突然ですが

 

旦那がコロナになりました。

 

*リアルタイムではなく、すでに治っております

 

 

外でもマスク

 

家でもマスク

 

ご飯食べる時とお風呂入る以外は

ほぼマスクって

 

 

まぁ辛い。

 

 

流行ってるので

みなさん本当に気をつけてね。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

『布より不織布マスクの方が良い』

 

 

って話を聞いてさ、

ほぼ24時間、不織布マスク付けてたら

顔がめっちゃかゆくなり

肌荒れがすごいことになりました。

 

 

痒いし、寝るときは息苦しいし

どうしたもんかな。と思いまして

家用にはユニクロのエアリズムのマスクを

急遽、買い足してみたんだけど

 

 

これがすこぶる良かった。

 

 



UNIQLO ユニクロ

エアリズム 3Dマスク

Mサイズ 2枚入り

990円

 

 

 

エアリズムのマークは裏側に印字され

耳裏で長さ調節も可能。



 

子供用がS、女性用がM、

男性用がLとXLとなっているようです。

 

 

 

以前のエアリズムマスクは

なんとなく私には収まりが悪く

あんまり使ってなかったんだけど

改良版はめちゃくちゃ良い!

 

 

 

旧モデルに比べて、生地もフィルターも

しっかり守ってくれてる感があるのに、

呼吸がしやすく快適!

蒸し暑い日の夜に付けていても

苦にならないのが素晴らしいです。


 

 

基本的には家にいる時、

すっぴん時に付けてることが

多いんですけど

(旦那がコロナ中はずっとこれ付けてた)


シームレスで肌あたりいいし

スキンケア直後に装着しても

マスクが肌にピタッと、

くっつきにくいのも良い感じです。


 

 

洗っても型崩れしにくく

スタイリッシュな立体型が最高かな。

 

 

『自宅でマスクしないとならない!』

という民にぜひ買ってもらいたい!

 

 

 

とはいえ、

 

外に出る時やメイクしてる時は

不織布マスクもやっぱり欠かせません。

(肌荒れしてたら布マスクにしますけど、

基本ファンデーションついちゃいますしね)

 

 

 

普段、よくよく使ってるのは

楽天で買ってるこれ。

image

 

image

 

 

 

最近、みんなこれつけてません??

めっちゃ人気ですよね。

 

 

 

以前も紹介しました↓

 

 

 

お値段も高くなく、

豊富なカラー展開と綺麗な小顔見えの

シルエットはやっぱり最高!

 

マスク部分と紐がバイカラーに

なっているタイプが特に好きです。

 

 

 

 

続いては、小顔見えマスクの

ベストオブベストKATE

image

KATE ケイト

3D・小顔シルエットマスク

不織布タイプ 全4色

781円

 

 

 

 

マスクの下部分のシェーディング効果と

血色良く見せるチーク部分の色の効果で

ほっそりキレイに見える

私史上、最高の小顔見えマスク!

image

 

 

上下ををカバーしてくれるので、

守られてる安心感も高めです。

image

 

 

1袋に5枚入りなので、

毎日、ジャンジャン使う!

ということはないのですが、

 

外に長くいる時とか

ちょっとキレイに見せたい時は

KATE使ってますかね〜。

 

 

 

マスクを買い足すたびに、

 

『これが最後の買い足しになるといいな』

 

と思いながら買ってますが、

まだまだかかるんですかね〜。

 

 

 

ちなみにコロナにかかった我が家の旦那は

39度くらいの熱と頭痛と吐き気と咳で

死にそうになってました。


(なんかめっちゃ夜中うなってた。うなされてるってこと?)

 


私は旦那の食べかけを食べたり←えw

飲みかけも飲んでたし、

発熱してる旦那の横でノーマスクで

寝てましたけども

謎にPCRも抗原検査も全部陰性で

通常運転でありましたん。

(絶対に無症状の陽性だと思ってたけど、

そんなこともあるんだね。)

 


そもそも私は牡蠣にあたっても4時間で蘇ったり、


以前にここでも喋ったけど↓


旦那と友達と行ったインドネシアで、

同じもの食べてたのに

私だけ食あたりしなかったこともあるので。

そもそもが風邪引かないタイプなのかもね〜。


(バカなわけではないw)




病院もなかなか行かれないし

私は私で仕事の予定が全部狂うし

看病もしないとだしで

 

こっちが倒れるわ。

 

くらいの状況だったので。

 

 

本当にみんな気をつけてね。

 

 

 

余談ですが、、、

 

 

永遠にアルコール除菌すんのかよ

レベルでアルコール使ってましたけど、

Mama&Kidsの

手にやさしいアルコールジェル



 

こちらは本当に手荒れしにくいので、

家用に買っておいたらいいよ!

 

296mL 1,650円(税込)

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako