える

 


という信念を持っているからです。



管理職はとってもやりがいが
あるのに、
日本の管理職は
ネガティブなイメージ…


中間管理職こそ

会社の要

なのに、このネガティブイメージ
がずっと納得いかなかったんですね


image

 

だからこそ熱い思いで

アカデミーを開催するんです


自分自身も管理職だからこそ、

同じ立場の方々に悩んで欲しくない

 

 

一緒に職場環境を

変えていきましょう!



 

 

詳細はまたこちらで随時

ご案内しますので…

 

 

どうぞアカデミーの

続報をお待ちください!

 

image

 

 

アカデミーへはどう申し込むの?

 

 

まずはより詳細な説明を行う、

ZOOM説明会を開催します。

 

 

4/25(木)21時~

 

お申込み開始します!


ただの説明会だけではなくて

少しでも持って帰って頂きたくて


セミナーやっちゃいます!




 


説明会はLINEからのみの

受付となりますので、

 

 

コチラからお友達登録の上、

ご案内をお待ちくださいにっこり

友だち追加

 

先行予約ですでにお席が

少々になってしまっていますので、

 

アカデミーの3期

を狙ってくださっている方

先着順になるので、

ご予約はお早目にどうぞ~

 

 

image

 

 

公式LINE限定プレゼントゆめみる宝石

 

時間管理のお悩みを解決!

 

【時間マネジメントが

 出来るTODOリスト】プレゼントキラキラ

 

 

450名以上の方に

受け取って頂いてます!

 

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

時間管理はコツが分かれば

コントロールが

可能なのです。

 

 

▼嬉しいご感想も頂いております♪

 

 
 

 

■最近の人気記事まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
 

同じようなミスを減らすにはどうしたら良いですか?

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン


諦めたら部下育成の道のりは終了なんです

 

 

 

 

 

 

 

■インスタグラムもやっています飛び出すハート

 

日々、管理職ための情報発信しています

ぜひみてね〜目キラキラ