\変化の激しい令和時代のリーダーへ/


管理職ための部下育成手帳術コーチ
あや姉

やる気を引き出し
自分の頭で考えて動くチームを育てる

はじめましては⇒【コチラ♡

説明会募集開始!

3か月で部下が自分で考えて動くようになる

令和のリーダー養成アカデミー2期

 

追加日程の募集スタート!

下記公式LINEから参加希望日を送ってください♪

あや姉の公式LINEアカウント

 

【ただいまご予約可能な日程】

・8/2(水)21時~

8月日程のご要望頂いておりますので

ただいま調整中です

image

 

繁忙期が

シンド過ぎて…

 

 

 

明日で7月も終わり。

8月も夏期休暇が

あったりするので、

 

 

 

あっという間に9月…

になるんですよね~

 

 

 

わたくしの場合、

9月は期末。

1年の中でも

ダントツの繁忙期です。

 

 

しかもアカデミー2期の

開講は9月に控えて

いる‥‥

 

 

 

目の回るような忙しさ

は今から余裕で

想像できるというもの凝視

 

 

さて、あなたも毎年

繁忙期に戦々恐々

としている、

お仲間もしれません。

 

 

繁忙期が

 忙しくて忙しくて

シンドイ。。。

 

 

 

そんな時、

どのような対策を

とっているでしょうか?

 

 

 

・仕事の優先順位を決める

・周りに協力をたのむ

・打ち合わせを入れない

・睡眠時間だけは確保

 

 

 

どれも対策としては

すごく有効だと思います。

 

 

 

ただ、その前に!

 

 

 

とにかくやって欲しい

事があるのです。

 

 

 

 

それは。

 

 

繁忙期を見越して、

事前に段取り出来る

事はしておくこと!

 

 

 

なりで繁忙期に

突入して、

ひっちゃかめっちゃかに

なってしまったら

 

 

遅いのですね。

 

 

 

段取りについては、

他を差し置いても

絶対やって欲しい事

 

 

 

と私は考えるのです。

 

 

ではどんな段取りを

するかと言いますと

 

 

私の例ですが…

こんな感じ。

 

 

 

①繁忙期期間をスケジュールをブロックする

②部下のスケジュールも同様。

③部外からの依頼は9月期は遠慮

 してもらうよう事前に調整

④部下のスケジュールも同様。

⑤雑用は繁忙期前に終わらせておく

⑥繁忙期の工数予測をしておく

⑦工数が足らなそうであれば、

 あらかじめHELP要員を上長に伝えて確保

 (数値で具体的に示すと聞いてくれやすい)

⑧会議室など予約しておき、集中部屋を作る

⑨集中部屋へ入る人とフォローする人の順番を

 決めておきメンバーの仕事のメリハリをつける

 

 

私の会社の場合、

期末は繁忙期でも

ありますし、

 

 

業績評価に関わる

仕事の仕上げの期間

 

とも言えます。

 

 

そのため、

 

 

できるだけ平等に

成果に向けた時間の確保

をメンバーには

出来るようにします。

 

image

 

 

テンパってしまう時ほど、

目の前に集中

 する事が大事なのです。

 

 

そうでないと、

混乱した頭では

 

思考停止

自暴自棄

 

 

これに

なりかねないのですね。

 

部下がそうならないよう、

リーダーとしては、

 

 

集中できる環境を

メンバーに提供

 

 

したいですねにっこり

 

 

その為には…

繰り返しますが、

 

 

段取りが大事!

 

 

image

 

まだ余裕がある時に、

繁忙期の計画を

立てておくのが

オススメですニコニコ

 

 

わたくしも、

お盆休み前に

9月の佳境準備を

する予定であります

 

 

アカデミーの開講準備

も随分前から念入りに

やってますので…

ばっちこい!

 

 

繁忙期をいかに回し

きるのが

逆に楽しみ

なくらい…です

燃えますわ~炎

 

 

 

いかがでしたでしょうか?

ご参考になれば幸いです流れ星

 

 

 

 

いいね!もいつもして下さり、

ありがとうございます!嬉しいですラブラブ

では、また次の記事でバイバイ

 

 

 

 

令和のリーダー養成アカデミー

好評につき2期の開講決定!

説明会実施中です

会社でもない

家庭でもない

 

 

吐露できない悩みを吐き出し

同じ立場の仲間と

一緒に解決策を考える

 

 

そんな

「あなたのための場所」

としてアカデミーを

活かして頂きたいのです。

 

 

日々孤独なリーダー達に

そんな場所を作りたくて

立ち上げたのが

このアカデミーです

 

 

 

説明会を通して、

アカデミーってどんな感じ?

あや姉の思いとは?

 

という事を知って

いただけたらと思います!

 

勧誘などは一切行いませんので

お気軽にご参加ください♪

 

令和のリーダー養成アカデミー

の説明会の募集はLINEからのみ!

 

☟☟☟

ID検索の場合には

「@741kvddf」から追加できます。

@を必ずお入れくださいませ。

 

友だち追加

 

説明会までに↓の記事に

良くある質問などをまとめましたので、

目を通しておいてくださいませ♪

 

 

▼令和のリーダー養成アカデミー2期の概要

『一刻も早くあなたの力になりたい…!【アカデミー2期開催決定】』\変化の激しい令和時代のリーダーへ/管理職ための部下育成手帳術コーチあや姉やる気を引き出し自分の頭で考えて動くチームを育てるはじめましては⇒【コチラ♡】あや姉…リンクameblo.jp

 

 

▼アカデミーが選ばれる理由

 

 

▼アカデミーと社内研修はここが違う!

 

 

 ▼良くあるご質問まとめ

 

▼失敗しないセミナーの選び方

 

アカデミーへはどう申し込むの?

 

まずはより詳細な説明を行う、

ZOOM説明会を開催します。

こちらにご参加ください。

 

 

特典で

個別コンサル60分間

プレゼントいたしますので

こちらもお気軽にご参加下さい。

 

 

説明会と個別コンサルを通して

あや姉やアカデミー事を知って頂き、

 

 

その上でアカデミーに入会したいか

ご検討いただきまして

 

エントリーをして頂きます

 

 

このような流れをとっているのは

講座って相性が大事だと思うからです。

合わないと、続かない原因になりかねません。

 

 

大事な時間とお金を投資頂くので、

後悔して頂きたくないのですにっこり

 

 

説明会はLINEからのみの

受付となりますので、

 

 

コチラからお友達登録の上、

希望日程をご連絡くださいにっこり

友だち追加

 

前回説明会のご予約が

争奪戦になったので、

 

ご興味ある方は

お早目にどうぞ~

 

image

 

 

 

image

 

 

公式LINE限定プレゼントゆめみる宝石

 

時間管理のお悩みを解決!

 

【時間マネジメントが

 出来るTODOリスト】プレゼントキラキラ

 

 

150名以上の方に

受け取って頂いてます!

 

 

あや姉の公式LINEアカウント

 

 

時間管理はコツが分かれば

コントロールが

可能なのです。

 

 

▼嬉しいご感想も頂いております♪

 

 

■最近の人気記事まじかるクラウン第1位まじかるクラウン
 

同じようなミスを減らすにはどうしたら良いですか?

 

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン


諦めたら部下育成の道のりは終了なんです

 

 

 

 

 

 

 

■インスタグラムもやっています飛び出すハート

 

日々、管理職ための情報発信しています

ぜひみてね〜目キラキラ