人間生きていく上で

食品とか消耗品とかを

買い続けるのは致し方なし。

なんて思うけども。

 

 

私が言いたいのは

それ以外!それ以外なのよ!

 

 

私は毎回毎回、スーパーセールだの

お買い物マラソンだので

 

『もう一生買うものない!』

 

って思ってるはずなの!まじで。

 

でも秒で買ってるの。

ほんとこれなんででしょうね?

 

呪い?

 

 

いやいや、みなさん。

笑い事じゃありませんよ。

 

 

例えば今日も私が10個くらい

商品紹介するじゃない?

 

 

そうするとどうなります?

みんなまた買っちゃうでしょ?

 

 

はい。全員呪われてますね。

(*呪われてません。)

 

 

 

 

毎年、1月末くらいになると

 

はっ!!!

 

ってなるのがバレンタイン。

 

 

自分のために買うお菓子は

今まで1度たりとも忘れたことは

ありませんが。

 

 

他人のために買うお菓子は

大体忘れがち。

 

自分の腹に溜まるわけでは

ないからでしょうね。

 

 

バレンタインの準備はまじで

慌てふためく前に

早めにやっといた方がいい。

 

 

私は毎年、

『1個足りない!2個足りない!』

とかで慌ててるよ。

(学習能力とは。)

 

 

バレンタイン云々言いながら

スタートはチョコレートじゃない

ところが今までの前置きなんだった?

って話ですけど。

 

 

トップバッターはこちらです。

 

ハチミツ飴



 

 

私は食べるのも

顔に塗るのも(スキンケア)

はちみつが好き。

 

 

砂糖、水飴、蜂蜜と、

シンプルな原材料で

 

 

クセのない蜂蜜なんだけど

ほんのり花の香りがするような。

コクはあるけどしつこくない

透き通った甘さが

めっちゃ美味しい。

 

 

結構前に買ったことがあって。

久々にリピートしたんだけど

好みすぎて永遠に食べてます←

 

 

ちなみに同じお店で

ドライフルーツが入った

ハチミツ飴も売っておりまして。



 

 

まじでドライフルーツの

この世で一番美味しい食べ方

だと思ってます。

 

 

りんごとキウイといちごが入ってて



サイズが大きいので若干の

食べにくさはあるものの。

フルーツと!蜂蜜の甘さと!

ほんのり花のような香りが!

最高オブ最高!

 

友達にプレゼントしても喜ばれたよ〜



コンビニで売られてる飴に比べれば

少々、お値段はするけれど

人工的に作られた甘さではなく

素材を生かし、きちんと手をかけられた

素晴らしいクオリティの商品だと

私は思います。


 

 

ちなみにバレンタインらしく

チョコレートはこれ買いました。

 

 

キャラメルがけの

カシューナッツとカカオニブ

 

(↑ここはギフト配送してくれるけど

ショッパーは付いてなかった)

 

 

オーガニックトリュフチョコレート

(ここはギフト対応なしだったので。

自分用か自分で包装するならいいかも)

 

 

CACAO HUNTERS

ビスチョッコ

 

(CACAO HUNTERSはギフトバッグも

ギフト対応も無料だった)

 

 

スペインのクッキー?の

ビスコッチョとビーントゥーバーの

チョコレートがミックスされていて

いろんな味が楽しめるんですね。

 

 

CACAO HUNTERSのチョコは

以前、食べたことあるんだけど

美味しかったので〜

ギフトになってるやつ買ってみた!

 

 

あまり余計なものが入ってないのも良い。

2月に送られてくるの楽しみ〜!

(1月24日時点の情報なので。

万が一売り切れてたらごめん)

 

 

楽天のバレンタインイベントは

1月中の早めに購入すると

ポイントバックとか早割とか

クーポンとかでお得に買えるよー

2月の配送もできるよー。

私は毎年楽天で買ってるー。

イベントバナー

 

 

 

 

お菓子と一緒に。と言えば

コーヒーでしょ!コーヒー!

 

 

歯を永遠に茶色くする勢いで飲むべく

これ買いました。



 

 

元々、ケメックス買おうと

思ってたんだけどね

 

 

おしゃれだよね。

 

 

ハリオの方が

お値段お手頃&扱いやすそう。

と思って、こちらにしました。



 

容量700mLで

来客あった時にも良さそうだな〜

なんて思ったんだけど。

 

 

そもそも誰も

うちに来てくれない。

っていうw

 

 

おーーーーい。

ハリオ買ったから遊びにきてくーれー!

 

 

ともあれ、一体型になってる

コーヒードリッパーって

めっちゃ洗い物少なくていい。

置き場所にも困りにくいしね。

おすすめですよ。

 

 

 

人は誰しも

箱ティッシュ攻防戦

を繰り広げたことがあるんじゃないか

って思ってるんですけどね。

 

 

最後の1枚が無くなった時って

『無くなっちゃった〜』

よりも何よりも

 

替えんのめんどくせえ。

 

みたいなのがまずありませんか?

