こんにちは。

 

本場から直接学んだ

数少ない日本人として大活躍中の

NLPトレーナーから直接学んだ

 

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

アヤエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までの

【退職までの気持ち】シリーズは

こちら

 

【退職までの気持ち①】決意する→

【退職までの気持ち②】不安な気持ち →

【退職までの気持ち③】人は思い込みで生きている→

 

 

 

 

 

 

私は今、超のつく安定企業にて

正社員として勤務中です。

 

 

 

そして、来年2月にその会社を

退職予定です。

 

 

 

 

そんな、超!!安定企業で

私が今得ているのは

圧倒的な安心感。

(安定したお給料とか

十二分な福利厚生制度)

 

 

 

 

そんな安定感を捨ててでも

得たいもの。

私が退職して得たいものとは!

について

今日は書いてみます。

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

安定企業を退職してでも

得たいもの

その①はやはり

 

 

 

興味のあることを仕事にしたい

 

 

 

 

 

という気持ちです。

 

 

 

バンコク駐在妻中に出会った

NLPという学び。

そして、それを活かしたコーチング。

 

 

 

 

 

私の人生で

もっともっと早くに出会いたかった!

と心から思うくらい興味を持った

分野です。

 

 

 

 

 

この、

興味のあることとの出会い

がなければ

会社員退職という決断は

なかったでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

今の会社の事業内容が

面白くない

というわけではありません。

(個人では決してできない大規模な事業!)

 

 

 

 

 

しかし、合わないと思う側面もあり

(事業規模が大きすぎて、把握できない。

私は全部コントロールできる規模でするのが好き

これも、NLPを学んで客観的に分析できた)

 

 

合わないと思うことが

あるところに長くいるよりは

自分の興味のあることを

 

 

 

 

という気持ちが勝りました。

 

 

 

 
 
 

安定企業を退職してでも

得たいもの

その②は

 

 

 

人生でもっと挑戦をしたい

 

 

 

 

 

 

安定企業は安定です。

きっと私が定年するまで

私の今の会社は大丈夫でしょう。

 

 

 

ただ、どのようなことをするのか?

 

 

 

と、考えると、今の仕事と

そんなに大きな変化はないのかな?

と、思ってしまいます。

 

 

 

 

部署の移動などで

担当業務は変わっても、

組織の中で働く

ということは変わらない。

 

 

 

大きな変化ではないように思いました。

 

 

 

 

 

 

その一方で、

退職してフリーとして活動する。

私は今までしたことがないので

 

 

 

 

間違いなく人生の挑戦です。

(大きすぎるくらい!) 

 

 

 

 

 

 

 

 

6 Human Needsで

私の満たしたいことの上位にくるのは

不確実性。

 

 

ワクワクとかドキドキを

人生に取り入れたいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、人生の中で、
もっと挑戦をしてみたい!
 
 
 
 
これが、退職をする2つ目の理由です。
 
 
 
 
 
 
 
そして、退職を決めた
3つ目の理由。
 
 
 
 
理想のライフスタイルを手に入れたい
 
 
 
 
 
 
私、海外に住むのが好きです。
世界中のいろんなところを
住むように旅行したいと思っています。
 
 
 
 
 
 
日本の普通の会社員
 
=(イコール)
 
週5日で通勤
 
 
 
 
 
の状況ではこの夢を実現させるのは
難しいのでは、
と感じたから会社員を辞めることに
しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
という、3つが私が
超!!の安定企業を退職してでも
得たいもの
 
 
 
 
 
 
 
退職したら、あとは
本当に得れるように
頑張るのみ!
 
 
 
です。
 
 
 
これからもブログを通じて
応援いただけると嬉しいです♡
 
 
 
 
 
お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

アヤエ

 

 

 

 

 

アヤエはこんな人です。
 
現在は、
娘一人の育児中で二人目を妊娠中
 
大手町にある会社にて
正社員として9時−15時半勤務(時短勤務)の
ワーママ
 
以前は、
アメリカ留学
シンガポール駐在経験3
残業100時間のハードワーカー
 
その一方、
バンコクで駐在妻として
専業主婦の経験2年もある
 
2019年2月末で超安定の現在の会社を
退職し、
 2019年9月にNLPのプロのコーチとして
独り立ちを目指して研鑽中。
 
 
 
詳しい自己紹介は
こちらをご覧ください。 

 

 

 

 

公式Line@

 

http://line.me/ti/p/%40gfx0877v

 

もしくは

 

@gfx0877v

 

で検索して下さい。