眉毛のない人生を送って

早30余年。

 

 

眉毛が整ってるだけで毎日のメイクが

最高に楽ちんになったし、

すっぴんでも気にならなくなったし

 

 

 

結論、眉毛のアートメイクやって

心の底から良かった

って思ってます。

 

 

本当にハッピーがすぎる!!!

 

 

 

本日お知らせするのは

2回目の眉毛アートメイクを行なって

実際どうなった?のレポ。

 

 

 

1回目の施術後、興奮している話は

こちらからどうぞ↓

 

アートメイクの医療内容や気になるMRI話も

喋ってます!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

1回目の施術をおこなったのは

昨年12月初旬のこと。

 

 

銀座にあるレジーナクリニックへ

トップアーティスト小原さん指名で

行ってきました。

@kobara.y_reginaart

 

image

レジーナクリニック 銀座院

〒104-0061 東京都中央区銀座6−6−1

 銀座風月堂ビル 6階

地下鉄「銀座」駅 徒歩2分

(日比谷線・銀座線・丸の内線)B5出口

電話番号:070-7371-7217

予約連絡先:support_artmake@reginaclinic.jp

公式インスタグラムのDMでも予約OK!

(InstagramのDMからのお問い合わせが

1番スムーズに予約取りやすいです。)

予約はコチラ@regina.artmake

営業時間:月〜金曜12:00〜21:00

土日祝:11:00〜20:00

 

 

 

アートメイクは1回目施術から

1ヶ月半〜2ヶ月後くらいに

2回目を行うことが推奨されておりまして、

先日にとうとう2回目を受け、

 

 

美眉を手に入れたぞ諸君。

 

 

というのが今日のお話です。

 

 

 

 

アートメイクを2回行うことで、

色がしっかり定着し、より立体的で

 

『どれが自分の毛でどれがアートメイク

なのかよく分からん!』

 

というくらい、自然な眉毛が作れるの。

もちろん、持ちだって断然よくなります。

 

 

 

2回目も1回目の施術同様に

麻酔クリームを塗布して、

しばらく置いてからスタート。

 

 

すぐこうゆう顔しがち。

 

 

毛流れを考えて整えつつ、

以前のアートメイクの箇所に再度

色を足していくイメージです。

 

(我慢できないほどではないけど、1回目より

若干痛みを感じることがありました。

ちなみに脱毛とかの方が断然痛いので、

おそらく耐えられるレベルw)

 

 

 

1回目の施術後、1ヶ月半ほど経つと

特に薄くなりやすい箇所が

分かったりするので

(毛がない箇所とかは薄くなりやすいかも)

 

 

そんな部分にはしっかり色が

入るように調整してくれます。

 

 

一度染料をのせて

変顔がデフォみたいになってる。

 

 

少し置いてからオフ

 

 

その後、髪色や肌色により合うよう、

また自眉毛とも、もっと自然に馴染むよう

1人1人に合わせて調色し、もう一度

色をのせてもらいます。

でも変顔ってやりすぎるとシワできるからね。

 

(私はオレンジ系〜♡)

 

 

仕上がった眉毛はこんな感じになりました。

 



 

 

 

 

え!

めちゃくちゃ自然じゃないですか??

 

 

ちなみに1回目の施術後は

少しずつ薄くなっていく

感覚があったのですが、

 

 

ちょうど1回目の1ヶ月半後は

このくらい薄くなりました↓

 
1回目の経過はこんなかんじ↓

image

 

 

1回目同様に2回目も翌日は

結構しっかり色が残りますが

 

 

2〜3日で徐々に色がなじみ

2回施術したことで、色が抜ける感じもなく

施術後2週間してもきれいに馴染んだ状態が

続きました。

 
 

ビフォアフはこちら↓

 

 

 

 

ちなみに色持ちは肌質やライフスタイルに

よって個人差あるようですが

1〜3年ほどの方が多いそう。

 

 

元々の眉毛の量が多い場合は、

薄くなりにくいことやそもそも薄くなった

ことに気付きにくかったり

 

 

また、人によって、

 

しっかり色味の濃い眉毛が好きなのか、

すっぴんに馴染む位の眉毛が好きなのか

 

によっても変わってくるそう。

 

 

まぁ、“持ち”の捉え方における

個人差もありますよね。

 

 

 

前回も書きましたが、

色をきちんと定着させ、

色持ちをアップするためには

施術当日は眉毛の部分を濡らすことはNG。

洗顔は拭き取り等で済ませます。

入浴はせずシャワーのみで過ごしましょう。

(施術部位に直接シャワーを当てるのもダメ)

 

 

その後〜3日目までの入浴時は

渡してもらったワセリンを

厚めにのせて保護し、顔を拭く時は

優しくおさえ拭き。擦らないように注意。

 

(ここは個人的な感覚なんですが、ワセリンは

塗れる時はしっかり塗っていた方がいいかも。

眉アートは肌に微細な傷を作って色を

入れているので、傷が治ろうとするのと同時に

痒みを感じることが多々あります。

ワセリンを塗っておくと掻くの防止になるし、

肌も乾燥しにくいからか、私は塗っている時の方が

痒みを感じることが少なかったです。)

 

 

眉部分の化粧水や乳液、パックの使用も

1週間は避けます。

 

 

施術後1週間は色の定着を妨げないように

発汗、摩擦、代謝を促す行為は避けて、

(運動とか長風呂とかエステとかね)

紫外線に強くあたると変色のリスクがあるので

日焼けも注意必須!

 

 

1ヶ月後までは

レーザーやピーリング、眉のカラーリング、

脱色も避けるようにしましょうね!

 

 

 

そして、いずれは消えてしまう

アートメイクですが、

 

 

失敗した〜!!

 

 

とならないためにも

丁寧なカウンセリングがあるところを

選ぶというのはもちろんのこと、

 

 

私たちも症例をしっかりチェックして

『このアーティストさんのデザイン好きだな!』

と思う方を探し、お願いするというのも

大事なのかなと思いました。

 

 

 

 

まぁ、なんにせよ

眉毛のアートメイクが

あまりにも満足しすぎて!!!

 

 

次はリップのアートメイクも

やってしまおうかな。。。

と考え中ですw

(唇の血色って年齢重ねるとくすんでくる

気がしててw顔色悪く見えるなぁとw)

 

 

悩んでる方に、

とりあえず一言、言いたいのは

 

 

いますぐやって損なし!

 

 

ということ。

 

 

やって良かった美容医療TOP3

には入るレベルです。

 

 

気になる方はぜひ!!!

 

 

前回ブログもぜひ♡

 

 

 

↑最後にこのブログにも書きましたが

値段はこんな感じです。(金額に×2回分です)

 

アイブロウ・リップのアートメイク

*トップアーティスト→85,000円/1回

(小原さんはトップアーティスト)

*アーティストトレーナー→75,000円/1回

 

ヘアラインのアートメイク 70,000円

 

ヘアライン全顔 85,000円

 

 

 

私に限らずですが、友達紹介の割引で

10%オフがあるので、

使いたい方はご自由にどうぞ〜。

 

 

*指名料:施術毎11,000円

 

 

レジーナクリニック 銀座院

電話番号:070-7371-7217

メール:support_artmake@reginaclinic.jp

公式インスタ@regina.artmake

小原さん@kobara.y_reginaart

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

★その他、美容医療まとめはこちら!

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

デリケートゾーンウォッシュ発売開始!

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako