私はどちらかというと

髪が細くてクセ毛やダメージも強くて

まじで広がりやすいんですよね。

 

 

髪が広がってると変なボリューム感が

プラスされたり、まとまりも悪くて。。。

なんとなく、

 

私にヘアミストっているんかな???

 

くらい思ってたんだけど!

 

 

ダメージヘアの方こそ

 

 

ヘアミストは使った方がいい!

 

 

 

スプレーしてしっかり乾かすと

スタイリングは断然しやすくなります。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

 

完全に今更な発言しますがw

 

 

ツヤ髪ケアも大切だけど、

実は頭皮ケアも大切だよね。

 

 

ということに気づく

あやこ35歳。

 

 

最近、スプリナージュのヘアミストに

ハマってます。

 


SPRINAGE スプリナージュ

パフリフレッシング ミスト

165mL 2,860円(税込)

 

 

 

 

 

このスプリナージュって

美容室専売品とかヘアスタイリング用の

ワックス等が有名なアリミノが

手掛けているヘアケアブランドなんですが、

 

 

フェイスケアに使いたくなるような

レベル高い美容成分×オイル

ガチ配合してるのがすごいの。

 

 

 

 

*アスタキサンチン

抗酸化を考え頭皮の老化対策

 

 

*マリンプラセンタ

うるおい、ハリ、コシ、

キューティクル補修対策に

 

 

*アルガンオイル

乾燥、枝毛や切れ毛対策

 

 

*オリーブスクワラン

肌になじみの良いうるおい成分

 

 

この4つをベースに、

 

 

頭皮ケアを考えた

センブリエキス、バラポリフェノール、

 

 

引き締めやニオイ対策を考えた

ミョウバン

 

 

 

『髪がうまくまとまらないな。。。』

 

とか

 

『髪のボリュームが。。。』

 

 

なんていう悩みに向けたヘアケアアイテム。

 

 

抗酸化成分豊富、頭皮や髪の保湿&補修対策を

考えた贅沢成分を配合しているところを見ると

大人女子向けな商品になっているのかな?

という印象です。

 

 

使用するのはお風呂上がり、

洗髪後にタオルドライをした後。

 

 

 

ミスト自体はサラっとした

テクスチャーなので、馴染みもかなり◎。


 

 

ボリュームを出したい部分の地肌に

適量をシュッとスプレー。


 

 

トップを中心に髪を4〜5パーツ程に分け、

1パーツ2プッシュくらい。


 

 

全体で8〜10プッシュくらいは

かけてますね。

 

 

 

その後、毛流れに逆らってドライヤーで

根元から髪を持ち上げるようにして

乾かせばOK。


 

 

根元にボリュームがあると

まとめ髪もダウンスタイルも

本当にまとまり良くなるし!

 

 

 

個人的に仕上がりの満足感はかなり

高かったので、お風呂上がりのヘアケアに

ぜひ取り入れてみて欲しいところ♡


 

もちろん、スタイリング前に

使用する。というのでもアリですよ〜!

 

 

 

気になる方はぜひ〜!

 

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ


 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako