ででん でんで でん!

 

 

淑女のみなさま大変お待たせしました。

 

 

スーパーベスコスきました。

 

 

この世に生を受けて30余年、

正確には36年。

 

最近この言い回し多めですね。

 

 

 

生まれてこの方、控えめになったことは

一度もないだろ。って話なので

『控えめに言って良い』ではなく

ここはあえて大袈裟に言いますけど、

 

 

これ1本でビッグバン

起こしちゃうくらい良いです。

 

(韓国じゃなくて、ほら宇宙の。)

 

 

 

ま、化粧品でビッグバン起きることは

そうそうないので、というかないので、

完全に言い方盛りましたが

 

 

でもこれだけは

声を大にして伝えたい。

 

 

バチゴリモリっと(謎)

最高の日焼け止めです

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

つい先日の出来事なんですけど、

あやんぬ氏

 

 

『あやこさんこれ、

絶対に絶対に好きなやつですよ!

なんであげます!』

 

 

ってバッグにボスっと入れられたのが

きっかけで使い始めた日焼け止め。

 

 

それが何を隠そう

ファチュイテ

です。

 

 

もう、これはただただ一言、

ガチで素晴らしい。

 

 

 

FATUITE ファチュイテ

ブライテスト

マルチプロテクションデイクリーム

〈朝用クリーム〉

SPF30 PA+++

50g 7,920円(税込)

 

公式サイトはコチラ

 

 

 

今年もそろそろ

オススメ日焼け止めランキング

書こうかな〜なんて思ってますけど

 

 

書き上がるまでの間に、

別のビッグバン起きない限り、

暫定1位ファチュイテで決定です。

 

 

今後、私に

『おすすめ日焼け止めなんだい?』

って聞いたら、

高確率で“ファチュイテ!”って

返事来ると思うので、

そこんとこ忘れないでメモしてください。

 

 

 

 

色々と推したいポイントが多すぎるので

まず最初に書き出しておくんですが、

 

✔︎考え抜かれた美容成分の配合

✔︎肌荒れニキビが気になる時も使いやすい

✔︎保湿力が素晴らしい

✔︎内容量多くてじゃぶじゃぶ使える

✔︎中身に対してぶっちゃけ金額安いと思う

 

 

日焼け止めというより、スキンケアアイテム

の方がしっくりくる美容成分の豊富さ。

そのへんのスキンケアより断然スキンケア!

(ん?)

 

 

個人的に、アラフォー以上は特に

保湿力に満足できるのでは??

と思う使用感です。

 

 

 

(商品名にも『朝用クリーム』

書いてあるじゃんって話で、

元よりファチュイテのエッセンスや

ローションの後に使用する朝の“クリーム”的な

位置付けなので。そもそも“スキンケアより”で

開発されてるのかもね。)

 

 

 

正直、よくこんなに入れて

処方設計できたな。。。と思えるレベルで、

成分を1つ1つ喋るのはだいぶ難儀。

 

 

おそらく全部の成分解析を書き出したら

ブログ3本分くらいにはなりそうなんで

私が『好き!』って思ってる成分を

一部書き出しますがっ

 

 

まじで一部なのと、

いちいち読むのめんどくさい&

後ほどまとめて後述するので、

小文字部分はサラッと読み流してOKです↓

 

 

ナイアシンアミド、アスコルビン酸、

フェニルエチルレゾルシノール、

グルタチオン、フラーレン、エクトイン、

グリチルリチン酸2K、クダモノトケイソウ種子油、

カエサルピニアスピノサ果実エキス、

レスベラトロール、

ペプチドの量すごい。

セイヨウオトギリソウ花葉茎エキス、

カミツレ花エキス

ヤグルマギク花エキス

ダイズイソフラボン、

シロキクラゲ多糖体、

スクワラン、ヒアルロン酸Na

 

 

 

そもそも、これで全部じゃないところすごいw

 

 

 

 

『とりあえず肌に良さそうなもの&

人気成分を全部詰め込んどけ!』

 

 

的な全成分ではなく、

 

(配合美容成分が多い化粧品に、たまーにありますね。

美容成分のアソートか何か入れたのかな?みたいな。)

 

 

日焼け止めとして活用しつつ、

 

*くすみが気になるんじゃないかな?

*光老化が気になるんじゃ?

*老化といえばハリも気にしてるよね

*きっとたるみも困ってるかな。

*たるむと毛穴目立つよね。

*抗酸化はどうかな?

*保湿ケアは絶対絶対絶対大事!

*透明感も欠かせないね。

*日焼けしたら肌の沈静したいだろうな。

 

 

加えて、、、

きっと日焼け止めの上にファンデを

塗るだろうからその後の

メイクのしやすさも大事だね!

 

 

 

くらいまで。

 

絶対に考えて作ってそう。

 

という印象を受けました。

 

 

化粧品に関する研究発表も

よくよく調べてるんだなと。

(私みたいなのがこんな言い方して良いのか?

って感じだけど、決して上から目線ではなく、

純粋にすっごいな!という気持ちです。)

 

 

要するに作った人は

根暗のオタクであって欲しいです。

(失礼)

 

 

 

また、敏感肌向けな日焼け止めって

全てではありませんが、

白くなりやすいものも多い中、

滑らかにのびて広がり肌色を邪魔せず!

 

 

 

肌荒れしやすい方でも使えるように、

UVカットとして働く成分を

シルクでコーティングし、

きちんとした日焼け止め効果をキープしつつ、

肌に直接触れないようにしているのも特徴です。

 

 

まぁ、要は何が言いたいか?って言うと

肌荒れやニキビが気になる時にも

使いやすいよう仕上げているのかな?

と思ったってこと。

 

 

紫外線だけでなく、近赤外線やブルーライト

花粉や排気ガス、PM2.5、タバコの煙等の

空気中の微粒子、乾燥からも肌をマルチに

守ってくれるのも推し。

 

これはもはや

デパコスの日焼け止め

と言っても遜色ないなと。

 

 

日焼け止めって30mlくらいで

販売されていることが多いイメージですが、

ファチュイテのデイクリームは50g入り。

 

 

1回の使用量は顔から首まであわせて

5〜6プッシュほどなのですが

 

 

2ヶ月くらいはしっかりと使えそうな

内容量になっているのです。

 

 

 

クリームを塗る感覚でササっと塗れて

引っかかりもなく滑らか。

 

 

ほんのりツヤっと仕上がります。

 

 

 

 

 

ファチュイテのブランドディレクターは

藤井明子さん。

企画開発はじゅんじゅんさん。

(なんで根暗のオタクではなかったです。)

 

 

 

実はお二方ともお会いしたことあるんですが、

『背景透けそうですけど大丈夫ですか?』

ばりの透明感でしたからね。

 

 

存在の説得力。

 

 

い〜〜〜や〜〜〜まじで

いい日焼け止め見つけました。

めっちゃ気に入ってます。

(見つけたのはやんぬ氏w)

 

 

 

 

ここまで、ドッブドブでハマり

興奮して喋ってる

ファチュイテのデイクリーム

 

 

 

もちろん、人の肌質はそれぞれなので

合う、合わない

というのは起こりうることかもしれないし、

 

 

そもそも化粧品自体が、

“混ぜたらできる”みたいな

シンプルなものではないのでね。

 

 

 

この成分でめっちゃ肌キレイになるよ!的な

成分解析ができる

とも思ってないんですが、

 

 

それでもですよ?

 

この『え。呪文か何かですか?』

ばりの表示見てみてよ?

(なっがw)

 

 

ここまで

 

『肌をキレイにしたい!』

『肌荒れ対策したい!』

 

がダダ漏れしてるアイテムなんて

無条件に好感度爆上がりでしかない。

と思いませんか?

 

 

 

 

例のごとく

気持ちをぶちまけすぎました。

 

 

終わりよければ全てよし

とはよく言ったものですが、

『良し』については全て書いてしまったので

 

 

言いたいことは1つ。

 

 

 

めっっっっっちゃ良いから

この夏のスタメンにぜひどうぞ。

 

 

公式サイトはコチラ

 

 

ファチュイテはデイクリーム以外にも

ファーストエッセンス、ローション、

ナイトクリームと発売されており、

あやんぬ氏曰く、スプレータイプの

ファーストエッセンスがめっちゃ名品ぞ!!

言ってたんでね。

今度使ってレポしたいと思います。。。!

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

実際シミシワの原因て?

 

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako