まじでやって良かった

美容医療

 

 

本日のブログは

 

眉毛のアートメイク医療内容

 

について私の口コミをレポートします。

(*2022年3月追記しました。)

 

 

いや、これね。

全力でやって良かったわ。

 

 

メリット多すぎて!!!

 

全員に心の底からおすすめしたいです。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

 

 

まず言いたいことは5つ

 

 

①メイクの時間が約10分短くなる

(私は眉毛書くのに10分以上はかけてたんですが、

最近の眉メイクは1〜2分で終わってます。)

 

 

②顔のバランスに沿った眉毛を

毎日失敗せず作りやすい。

 

 

③眉がしっかりするから目力が出る

 

 

④すっぴんが怖くなくなるw

 

 

⑤もっと自分が好きになる

(なんか若見えする気がする)

 

 

最高です。まじで

最高でしかないです。

 

 

 

実は以前から眉毛のアートメイクって

やってみたいなとは思ってたんですけど

 

 

 

ぶっちゃけ、

『誰にやってもらうか』

ってすごく大事じゃないですか。

 

 

ファッションもメイクも少なからず

理論だけでは片付けられない

“センス”というものがあるなと

私は感じていて。

 

 

誰にお願いしたらいいんだろう。

 

 

と悩みに悩み、1年以上が過ぎまして。

 

 

今回、

 

この人だ!!!!

 

 

と見つけたのが

東京は銀座にある

レジーナクリニックの小原さん

 

という方なんです。

 

 

 

先日に吉川まあこさんのインスタ見てて。

 

 

めちゃくちゃ綺麗に眉毛アートメイクを

されてたんですよ。

 

 

『うわあああ!超好み!!!』

 

 

って思ってたら、

美女丸な相沢まきさんも『良いよ〜』って

教えてくれたし

 

 

 

まきさんのお友達のスザンヌさんとか。

 

 

 

みなさん小原さん推しで。

 

 

 

どの眉毛みても

 

やばい。超絶キレイじゃ

 

ってなってさ。

 

 

もう秒でまあこさんに紹介してもらって

予約を取りました。

 

(紹介割引があるのです。もし行きたい方は

あやこのぶっちゃけ美容会議と

書いてもらっても大丈夫です!

もちろん、まあこさんやまきさんのお名前でも

OKかと!別に予約したからといって

私に何かあるわけではないのでw

まじでお好きなようにしてもらって構わないです。)

 

 

 

そんなわけでこちらです

 

レジーナクリニック 銀座院

〒104-0061 東京都中央区銀座6−6−1

 銀座風月堂ビル 6階

地下鉄「銀座」駅 徒歩2分

(日比谷線・銀座線・丸の内線)B5出口

(InstagramのDMからのお問い合わせが
1番スムーズに予約取りやすいです。)

営業時間:月〜金曜12:00〜21:00

土日祝:11:00〜20:00

→現在、レジーナクリニックでの

施術は終了しています。

新店舗はこちらから↓

artmake by YUEN

担当は小原さんです。
 

 

 

医療レーザー脱毛が人気の美容医療

クリニックですが、2021年9月より

アートメイクのサービスを開始したそう。

 

 

レジーナクリニックは2月に移転したばかりで

院内はめっちゃオシャレでキレイ!

 

 

洞窟をイメージしてるんだって。

 

 

どこもかしこも可愛くて。

 

↑パウダールームもめっちゃ姫感あるよね。

 

 

女性限定のクリニックで、

お部屋はもちろん個室です。

 

施術内容の大まかな流れとしては、

 

最初に問診票を記入し

説明を受け同意書を記入

 

ドクターの診察

アートメイクについての詳細や

デザインの説明、ヒアリング

 

元の眉毛の形を確認してもらい

超細かく擦り合わせながら

デザインをチェック

施術スタート

 

 

私の元々の眉毛はこんな。

 

 

 

 

ほそっw

(生まれつきこれです。)

 

 

 

この眉毛がどう変わっていくのか

本当に楽しみよね〜。

 

 

 

まず案内線を書いてもらいつつ。

 

 

長さを決めてくれたりして

 

 

あらかたデザインしてもらったら

起き上がって、もう一度チェック。

 

 

 

骨格には左右左があったりお肉の付き方も

変わるので、起き上がって確認することで

よりキレイに見えるよう、

また調整してもらいます。

 

 

よりベストな眉の形を提案してくれるので、

 

 

眉毛の書き方難しい。。。とか

 

 

実際どうしたらいいか分からない

 

 

という方は、小原さんに完全お任せでも

いいかなと思います。

 

 

私は眉の形にめっちゃこだわりが

あるのですがw

 

 

そんな私より小原さんの方が

絶対100倍は細かいですw

 

 

これでOK!

 

 

となったら麻酔クリームを塗ってもらって

 

 

塗って時間を置いてる間に

眉毛の色を肌色や髪に合わせて

決めていきます。

(おでこの上に乗ってるやつです)

 

 

ここでもかなり細かくアドバイスしてるので

普段のメイクとのバランスや

小原さんのおすすめを聞いてみても

いいかなと思います!

 

 

専用の針で毛流れを彫ってもらい

(ぶっちゃけ無痛に近いレベルで痛くなかったです)

 

 

上から色をのせてしばし置くんですが

 

こ!れ!は!

 

 

人生で一番、眉毛が主張している瞬間。

 

 

カッッッ!!!!

 

 

完全にやりたかっただけです。

 

 

 

 

少し時間をおいたら

 

 

泡!泡!泡!

 

で色素を落とし

 

 

拭き取ってもらうと、、、、

 

 

あ!眉毛!

 

 

眉毛が!!!

 

 

発掘されましたです隊長!!

(誰)

 

 

 

右から見ても

 

 

左から見ても

 

 

フ〜自然〜♡



 

 

 

以前の眉毛と比べると

格段によくなりました!

 

 

 

 

ちなみに私はメイクによって

眉の形を変えることが多く、

比較的、太めのアーチにすることが

多いのですが、完全にアーチの形で

眉毛を作ることはせず、

 

 

直線眉もナチュラル眉もアーチ眉も

書き足すことでいろんな形が作れるような

デザインにしてもらっています。

 

 

個人的な意見ですが、

アートメイクは“一生物”というわけでは

ないな〜と思っていて。

 

 

タトゥーなどよりも皮膚の浅い層に入れるため

新陳代謝によって薄くなっていくし、

 

 

そもそも人の顔は歳を重ねることによって

変わっていくものなので。

 

 

ある程度は書き足すことを意識して

アートメイクをしてもらった方がベター。

 

 

皮膚が下がって、アートメイク入れた眉も

一緒に下がり、あれ?おかしくなってきた?

ってなったら嫌でしょw?

 

 

 

施術当日は眉毛の部分を濡らすことはNG。

洗顔は拭き取り等で済ます方が◎。

 

入浴はせずシャワーのみで過ごします。

(施術部位に直接シャワーを当てるのもダメ)

 

 

色を定着させるためなので。

当日だけは頑張って我慢しましょう。

 

 

その後〜3日目までの入浴時は

渡してもらったワセリンを

厚めにのせて保護し、顔を拭く時は

優しくおさえ拭き。

擦らないように注意します。

 

 

化粧水や乳液、パックの使用も

1週間は避けます。

 

 

施術後1週間は色の定着を妨げないように

発汗、摩擦、代謝を促す行為は避けて、

(運動とか長風呂とかエステとかね)

紫外線に強くあたると変色のリスクがあるので

日焼けも注意必須です。

 

 

1ヶ月後までは

レーザーやピーリング、眉のカラーリング、

脱色も避けるようにします。

 

 

そんなわけで施術を行って1週間までの

眉の変化をまとめてみました

 

 

3日目くらいまでは結構、

濃い印象がありましたが

4日後くらいから眉が馴染んできたような。

 

 

4日目くらいから少し痒みが出て

皮膚が剥けてきました。

 

 

超かゆい!!なる瞬間もありますが

私の場合、耐えられないほどでは

ありませんでした。(掻いたらだめ)

 

 

注意事項としては、麻酔や過去に

アートメイクでアレルギーが出た方、

妊娠やその可能性がある方、

てんかん、ケロイド体質、施術部位に

悪性腫瘍がある方、コロナワクチンを

接種する直前直後は受けられません。

 

 

また、金属アレルギーの方はクリニックにて

施術前にテストが必要です。

体調不良、病気中、病後、日焼け直前直後、

アトピーや傷、ニキビ、炎症、皮膚疾患の

出ている部位にはアートメイクを

断られる可能性があります。

 

 

心配な方は予約時にしっかり確認し、

相談してみるといいかも。

 

 

ちなみに“アートメイク”というと

気になるのがMRIに入れない疑惑。

 

 

これよくタトゥーが入ってると

MRIに入れない。なんて噂も聞きますけど

 

 

これはかなっり昔の話で。

もう何十年も前から染料には

MRIに反応するような金属の色素は

ほとんど入ってないのが現状なはずです。

 

 

アートメイクにおいても同様で超微量。

全く反応しないとは言い切れませんが

かなり稀ではあると思うの。

 

 

というのも、

私アイラインに15年近く前に

アートメイク入れてるんですけど

 

 

2年前の人間ドックにて、

MRI入ったことあるんですよ。

 

 

まじでなんっにも

起こりませんでしたからねw。

 

 

その時も念のため

『アートメイク入れてます』

とは伝えました。

 

 

 

100%大丈夫。というのは

あり得ないですが、

安全そうかなとは感じました。

 

 

実は来月に2回目の施術を

お願いしているんですが、

(だいたいどこのアートメイクも施術は2回です。)

 

 

いやまじで小原さんめっちゃいいですよ。

 

 

施術中に聞いたんだけど、

小原さん自身が日によってなかなか

眉がうまく書けなかったり

どうにも決まらなかったり、、、

 

なんだかな〜あああ

 

ってなってる時に出会ったのが

眉毛のアートメイクなんだって。

 

 

 

提案された眉毛が

自分にしっかりぴったり美しく♡

 

 

え。感激!!!

 

 

となったことから

アートメイクを志したんだって。

 

 

アートメイクをしてから

美容にも、もっと興味を持つようになって

すごく楽しかった。って話しててさ

 

 

そこから一生懸命学んで技術を積んで

何千人もの眉を担当して

こうやってすごいアーティストになったのか〜

おおおお〜って。私も

 

 

え。感激!!!

 

ってなりました。

 

 

 

小原さんのインスタ見ると

症例写真がいっぱい載ってるんだけど↓

@kobara.y_reginaart

 

 

 

本当に1人1人、顔や雰囲気、骨格に

合わせていて。

 

全く同じデザイン!

というのがないんですよ。

 

 

自分の眉毛を書くのも難しいのに。

他人の眉毛なんてもっと難しいですからね。

 

 

経験と技術のなせる技だな〜と

思うんだよね〜。

 

 

 

ちなみに気になる料金は

こんな感じでした。

 

 

アイブロウ・リップのアートメイク

 

*トップアーティスト→85,000円/1回

(小原さんはトップアーティストです)

 

*アーティストトレーナー→75,000円/1回

 

 

ヘアラインのアートメイク 70,000円

 

ヘアライン全顔 85,000円

 

 

現在、オープン記念で先着順のようですが

症例写真の提供が可能な方に限り

30%オフのキャンペーンもされてるそう。

 

85,000円→59,500円/1回

75,000円→52,500円/1回

70,000円→49,000円/1回

 

 

私の紹介割引は10%オフです。

(こちらは顔写真の提供なし。)

 

*指名料:施術毎11,000円

 

→現在の料金表はこちら

 

 

いや〜もう何度も言いますけど

 

なんなら

 

何度だって言いますけど

 

 

控えめに言って最高です。

 

 

迷ってる方はまじで行ってみて!

超推せます。やって良かった。

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

*2回目の施術レポ追記しました↓

『東京銀座レジーナクリニック眉毛アートメイク値段,持ちは?失敗はある?医療内容と結果を口コミブログ』眉毛のない人生を送って早30余年。  眉毛が整ってるだけで毎日のメイクが最高に楽ちんになったし、すっぴんでも気にならなくなったし   結論、眉毛のアートメイ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

=Capella beauty楽天市場店=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

初回20%オフ!定期販売はコチラ

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

良い!好き!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

超ツヤ髪!櫛とトリートメントでここまで違う!

【楽天市場】これは本気で買ってよかったまとめ

 

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako