こんにちは。

全米NLP協会認定

NLPマスタープラクティショナーの

アヤエです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は先日書いた、

【退職までの気持ち①】決意する

の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

会社を退職する

 

 

 

 

と決めたものの

 

 

 

 

決めるまでも

決めた後も

 

 

 

 

 

不安

 

 

 

 

 

があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安の一番大きいものは

 

 

 

 

安定を手放すということ

 

 

 

 

 

 

 

 

会社員というのは

本当に安定していると

思います。

 

 

 

 

約束された定額の給与

お給料の出るお休み

各種手当

厚生年金

保険料の労使折半

終身雇用

 

 

 

 

書けばきりがないほど

恵まれて安定しているのが

会社員だと

思っています。

 

 

 

 

 

特に私の中では

定期的な給与

を手放すことに大きな葛藤が

ありました。

 

 

 

 

 

 

正直に書きます。

私、お金が大好きです。

 

 

 

大好きだから

(ブログではあまり書かないけど)

不労所得を得るための投資も

積極的にしています。

 

 

 

 

ないよりはあるほうがよい

と思っているし、

 

お金は私の生活を精神的にも

豊かにしてくれると

思っています。

 

 

 

 

だからこそ、

定期的な給与を保証してくれる

会社員の生活を手放すことに

不安や恐れがありました。

 

 

 

 

 

 

 

でも、それでも、

私は来年2月で

会社員を辞めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不安や恐れよりも

会社員を辞めることで

得たいもの

 

 

 

 

 

 

次回に続きますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました。

 

 

アヤエ