いつだったか、

 

歯茶色くする勢いで

コーヒー飲む。

 

みたいな話をしたことが

あったんですが

(↑これ煮出すカフェラテなんですが、

酸味のあるコーヒー豆で作って

アイスにするとめっちゃ美味しいので、

やってみてほしい。)

 

 

昨今もせっせとカフェインを

とり続ける日を送っております。

 

 

いーーーやーーーほんと

やめられないんですよね。。。

 

 

よく、お酒がやめられない

タバコがやめられない

なんて話を聞きますが、

 

 

分かるよ。分かる。

私もコーヒー全然やめられないもん。

(そもそもやめる気はないんだけど)

 

 

とはいえ、毎日何杯も

ガバガバ飲むのもよくないかなぁ。

とは思ってて。

(覚醒しすぎて夜中まで仕事しちゃうしね)

 

 

最近、2杯目以降は

カフェインレスを

飲むようにしてます。

 

 

『デカフェなんて美味しいのか?』

くらい思ってましたけどね。

 

 

美味しいですね!

 

なんなら

 

 

めっちゃ美味しいですね!

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

 

ここのところのお気に入りは

希釈用のカフェオレベース(ノンカフェイン)と

オーツミルクの組み合わせ。

 



 

 

 

 

 

オーツミルクは以前も紹介した

マイナーフィギュアズの

バリスタオーツミルクか↓

 

ビオセボンで売られてる

オーツミルクをよく使ってます↓



 

 

マイナーフィギュアズの方が

こっくりめで甘みが強めな気がします。

浅煎りコーヒー豆でのラテはビオセボン、

深煎りコーヒー豆でのラテは

マイナーフィギュアズを使ってるかな。

 

まぁ、どちらで割っても美味しいものは

美味しいですけどね。

ちなみにビオセボンで売ってるのは

結構お安かったはず。

(両方とも無添加、有機ひまわり油使用で安心です)

 

 

 

カフェオレベースは500mLで1000円!

というお買い得さに惹かれたんですが



カフェインレスとは思えないほど、

かなりしっかりコーヒーの風味で!

物足りなさを感じることがないのが推し!

 

 

最近のおしゃれカフェで出てくるような

フルーティーで華やか〜なタイプでは

ありませんが、正統派のほんのり

ほろ苦い感じで、ミルク系とは相性良き。

 

 

カップにカフェオレベースを注いで



温かいミルクなり冷たいミルクなりを

注げば良いだけです。



楽ちんだね。

水で割れば普通のコーヒーです。←当たり前

 

 

 

お砂糖を足して飲んでもいいし、

オーツミルクで割ると、

オーツミルク自体に自然な甘さが

あるため、砂糖なしの状態で一度

飲んでみて、適宜足してみる

というのでも良いかも。

 

私はラテはちょっと甘い方が美味しいと

思ってるタイプなんですが、オーツミルクで

割るなら無糖もありと思うよ〜。

 

 

 

4倍希釈なので私の場合ではありますが

1回の使用量は50〜70mlほどかな?

というかんじです。

 

 

希釈タイプって数回でなくなりそうな

ものが多い印象があったので。

(1本で3杯分程というのも結構あると思う)

 

 

何回も飲める量が入っているのも

良心的だなと。

 

 

日中に仕事している時は

普通にコーヒー淹れてしまうことが

多いのですが、

 

普段のペーパードリップは

これ使ってるよ



洗うの楽ちんだし、たくさん抽出できるし

見た目も可愛くて気に入ってる!

ここでも紹介した!↓

 

 

 

朝急いでる時に飲みたい!とか

2杯目が飲みたい!とか

夜デザートと一緒に飲みたい!

なんて時には、重宝しそうですよね。

 

 

ちなみにですが、

おやつで最近ハマってるのは、

ピピルティンココアのチョコレートと

 



 

 

 

インドネシア産のカカオ豆を使った

インドネシア生まれのビーントゥーバー

チョコレートブランドですが、

なんともお手頃価格で買いやすいです。

 

バレンタインの時に“カラメルがけニブカシュー”を

購入してからハマりました。(上記のコーヒー

ドリッパーの話をしてる記事で紹介しております。)

 

 

 

 

先日も紹介した

 

 

無添加のアウトレットマカロン

 

 

 

48個セットは満足度やばいよ!↓

 

 

あとチーズグラタン!

 

 

 

 

ケーキ1つを食べるのは

どうにも罪悪感を感じてしまうのですがw

 

チョコレート1かけ、マカロンやチーズ

グラタンなら、量も多くないので

食べやすいし、かつ1つ1つ丁寧に

作られてるからこそ、

1個で十分満足できるんだよな〜

と私は思っています。

 

 

ダイエットをすることも大切ですが、

ちょっとだけ甘いものを食べて

ストレスを溜め込まないことも大切よね。

 

ね?

無理矢理にでも頷かせる姿勢。

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 



 

 

=バスト・お尻のケアクリーム2/22発売!=

楽天ランキング1位取りましたっ…!

 

 

 

 

=3月4日新発売のリップはこちら!=

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako