デリケートゾーン用のミストがでて

 

次なる商品は

デリケートゾーンウォッシュ!

となっているところですが、

 

 

じ・つ・は!

 

デリケートゾーンオイルも

開発中になっておりまして!

 

 

こちらもだいぶこだわりの設計で

試作をお願いしているところです♡

 

 

 

そもそも、私が一番最初に

デリケートゾーンケアを始めた時に

使ったものがオイル。

 

 

オイルでしっかり保湿することで、

 

なんと言っても

おりものの量が変わった!

ことにびっくりしたのを覚えています。

 

 

 

そんな『すごい!!』ってなる

デリケートゾーンオイル作りたいな〜と

色々と試行錯誤し、試作に試作を重ね

(本当はもっとあるんだけどもw)

 

 

現在、最終の調整中です!

 

 

ここから香りの強さや配合成分、

配合のバランスをもう一度、精査して

 

 

これだ!!!!

 

 

という1本を作りたいと思ってます。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

実は、今回のデリケートゾーン・美容オイル

 

みんな大好き

あやんぬ氏

 

とコラボして

 

 

 

 

 

 

デリケートゾーンはもちろんのこと、

気になるパーツケアに使える物を作りたいね。

と話して始まった企画。

(↑やんぬ氏との打ち合わせ中です)

 

 

 

あやんぬ氏は

暗くなりがちなネック&デコルテに

 

✔︎しっかり保湿して滑りが良く

✔︎くすみ対策できるもの

✔︎年齢肌対策に抗酸化も嬉しい。

✔︎ベタつくと困るから肌馴染みの良さ

✔︎マッサージができる厚み感

サラッとというより、摩擦を感じにくい

厚みのあるテクスチャー。

 

 

首元がキレイならメイクだって

映えるよね。

 

という希望で、

 

 

私は

✔︎デリケートゾーンの保湿対策

✔︎気になるニオイ対策

✔︎抗酸化

✔︎くすみケア

✔︎細菌の侵入や菌糸抑制がある成分採用

✔︎伸ばしやすさと肌馴染みの良さ

 

 

を重視したいなとなりました。

 

 

 

世の中にはたくさんの種類のオイルが

あるけれど、

 

 

このものすごい数の希望を叶えるには

やはり単独成分だけでは

どうにもうまく仕上がらず、

 

 

配合を変え、組み合わせを変え、

理想のサポート機能とテクスチャーにすべく

何度も試作した結果の最終決定!

 

 

が、もうすぐということです。

 

 

 

 

現状、こんな感じで考えていて↓

 

*馬油

人の皮脂と似た肌馴染みの良い馬油

スキンケアとして愛用される方が多いように、

保湿効果はもちろんのこと、

細菌の侵入を防いだり、抗酸化、抗炎症、

血流促進作用があると言われています。

 

 

*ココナッツオイル

ココナッツオイルは20度以下になると

固まりやすくなる性質のため、

ココナッツオイルの中でも特筆すべき中鎖脂肪酸の

カプリル酸、カプリン酸、ラウリン酸のみを

抽出した固まらないMCTオイルを配合しています。

 

(MCTは少しお高めなんですが、オイルは

固まったり溶けたりを繰り返すことで

劣化が早くなるし、中鎖脂肪酸が

含まれていることがココナッツオイルの大切な

ポイントなので!しっかり配合することにしたのです。)

 

 

肌馴染みの良さはもちろんのこと、

中鎖脂肪酸には抗菌、抗ウイルス作用が

あることが分かっており、以前もブログで

チラっとお話ししましたが、

『ちょっとオタクなフェミニンケアの話(カンジダと膣炎の話です)』そもそも私がデリケートゾーンのケアに興味を持ったのは、  まぁ本当にカンジダが治らない!! ってなったことが発端です。  なんなら細菌性膣炎にもよくなる。膀胱…リンクameblo.jp

 

 

 

カンジダ菌の菌糸抑制効果があることから

配合しました。

 

 

*ホホバオイル

シミ、シワ、たるみ、くすみといった抗酸化ケアに

欠かせないビタミンA・D・Eが多く含まれ、

また豊富なアミノ酸もお肌の不調ケアに

欠かせない成分。

 

皮脂にも含まれるワックスエステルを含み、

肌馴染みの良さ肌表面に薄いワックス皮膜を形成し

肌を乾燥から守ってくれやすい。

 

 

*アムラオイル

レモンのおよそ10倍ものビタミンCが含まれる

と言われ高い抗酸化力が注目されるインドの

スーパーフルーツ“アムラ”種子から抽出したオイル

白髪抑制効果があるとまで言われてたりします。

もちろん、くすみ対策にも大切ですね。

 

 

*マカダミアナッツオイル

肌への浸透力が高いと言われるオイル

酸化に強く保湿力に優れ、

加齢とともに減少し、肌の柔軟性をサポートする

パルミトレイン酸という不飽和脂肪酸が多く

含まれていることが特徴です。

 

 

*茶カテキン

ニオイ対策、抗菌・殺菌作用

 

 

肌に優しいことは大前提で、

ベタつきにくさ、浸透性、肌の柔軟性サポート

を目指して、デリケートゾーンに限らず

ネック&デコルテ、ボディ、髪にも!

 

くすみや肌のごわつき、乾燥が気になる箇所に

マルチに使えるオイルにしたいなと思ってます。

 

 

リフレッシュニングフェミニンミストと

組み合わせて、より効果的に使えるような

設計を目指し中!!!

 

 

そして、必要なものを必要な分、

きちんと配合する。というのが理想です。

 

たくさんのエキスやオイルを混ぜて

成分表示に書き連ねても、増えすぎると

“微填・びてん”(=入ってる量が少ない)になってしまうので、

個人的な考えとしては、意味あるのかな〜と。

 

 

こちらも生産開始まであと少し!!

容器もパッケージもこだわって

 

フルパワーで頑張ります!!

 

 

皆さんにお待ちいただいている

ウォッシュも早く紹介できたら良いです。

(若干、生産が遅れております…泣)

 

 

それでは今日はここまで!

 

 

みなさま2022年もカペラビューティーともども

よろしくお願い致します!

 

 

終わり!

 

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

Capella beauty公式サイト

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako