こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 

 
自己紹介1 当たり前のように会社員になった20代
 
自己紹介2 楽しい思い出の会社員生活前半
https://ameblo.jp/ayae201909/entry-12414326646.html
 
自己紹介3 会社員生活後半?暗黒の時
https://ameblo.jp/ayae201909/entry-12417759359.html
 
自己紹介4 天職探しのバンコク1年目
https://ameblo.jp/ayae201909/entry-12430301177.html
 
 
 
 
 
 
バンコク生活
休職
専業主婦
育児
 

すべてが1年目だった
2016年
 
 
 
 
私の興味は
日本に帰ってからの
仕事の足掛かりを作ることでした。
 
 
 
 

会社員であることに
十分な楽しみを見いだせない。
何か違うことをしてみたい。
でも、
私に何ができるの?
 
 
 

そこが分からない!!
そして、
知るために何をしたらいいかも
分からない!
 
 

そんな気持ちでグルグルしていました。
 
 
 
 
 
自己啓発の本を読んだり
習い事に行ってみたり
いろいろなことをしてみました。
 
 
 
 
 
そんな時に思い出したのです。
私はコーチングに興味があった!
 

 
 
 
 
コーチングという言葉に
初めて出会ったのは
2012年だったと思います。
 
 
 
シンガポール駐在も終盤、
自分の将来やキャリアについて
相談したい・アドバイスが欲しい
という気持ちがあり
 
 

私自身にコーチが欲しい
 
 
 
という気持ちがあったので
コーチングという言葉に
非常に興味を持ちました。
 

結局、その時にコーチをつける
には至らなかったのですが、
その時から
ずっと心の中にあった
コーチングという言葉。

 
 
 
 
 
バンコクで時間のある今なら
 
コーチングのことをもっと知れる
そして、自分のことをもっと知れる
 
 
そのような思いでGoogleで
「バンコク コーチング」と検索してみました。
 
 
 
そして見つけたのが
今の私のコーチングのベースとなる
NLPでした。
 
 
 
 
 
最初は、NLPの師である
山崎千夏さんの
オリジナルグループコーチングの
魔法のランプに参加
 
 
 
天職を知るためには
自分のことを知る
 
 
 
その必要性を感じていた私にはどんぴしゃ。
ぴったりな内容でした。
 

 
 
  
このワークで自分の欲求
すごく明確になりました!
 
 
 
そして、思いがけなかったこととして
このワークの元となっている
NLPという学問にもとても惹かれました!
 
 
 
 
 
人間のことを学ぶ学問なんて初めて!
もっと自分のことを知りたい
マネージできるようになりたい!
 

そんな気持ちをもって
NLPの初級クラスである
プラクティショナーコースをスタートしました。

 
 
これが、2016年末のことです。
 

 
 
 

2016年初にバンコクに来て
将来への不安からモヤモヤする時期を経て
面白い!と心から思えるものに出会った
 
 
一言でまとめると、そんな感じだった
バンコクの最初の1年です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面白いと思えるものに出会えた!
なんで?
と、今考えると
 

とりあえず挑戦してみる!
 

というのが良かったように思います。
 
 

 
自分の適正にあった唯一のもの
天職
運命の出会い
 
を探したくてグループコーチングを受講。
 
 
 
結局は、そのグループコーチング自体に
ハマってしまった笑
 
 
 
最初から絶対に
コーチングを学びたい!
コーチになりたい
という気持ちでいたわけではありません。
 
 
 
でも、あの時、とりあえず
グループコーチング受講という挑戦したから
 
今、会社員を辞めてでも
仕事にしようと思うほど
好きになる職に出会えた。

 
 
 
正直、今勉強しているコーチングやNLPが
世界で一番私の適正にあっているか?
と、聞かれると、それは分かりません。
(もしかして、私にはカバディの才能が
世界一かもしれない。
したことないけどw)
 
 
 
 
 
ただ、頑張りたいものって
そんな風にその時楽しいもの
 
そして、運命とか天職とか
してみないとわからない!

そんな風に今は思っています。

 
 
 
自己紹介の続きはこちら
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Instagram

フォローはこちらから

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら