Ameba公認マーク

私は髪が細く、しかも傷みやすいため

毛先はボリュームが出るのに

トップはペタっとなりやすい。

(わかります??)

 

 

朝はしっかり立ち上がってるんだけど

いつの間にかボリュームが減っていき、

夕方には、どうにもこうにも

ペタ〜ッとしちゃったり、

ボリュームが無くなることで

変なウネリが目立ってきちゃったりさ

するのよね〜。

 

 

朝のスタイリングって頑張っても

なかなか夕方まで上手くもたないし…。

 

 

やっぱあれですかね?

 

『増える体重、減る髪の毛。』

 

って世の常なんですかね。

 

いや、体重が増えてるのは毎日4食とか

食べてるからかもしれないよね。

 

 

あれ?何が言いたいのか

混乱してきましたがw

 

 

本日喋りたいのは髪の話

スカルプケアの話です。

 

 

スカルプケアを頑張ると

皮脂や汗でペシャンコになりがちな髪も

ドライヤー後にスタイリングがしやすくなったり

まとまり感がいい感じだよ!

って話をしたいと思ってます。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

先日にアメーバ経由で新しく発売になった

スティーブンノル

スカルプケアシステム クレンザーと

ハイドレーターをご提供頂きました。

(ありがとうございます!)

 

STEPHEN KNOLL NEWYORK

スティーブンノル

スカルプケアシステム

*クレンザー

(髪・頭皮用シャンプー)

*ハイドレーター

(髪・頭皮用コンディショナー)

500mL 1,760円(税込)

2021年3月16日発売

 

 

 

清潔な頭皮とくずれにくい理想髪が
続く頭皮ケアライン
として

髪の悩みに対応したパーソナルヘアケア

シリーズとして誕生したもの。

 

 

最初に使用するクレンザー(シャンプー)

 

ノンシリコーン、サルフェートフリー。

 

高浸透毛髪補修成分を配合し

摩擦により髪が傷みやすい

シャンプー中も、髪にしっかり浸透

&ダメージケアを考えられています。

 

 

毛髪内部の水分ケアにアミノ酸を含む

“トリュフエキス”やグリセリンを配合して

保湿ケアも◎。

 

アミノ酸系の洗浄成分で

洗い上がりもきしみにくいし

優しく余分な皮脂をオフ。

 

 

ニオイの原因にもなりやすい、

頭皮のベタつき皮脂の詰まり対策に

皮脂や汚れと絡みやすい

オイルクレンジング成分も入っているの。

 

 

もちろん、商品名にもなっている

スカルプケア成分も配合され、

 

髪を土台から整えることを目指した

アイテムになっているのです。

 

 

テクスチャー自体は少し重め。

 

泡立てるとかなり濃密で

 

泡が絡まるようなモチモチ感が

魅力だなと。

 

使用している時は少しスッとするような

スッキリ感もあって、

これからの暑い季節に使いやすそうな

シャンプーなのは間違い無いよね!

 

 

その後に使うハイドレーター

(コンディショナー)

 

(こちらも頭皮に使いやすいノンシリコーン)

 

 

毛髪内部補修のための高浸透カプセル、

毛髪補修のためのキューティクルケア成分

皮脂吸着のカオリン、

スカルプケア成分に加え、

 

頭皮にもしっかり馴染ませることで

保湿が可能なスカルプモイスチュア成分を

配合しています。

 

 

髪のケアとして使用することが多い、

トリートメントやコンディショナーですが

頭皮ケアとして塗り込んでもOK!

というのが新しいよね!

 

 

髪全体に馴染ませて、ダメージが

気になる箇所には2度付けしたりしつつ

 

その後はブラシを使って軽く梳かしてあげると

 

洗い流した後に、よりまとまりが良くなるようで

私はお気に入りです。

 

 

両方とも爽やかなグリーンフローラルムスク

の香りがほんのり広がって、

女性向けのアイテムではありますが、

我が家の旦那も『良い匂いだね!!』

と言っておりました。

(男女ともに使いやすそうな感じだよ〜)

 

 

✔︎スカルプケア

✔︎頭皮のベタつきケア

✔︎皮脂のバランスケア

✔︎保湿ケアと

いろいろ魅力はありますが、

 

 

個人的にイチオシなのは、やっぱり

 

『ブローすると髪の根元から

立ち上がりやすいこと。』

 

『トップのふんわり感がキープしやすい。』

※ドライヤーやヘアアイロン等を併用したスタイリング効果

 

 

というのが一番気に入ったポイントかも。

 

 

 

ふわサラ髪が命!!

 

という方にはおすすめですよ!!

 

 

ぜひチェックしてみて〜!

 

公式サイトはこちら↓

 

公式Instagramはこちら

Amazon公式ショップはこちら

 

それでは今日はここまで!

また明日〜!

*あくまで個人の感想であり、

効果効能を保証するものではありません。

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売してるよ!!

 

Capella beauty

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako