書いたり切ったり

何かと忙しい私の眉毛。

 

 

生えてほしいところに生えてこず

生えてほしくないところに生えてきて

 

 

人生も眉も

ままならぬものよの。

(誰)

 

 

さて、気を取り直して

 

 

みなさんは眉毛をいつ、

どうやって整えてますか?

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

まず結論から申し上げますと、

眉毛を整えるベストタイミングは

メイク直後です。

 

 

自分で納得してる眉毛の形

=メイク直後

 

だと思うんですよね。

 

 

①自分のなりたい眉毛をメイクで作る

(眉マスカラする方は眉マスカラの前がベター)

②そこからはみ出た箇所をカットする

 



 

すっぴんの状態で整えるよりも

ガイドラインがあることで、

切りすぎ防止&切らなすぎ防止

にもなるというメリットがあるわけだね。

 

 

それでも、

 

『どこを切ったらいいか分からない!』

 

という方に、

 

 

まずここだけは抑えておいて!

と思う箇所は2つ。

 

 

眉尻眉頭です。



 

 

眉尻は眉頭よりも下の位置にあると

困り顔に見えるので、

 

 

いつなんどきも、

眉尻の位置は眉頭より上!



 

眉尻の毛が眉頭より下にいたら、

切ってしまってOKな毛ですね。


書いた眉のラインからはみ出てる毛も

カットしましょう。



 

ちなみにこの時、眉バサミでの

眉尻アプローチの仕方は、

反っている方が上です。



 

この状態で、眉尻の毛を切ると

切りすぎ防止がしやすいです。

 

 

 

眉頭を切るのは、眉頭に

しっかり毛が生えてる方のパターン。

 

 

(要は私です)

 

 

眉頭の毛が長すぎると眉中部分が

凹んで見えてしまうので、

書きたい眉毛の太さに合わせて

カットしてOK。

 

 

眉バサミは反っている方が肌側、

上から差し込むようにして、

そっと切ってあげると◎。




仕上がった眉毛は写真だと

少々分かりにくいですがこんなかんじ。





眉マスカラをされる方は、

眉マスカラの前にカットすると

毛が固まっておらず切りやすいです。

 

 

眉毛関連の記事って今までも

ちょくちょくアップしてる気が

するんですが、

 

 

ま、難しいのよね。

 

 

わかる。

 

 

 

いや〜まじでどうにもならんわ〜。

 

 

という方は、

 

 

一度、眉毛サロンに行かれると良き。

 

眉毛サロンに行く前の自分の眉毛と

眉毛サロンで整えてもらった後の眉毛

両方の写真を撮って

 

 

並べて見比べられるようにしておくと

自分でもある程度、

整えやすくなりますよね。

 

 

 

私は眉毛サロンでお世話になったことは

ないんですけれども、『上手い!』と

評判のサロンは東京は渋谷にある

BONITO(ボニート)

 

 

ですかね。

 

あ。大阪にもあります。

 

 

 

私はまつ毛パーマで毎月通っていて、

特にPRでもなんでもなく、

友達にすすめられてずっと通ってる

サロンの1つです。

 

(いろんなまつ毛サロン行ったけど、

ボニートは一度も染みたことなく、

モチも良くてまじでスキル高いんですよね。

私はオーナーの高野さんにお願いしています。)

 

 

 

そもそもが人気のサロンなので、

予約が取りにくく、

1ヶ月くらい先のスケジュールで

おさえた方が無難ですが、

 

 

それでも行ってみたい!

という方はぜひ。

初回は紹介割引があった気がします。

(多分。無かったらごめん)

 

 

『あやこのぶっちゃけ美容会議 坂本絢子』

の紹介。まで書くと伝わるかもです。

 

 

ま、アートメイクしちゃう。

というのも手ですけどね。

 

(ここも友達におすすめされて行きました。

レジーナクリニックの小原さん上手いですよ。)

 

 

アートメイクしちゃえば、

アートメイクからはみ出た箇所のみ

カットすればいいので、

整えるのも楽ちんですしね。

 

 

 

眉毛の整え方なのか

眉毛サロンの話なのか

眉毛アートメイクなのか

 

 

話が右往左往してますがw

 

 

 

顔の印象をも左右する

大事な大事な眉毛です。

 

 

『分からない』

 

 

で、諦めるほど

もったいないことはない!

 

 

まじで。

 


ついでに、眉毛の書き方も知りたいぜ!

という方はこちらもあわせてどうぞ



 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ



 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

(楽天ランキング1位取りましたっ…!)

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

こんな良いクレンジングに出会ったことない

 

この日焼け止め、私史上最高かも

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

とにかく髪のツヤツヤにはガチでこれ!

 

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako