こんにちは。

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

アヤエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は今、

正社員の会社員として

企業に勤めています。

 

 

大学卒業後

新卒で働き始めて

12年目。

 

 

長く勤めましたが

来年の2月末で

会社を退職予定です。

 

 

退職まで残り3か月。

 

 

退職を間近に控えた

正直な気持ちを

綴っていこうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

NLPを学びだして3年近く。

 

 

ずっとコーチとして活動したい

と思っていました。

 

 

しかし、「いつ」から本格的に

というところは、

十分な目途を立てていなかった

状態でした。

 

 

今回、

退職を決心した直接の理由は

妊娠・出産という

ライフイベントが決まったから。

 

 

「コーチとして活動する」

 

育児休暇を取得せずに

退職という道を選びました。

 

 

 

 

 

 

ただ、正直、不安もあります。

 

 

私が勤めているのは

超のつく安定企業。

 

 

「ワーママ」

をサポートしてくれる

制度は十二分にあります。

 

 

人にも恵まれていて、

3歳の娘の病気のための

急な休みにも気持ちよく

理解を示してくれています。

 

 

こんな働きやすい環境を

能動的に離れていいのか?

 

 

悩みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなことに悩んだのか

それでも退職をなぜ決意したか

何を不安に思っているのか

 

 

などをシリーズで

書いていきたいと思います。

 

 

退職を控えている「今」しか

味わえないホットな気持ち。

 

 

一緒に味わっていただければ

嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

アヤエ