夏のVIO・デリケートゾーンの毛の処理

みなさんどうしてますか??

 

 

今年は水着になる機会が多い!

というわけでもなさそうですが、

 

 

それでもパンツからはみ出したり

暑さによるムレは気になるわけで。

 

 

先日アップしたブログで

 

 

デリケートゾーンの毛は

処理した方がいい!

 

 

っていう話を聞いてから

 

もはやいてもたってもいられず。

私は秒で脱毛の契約をしてきましたw

 

 

目指せハイジニーナ!

(毛が無いと書いて無毛です。)

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

 

 

 

本日は完全なぶっちゃけトークで

お送りします。

 

VIOデリケートゾーン毛の話

になっておりますよ。

 

 

 

デリケートゾーンはそもそも皮膚が柔らかく、

なのに太くしっかりした毛が生えていて、

普通に剃っただけなのに

 

即カミソリ負けとかしやすくてさ。

 

ヒリヒリしたり痒みがずっと続いたり。

 

 

ここは地獄か。

 

というのが続きやすい。

 

 

生えてくるとチクチクしてまた痒いしね。

 

 

 

最近、脱毛するのにあたって

私も剃ってみたんだけど

 

まじでデリケートゾーンは

専用シェーバー使った方がいい。

 

いや、使うべき。

 

 

これが本気でいいよ。


パナソニック

VIO専用シェーバー フェリエ

ESWV60S

 

 

 

 

こちら去年の春に発売されて

大人気で、当時全然買えずでさ。

 

 

2020年8月にブログでも

紹介したんだけど↓

 

 

この時6,500円前後で売られていたのに!

 

 

現在は4,000円ちょっとと、

だいぶ値下がりして販売されています!

 

 

やっす!!!

 

 

 

トリマー刃に



カバーセットしてジャジャっとあらかた剃って



ネット刃でツルツル仕上げが可能。


 

しっかり剃れるし

カミソリ負けもしにくい。

 

 

“VIO”と書かれていますが、その他の部位にも

問題なく使用できるし、

そもそも敏感な肌に使うものとして

開発されているのもあり、

優しい剃り心地がポイントです。

 

 

私のデリケートゾーンを公開するわけには

いかないですがw

 

 

フェリエのVIOシェーバー使う

→保湿ちゃんとする

 

 

を行うことで、本当に赤くなったり、

ヒリつきやかゆみも起こりにくいなと

感じています。

 

 

*カペラのミスト買った方は、抗炎症、痒み、

バリア機能とお肌ふっくらサポートあるので、

ぜひ剃毛後のケアにも使ってください♡

 

 

 

元々、VIOの毛は少し脱毛して

ナチュラルな薄さにはしていたので。

 

 

1回レーザー当てただけで

めっちゃ毛が減りましたw

 

 

こないだ毛が減った状態になってから

初めて生理きたんだけどさ

 

これはたしかに超快適

 

(マスクではない。)

 

 

ムレないし、痒くならないし

カペラビューティーのミストも

しっかり肌に馴染ませられるし

 

良いいいいいいい!

 

 

となりました。

 

 

 

トイレットペーパーで拭く時は

ちょっと紙がちぎれて

貼りつきやすいんですけどね。

 

 

でも貼りつきやすくなったことで

擦って拭かなくなったし、

意識しないでも抑えて拭くのを

行えるようになりました。

 

 

 

本日は話があっちこっちに飛んでますが、

言いたいことは、

 

✔︎VIOは専用シェーバーでジョリっ!

✔︎剃ったらカペラのミストで保湿しろい!

✔︎毛が無くなったらめっちゃラクなんだが

 

 

この3つでした。

 

 

私のデリケートゾーン事情を

長々と書き連ねたところで

 

 

本日はこれまでと致します。

 

さらばじゃ!また明日!


 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

 

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako