さてここで、みなさん

まつ毛美容液

って使ってますか?

 

 

マツ育

として、まつ毛美容液がスキンケアの

大切なアイテムの1つとなり久しいですが

みなさんどうやって使ってますか?

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

人気のまつ毛美容液もたくさんあって。

色素沈着は出やすいものの

まつ毛の育毛効果は高いものや

 

まつ毛をしっかりトリートメントし

保護することで、健康なまつ毛を育てる

サポートをするもの。などなど

 

 

好みに合わせて、たくさんのアイテムから

選べるようになりました。

 

 

最近、私が使っているのは

“色素沈着のないタイプ”

 

 

そこまで急激に伸びるわけではありませんが

まつ毛をトリートメント剤がコーティングし

保護してくれることで健康なまつ毛を作る

というものがお気に入りです。

 

(30歳もいい年を超えて、まつ毛が長く

なるのは嬉しいけれど、やっぱり色素沈着出ると

老けて見えやすくなりますしね。健康的な

まつ毛をキープすることで、しっかりと

長く伸ばすことはできるし、キレイなまつ毛が

生え揃えば、まつ毛パーマすることで

いくらでもまつ毛を長く見せることは

可能だなと考えたからです。)

 

 

ついこないだまでは

リバイブラッシュ

をずっと使っていて

image

 

 

旅行にも必ず持って行ってたくらい↓

 

 

チップタイプで

image

上も下まつ毛にもしっかりと

塗りやすいのが良かった。

 

 

 

ちょうどなくなってしまった

タイミングの時に、まつ毛パーマを

受けに行きまして、現在は店頭で購入した

こちらを使ってます。

EYEZ アイズ

アイラッシュ リポゾーン プレミアム

まつ毛用美容液

7mL 5,280円(税込)

 

 

 

こちらはチップとスクリューが

ついたタイプで、リバイブラッシュ同様

細く短いまつ毛にもアプローチしやすい

というのが魅力です。



 

私は店頭で正規価格で買ってるのですが

ネットだとだいぶお安いので、

欲しい方はネットのが良さそうです。

 

 

使ってみた感じ、

リバイブラッシュもアイラッシュリポゾーン

プレミアムも、どちらも使いやすいし

色素沈着しないし、まつ毛を保護してくれる

効果もアリ。塗りやすさも良きです。


お好みの方をゲットするので

いいと思います。

 

 

 

そんなわけで、気になる

『まつ毛美容液の塗り方』

について

 

先日、まつ毛パーマをかけてもらってる

サロンで教えてもらったのですが、

 

必ずまつ毛の上側からアプローチ


上側にしっかり塗ってから

 

まつ毛の下方より、根元から

毛先に向かってマスカラを塗るように

塗りあげる。


のが正解な塗り方

なんだそう。


目頭側も忘れずに塗ります。


 

 

上からも下からもアプローチすることで

しっかり塗ってトリートメント効果が

高まるというのは理解できると思うのですが

 

どちらからも塗ることで、

まつ毛を美容液がしっかりホールド。

 

 

すっぴんまつ毛の状態でも

まつ毛自体を黒々と濃く、

キレイに見せてくれやすいんだとか。


 

しかも、まつ毛パーマやエクステを

している場合は、

トリートメント剤にコーティング

されることで、モチもアップしたり

するんだって。

 

 

めっちゃ良いじゃんね!

 

 

まつ毛パーマって、毛が伸びてくると

バラバラになりやすく

キレイにアイメイクが決まりにくくなる

ことがあったりするけどさ、

 

私は上からも下からも塗るように

なってから、まつ毛があっちこっち

向いたりするのを防げるように

なった気がしています。

 

 

(もちろん、人によって差はあるだろうし、

寝相が悪かったりうつ伏せで寝たりすると

まつ毛にクセが付きやすくなったりはするので、

一概には言えないですけどね。)

 

 

まつ毛をしっかり育てて

きちんと健康的に伸ばす。

 

今更ではありますが、

 

まつ毛美容液って大事だな。

と思ったのでした。

 

 

上からと下からのアプローチ

みなさまもぜひ今日からやってみて!

 

 

それでは今日はここまで!

また明日〜!


 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako