涙×友情
中学からの親友が、今年の4月新卒で就職。
就職先は…、群馬。
彼氏の就職に合わせて向こうに越したの。
『ぁゃちゃん!就職決まったよ』
『よかったじゃん(>_<)♪ で、ドコになったの? やりたい仕事が見つかったの?』
『それがね…』
やりたい仕事をコッチで探すものだと思っていたから、突然の報告をうけた時は、ちょっぴり戸惑いを感じて。
ズット地元にいた親友が、遠く離れてナカナカ会えなくなってしまうなんて。
寂しすぎるー
デモ、信頼するその子本人が決めたこと!!
夢中になるとスグ周りが見えなくなっちゃう子だから、心配したけど…もう23になる歳だもん。
『キット大丈夫^^良かったね♪』
それから数ヶ月、やっとマユに会えた今日。
就職祝いのプレゼントをやっと渡せた。
渡した瞬間、マユったら目がウルウルしちゃって。
「本当は寂しかったんだね
」
「そんなに遠いわけじゃないんだから、
何かあったらスグに戻っておいで
」
なんだかぁゃまで貰い泣きしちゃいました。
友達の幸せ。
それを1番に考えてはいるけど…
やっぱりみんなが離れていくのは寂しいな。
大人ぶってるぁゃだけど、
コレがホントの気持ちなのかも
あやはしばらく地元にいます

お盆海3日目
親友と江ノ島に行ってきました。
毎日②一緒に江の島行って
のんびりしながら語ってたあの頃…高校生の夏
いつも2人で恋愛相談してたよね~
あの頃は、今の二人を想像できなかったね。
そんなコトを話しながら、
もう5年前にもなるあの頃を思い出す。
アサ(親友)の隣にいるのはモウ3歳になる子供(キョウ)。
19歳で妊娠。
大好きだった彼は逃げてしまって…
(ギャンブル好きなダメ男 …ぁゃの個人的な意見)
それでも産むと決心して。
依頼「ママ」として一生懸命シングルで頑張ってるアサ。
いつもアサのお姉ちゃんキャラだったぁゃは、あの時は心配で心配でしょうがなかった。
デモ出産後のお祝いに行った時、
生まれたばかりのキョウ(子供)を見て、涙が止まらなくなったのを覚えてる。
あの頃と同じ海にいるけれど、
あの頃のウチラとは、全然違う今を送っている。
あと5年後
その頃の2人はどうしてるかな。
お互い色々変わっても、
ズットこうした仲だけは変わらないでいようね。
キョウの世話をしながら、いろんなことを考えた。
時間って、あっという間に過ぎていっちゃう。
だから、
1日1日を有意義に。
1瞬1瞬を楽しんで。
いつも幸せ感じて生きて生きたい。
御宿2日目
今朝は4:30起き
都内の熱帯夜と変わらないだろうと思っていたら大間違い!!
バスタオルだけかけて寝てたんだけど、寒くて寒くて。
夜中何回目が覚めたかな![]()
今日は帰路につくから、さそっく早朝の海へ(再)
千葉の海をいつも見てる子にとっては「普通」になっているのだろうけど、
湘南の海を見ているぁゃ達にとって、
御宿あたりの海はスッゴクきれいに見える。
海に入ってても気持ちよさが格別で
コノ開放感はやみつきになるコト間違いなし。
もう1泊したいねー!!
デモめぐ明日仕事だもん
。
楽しかったー。またスグ来よう
レゲエ聴きながら、楽しかった昨日今日に感謝しながら帰宅。
海や山、自然に囲まれて、
心も体もデトックス(?…流行ってますね
)されてきました。
…帰りは渋滞で5時間半運転
コレはちょっとキツかったけど
やっぱり!!
海っていいなぁー![]()
