30歳はお肌の曲がり角

 

とかよく言われますが、

 

 

え。私の肌変わってきた!!??

 

 

と顕著な変化に気づき始めるのは

35歳からなんじゃないか?

 

と先日友達と話しててさ。

 

 

おそらくターンオーバーが

うまく行きにくくなって

ニキビ・吹き出物ができやすくなったり

 

 

肌の色ムラが気になり出すのも

この頃なんじゃないかなと。

 

 

 

そうです。

いまの私です。

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

 

ここ数年、私の美容液を選ぶ基準は

 

ベタつかない高保湿の美白系

(くすみとムラが気になるから)

 

しっかりビタミンC

(毛穴・吹き出物対策、透明感が欲しい)

 

ガチでシワ対策系

(シワも日々の積み重ねが大切なので)

 

 

あたりが多くて、

季節の変わり目でターンオーバーが

乱れやすい事もあり(え。私だけ?)

 

最近はビタミンC系が

特に出番多めです。

 

 

 

実は先日に津田コスメの新製品を

紹介してもらう機会があって。

 

 

その際、登場したのが

5つのビタミンCを配合した

 

5Cバリアセラム

 

 

ドクターズコスメらしい、こだわりの処方と

やっぱりビタミンCって素晴らしい!

と感じる魅力的なアイテムなんですよね。

 

 

津田コスメティクス

5C バリア セラム

45ml 12,100円(税込)

 

 

荒れた肌が続いてしまうのは

私たち自身の肌問題だけでなく

外的環境が悪化したことも

なかなか悩みが尽きない理由の1つ

と考えているそう。

 

 

排気ガスや公害ガスによる

空気中のチリやほこり、

紫外線、電磁波、放射線、

ストレスやアルコール、タバコ、

日々の食事からの添加物なども

 

挙げ出せばキリがないほど

一生のうちに肌荒れやエイジング悩みの

シミやシワ、肌痩せに繋がる

活性酸素発生因子が多い時代なんだって。

(確かにそうよね。)

 

 

 

そんな現代の肌悩みに!

活性酸素対策に!

 

しっかり対策できる美容液を!

超絶こだわりのビタミンCを!

 

の考えから、登場したのが

5Cバリアセラムです。

 

 

 

滑らかで肌にスルスル馴染む

伸ばしやすさ

 

 

ほんのりとした

爽やかで甘い柑橘の香りがします。

 

 

 

これ1本でもいけそう?と思うくらいの

しっとり感も魅力なの。

 

 

 

今回の5Cバリアセラムで

私が一番気になったのが

商品名にもなっている

5つのビタミンC誘導体

 

 

5CバリアセラムのビタミンCは

溶解性の異なる5種類の

進化系ビタミンC誘導体

を組み合わせ配合しています。

 

*そもそも水溶性で吸収されにくいビタミンCは

“ビタミンC誘導体”として肌に馴染みやすい

形となって化粧品に配合されるんですが、

“進化系”とつくのには理由があるんですよ。

 

 

実際に何が入ってるか?

というと、

 

 

✔︎水に親和性が良い

水溶性ビタミンC誘導体

・3-グリセリルアスコルビン酸

・ヒアルロン酸アスコルビルプロピル

 

✔︎油に親和性が良い

油溶性ビタミンC誘導体

・3-ラウリルグリセリルアスコルビン酸

・イソステアリルアスコルビルリン酸2Na

 

✔︎水にも油にも親和性が良い

両親媒性ビタミンC誘導体

・テトラヘキシルデカン酸アスコルビル

 

 

を独自バランスで配合。

 

 

 

 

すでにビタミンCの効能が多岐にわたることは

ご存知の方も多いとは思いますが、

 

具体的に何が良いか?

と言うと

 

 

①肌ダメージ対策

 

肌バリア障害、紫外線、メラニン、

毛穴、コラーゲンダメージなどに

 

 

 

②低刺激&保湿力

 

刺激の少ない5種類のビタミンC誘導体は

肌に入るとビタミンCとの結合が切れて

その後、保湿成分として働く。

 

(要は先述したヒアルロン酸アスコルビルプロピルなら

ビタミンCとヒアルロン酸が結合した状態になってる

ビタミンC誘導体。

 

肌の中で分かれてビタミンCのみが働く

ビタミンC誘導体もある中で、

ヒアルロン酸と結合していることで、ヒアルロン酸が

後方支援的な発想で保湿成分として働くの。

これが進化系といった理由です。)

 

 

 

③悩みにアプローチしやすい

 

異なる特性を持つ進化系ビタミンC誘導体を

組み合わせることで様々な方向から

しっかり悩みにアプローチできる。

 

 

 

④コラーゲン産生能力

 

5種のビタミンC誘導体カクテル処方は

優れた浸透力をベースにコラーゲン産生の

能力が高い。

 

 

 

⑤肌のラメラ構造にアプローチ

 

ラメラ構造は、整えるとバリア機能を

アップしやすい。

 

 

あわせてバリアアップを目指した

保湿成分5つ配合で

(セラミドNG、フィトステロールズ、

マカデミアナッツ脂肪酸フィトステリル

コレステロール、ヒドロキシステアリン酸

コレステリル)

 

外部ストレスに強い肌を目指せるの。

 

 

 

 

またその他、

年齢肌を考えたサポート成分も豊富。

 

 

・パルミチン酸レチノール(悩みに働く)

・リポフラーレン(高い抗酸化力)

・ダイズ芽エキス(ハリ対策)

ダイズ芽エキスいいよね!カペラのミストにも

入れてるけど保湿力高くてすごい好き。

・アケビエキス(糖化対策)

・イノシトール(代謝サポート)

 

 

だいぶ盛り沢山!な美容液で間違いなし!

 

 

 

津田コスメの以前のビタミンC美容液も

良かったですけどね。

 

以前より配合も容量も増えて

パワーアップしたのが

今回の5Cバリアセラムかなー

というかんじです。

 

 

 

ビタミンC系のコスメって

敏感肌だと使いにくいものも

多いイメージですが、

荒れた肌に使ってもしみにくく、

保湿力も高め。しっかりと年齢を感じやすい

肌をケアできるのがポイントなのよ。

 

 

 

『化粧品もサプリもエイジングが

気になったらビタミンCが良いな!』

 

となったのでした。

 

 

 

店頭での展開は11月1日から。

 

 

『毛穴あああああ!』

 

『くすみいいいい!』

 

『エイジングうう!』

 

 

な方はチェックしてみて!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

Ayako