こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

今川綾恵です。

 

 

 
 
 
久しぶりに自己紹介記事の
続きを書きたいと思います。
 
 
今までの自己紹介記事はこちら
 
自己紹介1 当たり前のように会社員になった20代
 
 
~自己紹介3のまとめ~
会社員生活後半は
忙しい・上司は厳しい・能力がない
の三拍子がそろった環境で
私はこの会社を辞めたいな…
と思いつつ過ごす日々
 
でも、正社員の職を辞める勇気もない
何をしたらいいのか分からない
そんな日々を約2年ちょっと過ごしました
 
 
 
 
 
そんな状態で仕事を
していたところに、
妊娠発覚!
そして、すぐに夫の
海外赴任の辞令がでました!
 
 
 
 
育児休暇と
配偶者の赴任に伴う
帯同休暇の制度の利用をし
仕事は「休職」として
夫の海外赴任に帯同されて
タイ・バンコクでの生活が始まりました。
 
2016年2月のことです。
 
 
 
海外での生活
子育て
専業主婦としての生活
 
 

たくさんの新しい
始まった生活でした。
 
 
生活にも慣れてくると
さらに新しいことへチャレンジしたい
という気持ちが
むくむくと沸いてきました。
 
 
 
 
 
休職中という思いがけない
仕事のお休みの時期。
 
 
職はあるけど
心から楽しめている
というわけではない状況。
 
 
それを打破するために、
私はこのお休みの期間に
何かを極めたい
新しい職への足掛かり
をこの期間に作りたい。
 
 

そんな気持ちになったのが
休職して半年たったころからです。
 
 
 

何かしたい!
でも何を?
 
 

というのが、
2016年半ばごろに
ずっと心の中を占めていた
気持ちです。
 
 
 
 
 
 

この頃は

私の天職は何だろう?
いつかビビっとくる運命の職
どこかにあるはずだ!
 
 
という気持ちがありました。
 
 
 
 
そして、その運命に出会うために
気になるものはすべて試してみる
という行動をしなければいけない
と思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
長くなったので
私のモヤモヤ期である
バンコク1年目のお話は
次回に続けます。
 
 
 
続きはこちら
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今川 綾恵

 

 

 

 

今川綾恵はこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3年
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験3年もある
 
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧下さい。

 

 

SNSで発信中
 

上三角公式Line@

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

もしくは

@gfx0877v

で検索してください(@をお忘れなく!)

 

友だち追加

 

上三角Twitter

ブログには書かない

プライベートなつぶやきはこちら

 

上三角Instagram

フォローはこちらから

 

上三角Facebook

お友達申請歓迎です(^▽^)/

こちら