 

 

最後の1〜2枚って

大体一緒に出てくるから。

気付かなかったフリして

ラスト1枚をそっと箱に戻したり。

 

 

無くなりかけの

トイレットペーパー1巻きを

気付かないフリして替えないのと

同じ心理が働くじゃない?

(これ運悪く自分が“次の人”になると

めっちゃムカつくよねw)

 

 

私の場合、何がめんどくさくて

やりたくないかっていうと。

 

 

箱ティッシュの箱潰す

紙が出てくる部分のビニール外す

たまに剥がしにくい

分別して捨てる

新しい箱をセットする

 

 

ほんと至極めんどくさい。

 

 

 

そんなわけで、我が家では

ティッシュを箱からパック袋タイプに

変えたんですけど。

 

 

それに伴いまして

ティッシュケースも変えました。



KEYUCA

コンパクトティッシュケース

 

 

グレー2個買った!

 

 

たった1つのティッシュケースを

紹介するのに、私はどんだけ喋るんだ

って感じですね。

 

まぁ良いのよ良いのよ。

伝わったでしょうから。

 

 

袋タイプのパックティッシュだと

最後の方取りにくくなることが

多々あるんだけど

 

KEYUCAのティッシュケースに

入れておけば!!!

最後までちゃんと使いやすいし!

加えて省スペース。



セットするのも簡単です。



 

パック入りのペーパータオルとか

キッチンペーパーにも使えそうで。

 

 

またどこかのタイミングで

買い足そうかなランキング

今のところ1位ですわい。

 

 

 

今回、KEYUCAで結構買ってて。

他にも良かったのが

 

折りたたみのまな板!



 

 

折れるのほんと便利!

 

 

ちょっとだけまな板使いたい時とか

切った野菜だって鍋に入れやすいし

立てて乾かせるのも良い。



 

薄いまな板だとどうにも切りにくい。

なんてこともあったりするけど

 

KEYUCAのまな板は

問題なくカットしやすいですよ!

 

 

 

あと、地味に便利だなと思ったのが

四角い計量カップ



 

 

四方のどこからも注ぎやすくなってて。

四角いと収納もしやすいし

見た目も可愛い。

斜めにして使えば大さじ3杯分まで

計量できるんだよー!

 

 

 

昨日もチラッと紹介しましたが

このパソコンインナーケース



 

めっちゃ満足度高いです。

 

 

 

PCケースってハンドル付きも

便利ではあるんだけど

そもそもパソコン用のバッグって

あまり可愛いもの見つけられなかったり。

 

結局は通常のバッグに入れてしまう

ことの方が断然多くて。

 

 

シンプルなインナーケースが

一番使いやすいんじゃないか?

に落ち着きました。

 

 

サイズも色展開も豊富で選びやすいし

ファスナーがないからこそスマートな作り

リバーシブルでも使えるよ。



裏側はおそらく全部黒なので

色物買って万が一、飽きちゃったら

黒側を使えば良いかなとか思った。

 

 

普段、パソコンを持ち歩く時は

先日に紹介したhinahinaの

フラットバッグか




 

荷物が多い時は、3〜4年前?に買った

ティファニーのトートに入れてるんで。



 

配色を考えたらミントかグレーが

いいかな〜ってなりましたん。

(で、ミント買ったの)



 

そんなわけで最後は、

hinahinaのデザイナーである

吉川まあこさんの真似して買った



レザーカチューシャ!



 

黒はこっちのコード入りデザイン↓

 

 

 

どれを買おうか迷っちゃうって??

安心してください!

3色全部可愛いです!

 

 

細めのカチューシャながら

クシが付いててしっかりホールドし、

先は柔らかいシリコンカバーが付き

1日中使っていても耳が痛くなりにくい!



 

カチューシャって

髪がボサボサ気味でも

程よくカバーしてくれたり

簡単におしゃれ見えするのがいいよね。



 

痛くなりにくい!

痛くならない!

 

そんなカチューシャ欲しかった!

という方はぜひ。

 

 

 

さてさて。

本日も書きすぎてしまいました。

(それだけ買ったということか…恐怖)

 

 

来月こそは節約を胸に。

 

 

秒で忘れる自信しかありませんけどね。

 

 

みなさんもお買い忘れなきように。

と言いつつ、買いすぎませんように!

(どっちw)

 

 

ちなみに、みんな大好き←

カペラビューティーは

 

ポイント最大10倍

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

=Capella beauty公式サイト=

Capella beauty公式サイト

 

 

で、お待ちしております!


個人的にささくれ対策にオイル推しです!まじで!

どんだけすごいの?って話はこちらをば⤵︎



それでは今日はここまで

バイバーイ

 

 

 

 

 

 

楽天ランキング1位&

Femtech JAPAN Award 2022

【金賞】取りましたっ…!