手に取ると固めのジェル状

伸ばすとクリームみたいに柔らかくなり

塗っているうちにスッと馴染む

 

これぞ不思議なテクスチャー

 

 

まじでベタつかないのに潤って、

スキンケア直後にメイク可能。

 

 

いつものスキンケアにプラスするだけ!

の言葉にめっちゃ惹かれまして。

 

 

楽天で見かけた気になるコスメ

を購入しました。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

そもそもジェルなのか?

クリームなのか?

美容液なのか?

 

不思議な見た目とテクスチャー

 

 

いつものスキンケアにプラスして

使ってもいいし、

 

 

オールインワンとして

これ1本でも使える。

というのが魅力だなと思っています。

 

BITOKA ビトカ

クリスタルクリーム

〈美容クリーム〉

30g 2,980円(税込)

 

(Amazonにもありました)

 

 

ちなみに同じ料金で朝晩3日分

多く入ってるパウチタイプも

あるので、お得なのはこっちですね↓

 

 

クリアでツヤツヤなボトル♡

 

 

 

キャップを開けるとポンプ式で

 

 

 

手に取るとジェル状のクリーム

 

 

 

見た目は固そうですが

塗り広げているうちに柔らかくなり

す〜っと馴染むの。

 

 

 

普段のスキンケアに取り入れる場合は

 

①お手持ちの化粧水

②BITOKA クリスタルクリーム

③お手持ちの美容液や乳液、クリーム

 

この順番。

 

 

私のオススメの使い方は

朝の急いでる時にオールインワンとして

クリスタルクリームを3〜4プッシュほど。

 

馴染みが早いから、ベタつかず

すぐにメイクしても崩れやすく

なることもなし!

 

 

というより、肌に1枚うす〜い潤いの

ベールを重ねて肌が均一になるような感覚で

ファンデーションも重ねやすくなるような。

メイクのしやすさがお気に入りです。

 

 

 

この“クリスタル”の名前にふさわしい

透明なクリーム

 

 

超高圧微粒子化装置と、乳化技術を

駆使し、エマルション粒子の微粒化に

挑戦した結果、完成したもの。

 

 

通常、クリームや乳液ってさ、

白いじゃないですか?

皆さんご存知のように水分と油分を

混ぜて乳化させることで

白濁するんだけどさ。

 

 

こちらは粒子を通常の約25分の1サイズまで

ナノ化。視光領域の光の波長に対して

小さくしたことにより

この透明なクリームが生まれたんだそう。

 

 

 

要は何が言いたいか?

と言うと、

 

 

粒子を小さくするからこそ

透明なクリームになり、

かつ、角層までしっかり浸透しやすく

ベタつかないのに保湿!

を叶えるスキンケアになったわけです。

 

 

クリスタルクリームは、

新潟県魚沼産のシャクヤク「白雪姫」の

シャクヤク花エキスに着目。

そこに含まれるケンフェロール多糖体

に注目し、肌のコンディションを整える

美容成分として配合しているそう。

 

 

ちゃんと潤う。のも

もちろん大切なポイントですが、

個人的にやっぱり一番推したいのは

メイクノリですね。

 

 

先述したように、ファンデを塗る際の

肌へのピタっと感は感激するし、

 

 

公式サイトには書かれてませんが、

私は唇にも薄く伸ばすようにしていて。

 

 

均一に広がることで、

リップベースにまじでちょうど良く!!

 

 

ちょっと唇が荒れていたとしても

荒れをカバーして保湿してくれるような。

口紅やグロス前のひと手間として

優秀だなと思っています。

 

(それを考えると実はアイシャドウベースにも

できたりして。と今書きながら思ってます。

いつか検証したらお知らせします。

ま!結論、買ってよかった!!!)

 

 

本当、楽天で売られてるコスメ

侮れんY。

 

 

と、思ったところで

本日はここまで!

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

 

パウチはこれ↓

 

 

 

お試しセットもありました↓

 

 

また明日〜!

 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

 

YouTubeはここから~

 

 

Ayako