別に最近始まったことではないんですが

何かとすぐ

 

『カフェをやろう』

 

が合言葉みたいになってる旦那です。

 

 

いや。

別にそれで扉が開いたり

ネクストステージに進むことも

ないんで。合言葉ではないですね。

 

 

こーゆうのなんて言うんだろう?

 

 

 

 

あ…。独り言か?

 

 

ただの独り言ですね。

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

 

 

もう7年くらい前?になる気が

するんですけど

 

 

旦那と2人でニュージーランドに

サーフトリップ行ったことがあって。

 

 

 

 

前後左右に広大な自然が広がる大地を

車で何時間もドライブしたんですよ

(波を求めて。)

 

 

最初のうちはキレイな景色に見とれ、

喋ることもあって楽しいんですけど

 

 

数日すると、さすがの私も

喋ることがなくなるの。

 

 

しかも相手はうちの旦那じゃん?

大して会話は広がらない男子代表なんで。

 

 

もう苦肉(?)の策で

 

もしニュージーランドに移住したら

何で生計をたてるか?

 

っていうお題で会話することにしたの。

 

 

長くなるんで割愛しますが、

 

 

私は『MISO STAND TOKYO』っていう

味噌汁とおにぎりの、ちょっとした

ファーストフード的和食デリやりたい

って話になって。

 

今思い起こせば完全にスープストックTOKYOを

彷彿とさせますねw

 

 

妄想の事業計画を喋ってたら

(車乗ってる以外やることなくて暇なんでw)

旦那がいきなり

 

 

『それ良いじゃん。』

 

 

ってなりw

 

 

謎にもう7年くらい

 

『MISO STAND TOKYOいつやる?』

 

って聞いてくるんですよw

 

 

ちなみに、事業計画覚えてるの?

って聞いてみたことあるんですけど

『全く覚えてない』そうです。

 

 

 

本日も完全に前置き長めですがw

旦那のカフェブームはもはや7年越し。

 

 

先日は海帰りに直売所に売ってた

焼き芋買って、セブンのコーヒーを

飲みながら、

 

 

 

 

『焼き芋カフェやりたい』

 

とはじまりw

 

 

『でも焼き芋って大変そうだから』

 

 

うん。

 

 

『揚げて出そうかな。』

 

 

と何故か揚げ芋の方向に

向かっていたので、(大学芋か)

誰かあの人に揚げ物は楽チンじゃない。

ってことを教えてあげてください。

 

 

 

ちょっと前は美味しいコーヒーが飲める

『シェアオフィス併設カフェやりたい。』

とはじまって。

 

 

『俺、思いついたんだけどさ』

 

 

うん。

 

 

『シェアオフィスに来る人は

パソコン使うでしょ?』

 

 

うん。

(シェアオフィスに限らず、

PC使う人多いのではw?)

 

 

『だからね。』

 

 

うん。

 

 

『パソコン使う人はすぐ

猫背になっちゃうから。』

 

 

…うん。

 

 

『猫背になってる人には、

こうやってパソコンに向かったら

肩凝らないですよ。って

教えてあげるんだよ。』

 

 

…え?

 

 

『だから、こうだよ。こう。』

 

 

↑肩の凝らない打ち方を実演されてます。

(*背筋伸ばしてるだけ。)

 

 

それって。

猫背になってる人に

 

「あなた猫背ですよ」

 

って教えてあげるカフェ併設の

シェアオフィスってこと?

 

 

『そう。』

 

 

それ

完全に余計なお世話だな。

 

 

 

そのほかにも

 

*モモちゃんカフェ

 

我が家のチワワンコが看板犬の

カフェですが、モモちゃんを

不特定多数に見られると

誘拐されるかもしれない

ということで、秒でボツってました。

(私は何も意見してません。)

 

 

何かとモモちゃんが誘拐されることを

恐れがちです。

 

 

*やすらぎカフェ

 

疲れた人が癒やされるカフェという

全く定まってない、漠然としすぎなカフェ。

言わずもがなですが、雑なマーケティングで

秒で潰れますね。

 

 

*ワンコインカフェ

 

1杯100円で飲めるなら

コンビニで良いじゃん。って

気がしますけどね。

 

 

 

というか先日にかずのすけんちに

遊びに行ってたんだけど、

 

 

のすけんちの猫ちゃんが

まっじで可愛いのよ。

 

やばくない?可愛い。埋もれたい。

いつか猫アカ作ってほしい。

 

 

死ぬほど可愛がり、

大満足して帰宅した私にかけた

旦那の第一声は

 

 

『かずのすけくんちの猫も誘って

猫カフェやろう』

 

 

でした。

(迷惑w)

 

 

あっさw。

発想が浅すぎる。

 

 

 

旦那が『カフェをやりたい』

と言い始めて7年。

 

 

結局、MISO STAND TOKYOを

凌ぐ案は出てこず。

 

 

カフェへの道は遠いままだし、

そもそも、コーヒーマシン以外で

まともにコーヒー淹れられない人が

なぜカフェなのかが謎。

 

 

おそらく今後も大した案は出てきませんが

 

夢を持つことも大切だよね。

 

とまとめましてw

 

 

今週も引き続き旦那の観察を続けます。

以上!終わり!

 

 

 

=旦那備忘録おすすめ記事=

 

旦那が家を建てて4年で売った話

 

最終章:セミの話(おすすめですw)

 

正直、めっちゃキモいと思った旦那の話

 

旦那に天罰がくだるの巻

 

腹巻泥棒

 

旦那が忍びの者にしか見えない

 

 

☆その他旦那備忘録まとめはコチラ

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

*各商品詳細はこちら*

 

*デリケートゾーンケアのステップ*

Step1:洗う

Step2:潤す

image

Step3:保護

 

お得なフルラインケアセット(ギフトバッグ付き)

 
 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako