マスクをしてるとついつい、、、

油断しがちなリップメイク

 

 

ちょっと外した瞬間に

 

私めっちゃ顔色悪いじゃんw

 

となることないですかw?

 

(え。私だけ?なんか忘れちゃうのよねw)

 

 

 

唇にしっかり色をのせたいところだけど

マスクに色がつくのが気になるし、

落ちにくいタイプは唇が荒れやすい…

なんて方もいるのではないでしょうか?

 

 

自然な発色のリップなら!

マスクを外す手前に鏡なしでも

直塗りでササッと塗りやすいしさ!

 

 

使いやすい1本!があると

便利だなぁと思ってます。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

私はメイクに合わせて

何本か、この“直塗りOKリップ”

を持っているのですが、

 

 

特に合わせやすくてお気に入りなのは

この3本。まじで可愛いです。

 

 

 

 

NIVEA ニベア

リッチケアカラーリップクリーム

シアーレッド

 

 

KATE ケイト

パーソナルリップクリーム06

550円(税込)

 

Fujiko フジコ

朝可愛グロス

1,540円(税込)

 

 

 

ニベアのリップクリームは

 

前回の冬から使っておりまして

 

 

現在2本目をリピート中です。

 

 

私が一番使ってる色つきリップは

ま!じ!で!ニベア!!!

 

 

他にも色展開ありますが、

このスルッと伸びて濃すぎず、

自然に見える感じが最高に好き。

 

 

唇の荒れケアも優秀だし、

 

とにかくこの赤は比較的、

肌色問わず、どんなメイクにも

合わせやすい!というのが

一番使ってる理由かも。

 

 

 

Fujikoの朝可愛グロス

 

“寝起き可愛い”をテーマに発売された

ほんのり色付くリップグロス。

 

 

寝起きのすっぴんを綺麗に見せる。

を目指しているだけあって、

元の唇の色が綺麗なんじゃないか?

と思わせる発色と、グロスというより

唇をぺろっと舐めたような

ナチュラルなツヤ感が好き。

 

 

 

冬は何かと唇が乾燥して皮むけしてる

こともしばしばあったりするのでw

 

うっすらとプラスされるツヤが

皮むけをうまく隠してくれるよ!

っていうのが推し。

 

 

 

KATEのパーソナルリップクリーム

言わずと知れた人気の

ワンコインリップですね。

 

 

先日もこちらで紹介しました↓

 

 

 

ベージュすぎずオレンジすぎずで

色味が絶妙!

 

 

ベージュが強いと若いし、オレンジが強いと

カジュアルすぎるし、、、大人がつける

ベージュやオレンジってさ、合わせやすい

コーラル系と違って本当に難しいと思う。

 

 

春先のオレンジ系チークに合わせても!

もちろんブラウンやゴールドの

アイシャドウとも抜群の相性を誇ります♡

 

 

こちらもスルッと唇に伸びて塗りやすく

荒れを感じたこともないので、

これから春メイクのマスクの中は

KATEを多めにしよう!!と

考えております。

 

 

 

マスクにつきにくい、

落ちないリップも、もちろん良いけれど

 

サッと塗れる色付きリップも、

万が一の

 

『唇の血色がああー!やばい!』

 

ってなった時用にw

ポーチに入れておけば

本気で使えますよ!!!

 

 

みなさまもぜひ!!!

 

 

塗り方動画も配信しているので

こちらも併せてご覧くださいませ♡

大人のプチプラリップ3選

(フォローもよろしくお願いします!)

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

=Capella beauty公式サイト=

 

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

Capella beauty公式サイト

 

 

デリケートゾーンウォッシュ発売開始!

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako