こんにちは!

 

Kuroneco Video Production

 

​​​​​動画クリエイターの

 

黒猫 あやかですオッドアイ猫

 

 


自己紹介はこちら♡

 

 

裏方起業でスルスルと飛躍する人

 

の特徴を知っていますか?

 

 

同じようなスキルで同じような活動をしてても

 

スルスル飛躍して活躍していく人と

 

なかなか活躍できない人っていますよね🥺

 

 

それはなぜだと思いますか?

 

 

その理由の一つに

 

誰をサポートさせてもらっているのか

 

があります💡

 

 

もちろん要因は一つでありません。

 

 

でも、実は裏方起業って

 

誰をサポートさせてもらうか

 

ってすごく大事なポイントなんです!!

 

 

それは、

 

誰をサポートさせてもらうかで

 

世の中に与えられる質や量が

 

大きく変わってくるから❣❣

 

(与えたものが返ってくるのが世の中のルール♡)

 

 

なので、

 

自分の持っているスキルをどこに使うのか

 

これは結構考えた方がよくて。

 

 

 

例えば私は

 

年商2億円社長向井ゆきさんの

 

動画編集のサポートをさせてもらっています。

 

 

ゆきさんは

 

起業家として成功されていて

 

とっても影響力がある方です✨

 

 

 

なので、

 

そんなゆきさんの動画コンテンツは

 

多くの人に見ていただけます💡

 

 

 

つまり、ゆきさんは世界への影響力、

 

与える力が圧倒的に多い!!!

 

 

 

そしてその結果、

 

動画に関わらせていただいている私は

 

間接的に与える量が

 

多くなっているということになります💡

 

 

 

反対に、これは極端な例なのですが

 

 

友人の趣味の動画編集のお手伝いをしたとして、

 

世界に与える量はゆきさんの動画に比べると、

 

明らかに少ないですよね😂

(もちろん友人から感謝されるとは思いますが🙈)

 

 

使っている自分のスキルや時間は同じ。

 

でも世界に与えられる量は違う。

 

限られた自分の時間と命。

 

 

なので、

 

自分のスキルをどこに使うかは

 

考えた方がいいです。

 

 

だからと言って

 

自分がサポートしたい方の依頼がくるまでは

 

他の依頼は受けずに全て断って…

 

 

みたいな極端な話しではなく

 

そういう視点も持っていることが

 

重要かなと思います💡

 

 

 

どこに使うか選ぶって言うと

 

腹黒く感じられる方も

 

いらっしゃるかもしれませんが🙈

 

 

それが世界のためにもなるので

 

私は大事だと思います。

 

 

そして、これから裏方起業をしたい人。

 

 

その中でも

 

まずこれからスキルを学ぼうとしている人は、

 

 

誰からスキルを学ぶかも大事
 

なポイントになります💡

 

 

 

もしゆきさんや、ゆきさんの周りにいるような

 

与える力が大きい女性起業家さんの

 

サポートがしたい場合には

 

 

その人たちと近い人から学ぶか

 

同じステージの人から学ぶのが

 

おすすめです💖

 

 

 

仮に全く同じことを学べる

 

講座があったとしても

 

 

誰から学んだかで

 

その後が全然違ってくるので。

 

 

 

起業家さまと繋がりもできますし

 

講座後のチャンスが全然違います💖

 

 

実際私の周りにはゆきさん始め

 

売れっ子起業家さまが

 

たくさんいらっしゃいます✨

 

 

まだまだ動画を始めていない方も多いので

 

もしタイミングが合えば

 

講座生の方をご紹介できれば

 

と思っています😌💗

 

 

 

 

裏方起業をやられる方は

 

どこに自分のスキルを使うか

 

誰から学ぶか

 

ぜひ意識してみてくださいね🥰✨

 

 

 

動画クリエイター講座入門コース🎥💕

お申し込みは👇から♡

 

▷会場参加は<こちら

▷オンライン参加は<こちら

 

※限定10名様の募集です❣

♡講座後1ヶ月はLINEによる無制限サポートあり。

♡お申し込みの方全員に後日録画動画を配布。

 

 

では、今日も最後まで読んでくださり

 

ありがとうございますハイヒール

 

 

関連記事は👇

 

 

 

 

また更新しますオッドアイ猫

 

 

ダイヤモンド公式LINEはこちら

質問・お問い合わせは<こちら>からどうぞ♡

▶LINEの友達検索から<@180awedn>でも

 登録できます! 

(必ず@マークをお付けください)

 

 

ダイヤモンド5月人気記事はこちら

今月の10万円の自己投資その2♡

裏方女子としてスキルアップするための今月の自己投資♡

憧れの女性起業家さまに選んでもらう裏方女子になるには?

ファミレスが当たり前だった私が高級ホテルラウンジでMTGできるようになった理由♡
2時間で10万円!日曜の夜に銀座で豊かな経験♡【スナックトッキーレポ】

 

 

ダイヤモンド関連人気記事はこちら

裏方起業で活躍するあたりまえ

動画編集を学ぶと起こる変化

動画講座リアルタイムで参加できないのですが大丈夫でしょうか?【ご質問】

【募集開始】動画クリエイター講座入門コースご案内♡

動画クリエイター講座の講師養成講座やります!

最終的に動画編集をお仕事にすると決めた判断材料!

あなたにお願いしたいと言われる仕事術♡

初心者でもYouTube動画をうまく編集するコツ♡

裏方起業に興味あるけど何をしたらいいか迷ってしまう人へ

本業に支障を出さずにできる副業で収入アップ!

 

 

ダイヤモンドInstagram

▷フォローは<こちら♡>