Ameba公認マーク

私が最初にマヌカハニーに出会ったのは

ニュージーランド滞在中のこと。

 

若かりし頃

1人、ニュージーランドにたち、

海沿いの家にホームステイしてました。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

とある日のこと、少し離れたビーチに

波乗りしに行きたくて

ヒッチハイクしてたんだけど

 

 

その時に車に乗せてくれた人が

マヌカハニーを作ってる養蜂家さん

だったんですよ。

 

 

彼もサーファーだったので、

一緒に海に入り仲良くなってw

帰りは養蜂場まで見学ツアーに

連れてってくれてさ〜

 

そこで初めて舐めたのが

人生初のマヌカハニーでした。

 

 

食べさせてもらっておいて

こんなことを言うのもアレですがw

正直、モノによっては独特の香りに

“ウッ”とくるものもあったりして。

 

それだけ濃いということかもしれないけどね

 

『良薬は口に苦し』

ってやつなのかなぁ。

と、当時は思ったものです。

 

コロナ終わったらニュージー行きたいなぁ。

 

 

 

ニュージーランドでは、

『栄養が偏りがちな時や体調管理したい時、

疲れて甘いものを食べたい時にもにも舐めるから、

一家に1つは必ず置いてあるのが

マヌカハニーなんだよ。』

 

とその時に教わりまして、

 

スーパーにもやたら並んでたのもあり、

大量買いして帰国した記憶です。

 

 

 

昨今では日本でもよく目にするようになり

たくさんの種類から、好みのものを

選べるようになりましたよね。

 

 

今回はアメーバ経由で、

山田養蜂場さんからマヌカ蜂蜜を

ご提供頂きました。

 

山田養蜂場

マヌカ蜂蜜MG100+

クリームタイプ

200g 3,024円(税込)

 

 

マヌカ蜂蜜のクレンジングバームも

発売されてるんだね!気になります。

 

 

 

ニュージーランドに自生する

樹木のマヌカ。そのマヌカの花から

採取されたのがマヌカ蜂蜜で、

近年、健康や美容意識の高い方たちの

間で人気なやつですよね。

 

きっと、食べたことあるよ〜。って人も

結構いるよね!

 

 

先述したように、その独特なハーブの香りが

苦手。。。な方も多いのかな?という

印象ですが、この山田養蜂場のマヌカ蜂蜜は

独特な風味を和らげるため48時間練って

クリーム状に仕上げているもの。

 

(クリーム状になってると結晶化して

固まっちゃって使いにくい!!

なんてことも起こりにくくて良い!)

 

 

しっかり練ってクリーム状に仕上げることで

口当たりは滑らか、濃厚なコクと甘さだけが

際立ち、初めて食べる方にも

親しみやすくなっているのが特徴です。

 

 

表記されているMG100+は

 

有用成分の1つ

MG(メチルグリオキサール)のこと。

1Kgあたりの蜂蜜の中に100mgの

メチルグリオキサールが含まれていることを

表しています。

 

 

マヌカ蜂蜜は通常の蜂蜜に比べて

メチルグリオキサールの含有量が高いことで、

有用性が高い。と言われているんだね。

 

 

ここで結論を言うと、

マヌカ独特のクセも強くなく、

美味しいです。

 

 

好きな時にスプーン1杯を舐めれば

良いだけなので、私は小腹が減った時にw

食べるようにしています。

(1杯といわず、2杯くらいは舐めてますw)

 

 

我が家の旦那も味が気に入ったのか

気付くとしょっちゅう舐めてるしねw

 

 

 

徹底した品質管理と300項目以上の農薬・

抗生物質検査を行い、合格したものだけを

商品化しているそうで、気軽に

食べられるのもいいですね。

(農薬を使用しない地域で採蜜しているそう)

 

 

 

山田養蜂場の公式オンラインでは、

MG100+の他に、

 

特にカラダの調子をサポートしたい時の

MG250+、MG500+。

 

しっかりとした含有量のMG1200+が

他にも販売されています。

 

ニュージーランドではMG1000以上のものは

食品以外にもしばしば利用されるんだって。

 

 

 

とにかく誰にでも食べやすい

という美味しさがポイント。

1歳未満は不可ですが、、、

 

 

直接スプーンから舐めてもいいし、

(手軽なので、私はこれが一番オススメ。)

 

ヨーグルトとかパンにつけても

良さそうです。

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて〜!

 

 

それでは今日はここまで!

バイバーイ

 

*あくまで個人の感想であり、効果効能を

保証するものではありません。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako