ポーチの中身公開

 
 
って、初めて記事にする気が
するんですがw
 
 
最近使ってるスタメンはコレ!
リピートしてるものはコレ!
 
的な感じで紹介します。
 
 
 
 
そもそもメイクする時は、
ポーチの中に入っているもの
ではなく、大量にコスメを収納している
引き出しの中から、その日の気分や
コーディネートに合わせて選ぶことが多く、
 
 
ぶっちゃけるとフルメイクをポーチに
入れて、そこからメイクすることは
あまりありません。
 
 
とはいえ普段、朝イチにジム行くので
トレーニング後はジムでフルメイクするし
旅行とか出張の時とか持ち歩くことも
多々あるわけですね。
 
 
ポーチの中に入れるのは
スタメンのコスメに加えて、
 
✔︎その日のコーディネートに合うもの
 
✔︎かさばらないもの
 
というのを考えて、入れております。
 
 
いつも身軽で行動したいので
基本的に余計な荷物は持ち歩かない。
 
 
旅行に限らずですが、
 
『え。あやこの荷物それだけ??』
 
と聞かれるレベルですw
 
 
スーツケース用意したものの、
片側半分は全く何も入ってない。
ということもザラですw
 
 
(最小限の荷物で出かけるために、
旅先でのコーデとかメイクとか
全部フィックスさせて、持ち歩いてます。)
 
 
 
まぁ、それはいいとして。
 
 
私のメイクポーチの中身はこちら↓
 
全部で19点。
 
これにファンデーション用のスポンジを
入れたりすることもあります。
 
 
 
メイクブラシはよくこのへんを
使っていることが多いかも↓
 
 
左のは以前、Capellaで製品化しようと
作成したブラシのサンプル。
 
めっちゃ調子良くて、ずっと使ってますw
(サンプルなので、これしかありませんw)
 
 
隣は竹宝堂のシルバーフォックスの毛で
作られたチークブラシです。
 
11,000円(税込)
 
 
しっとりとした肌あたりが良くて、
発色も良くて!
ちょっとお高めですが
かなりお気に入り。
 
 
ボビイブラウンの
スモーキーアイライナーブラシ
ずっと使ってるお気に入りで、
(もう5年以上になるかも)
 
アイライナーブラシなら、
これに勝てるものないよな〜
くらい思ってるの。

 

 

 

ANASTASIAのアイブロウブラシは

日本未発売かと、、、

 

 

気に入ってるんですが

ちょっとボロボロになるのは

早かったかも。

 

買い換えたいのでSEPHORAの

通販でもしようかなと画策中です。

 

 
 
ベースメイクはこんな感じ
 
今年の夏、1番のお気に入り
 
 
ホワイトショットスキンプロテクターDX
 
45g 6,600円(税込)
 
はどこへいくにも必ずイン!
 
ポーチを持ち歩かない時でも
バッグに入れて持ってたりするので
今回紹介するアイテムの中で
最も使ってるかな〜。
 
すでに2本目リピしてますし。
 
キャンメイクのポアレスエアリベース
アンプリチュードのスティックファンデ
持ち歩き用として使うことが特に多いです。
 
 
コンパクトなサイズ感とか
ささっと塗れて、簡単にベースが
仕上がるのが好き。
ただカバー力はそこまで高くありません。
 
 
ITRIMは使い心地好きなんですが、
ポーチに余裕があれば入れる感じです。
(サイズが大きいので。)
 
他に入れたいものがあれば、
もう少し小さいフェイスパウダーに
入れ替えることもしばしばですかね。
 
 
 
コンシーラー
 
もうこれは!私の肌色に合ってるから
使ってるって感じです!
 
 
DHCもブリリアージュも少し暗めな
肌色にも合わせやすいカラーが良い。
 
 
 
眉毛はこの4つ
THREEのアイブロウマスカラは
05レッドブラウンの色味が好きで、
 
 
 
アナスタシアのペンシルと
めちゃくちゃ配色のバランスがいいの↓
 
このアナスタシアのラインも
たしか日本未発売なので、
セフォラのオンラインで
近々取り寄せようかと。
 
 
描きやすくて、なかなか見ない
赤みの強いブラウンが
結構おしゃれで好きです。
 
 
viseeのアイブロウパウダーは
すでに廃盤しており、
リニューアル品が発売されてますよ〜
 
 
 
アイメイクはコーディネートによって
入れ替えてますが、
よく使ってるのはシャネルとエテュセかも。
 
シャネルのテンダーとエテュセの
02ピンクブラウンの配色が
恐ろしくキレイでおしゃれなので!
 
 
テンダー持ってる方は
ぜひエテュセ買ってくれ!!!
 
 
口紅はこんな感じです。
Fujikoのリップティント
ポーチに入れず、
バッグに入ってることもよくあるんですが
最近よく使ってるリップの1つで
 
これもシャネルのテンダーと相性いいよ!
 
 
アンプリチュードのリップコートは
最近、使ったり使わなかったりですが、
出張時には必ず塗ってますね。
(仕事中っていつリップ塗り直せるか分からないしね)
 
 
そんなコスメを入れてたポーチは
私が以前、デザイナーとして勤めていた
アルティザン&アーティストのものですが、
 
こちらもなんとサンプルとして私が
作ったものを買い取りましたw
 
容量もあって超使いやすくて!
あの時本当に商品化したかったな〜。
(当時、ボツになってしまったやつ。)
 
 
 
そんなわけで、最近のスタメンと
ポーチの中身をお伝えしました
 
 
はあああ。
 
コスメの話してると
コスメを爆買いしたくなる罠。
 
 
あるよねw
 
 
それでは今日はここまで!
バイバーイ
 
 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムをプロデュース販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

気になるデリケートゾーンのぶっちゃけ話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako