『目元がくすんでると

特に下瞼のアイシャドウが

上手く発色しません。』

 

『手に色をのせた時は可愛い!って

思ったのに、実際に目元に塗ったら

色味が違って見える。』

 

なんてことありませんか?

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

先日、ここの記事で↓

 

 

リクエストを募集した際に

頂いた質問なんですが


================================


================================


 

わかる。

 

めっちゃわかる。

 

 

最近は下瞼にしっかり色を入れたり

カラーもののアイシャドウ塗ったり

することも多いしさ、

涙袋をキレイに見せたくて、明るい色の

アイシャドウ入れたりするもんね。

 

 

あるよね。

 

 

私も寝不足だったりすると

めちゃくちゃクマができる

タイプなんですが、、、

 

そんな時にさ、ファンデーション塗って〜

明るいアイシャドウでも塗ってみな?

 

完全にくすみに溶け込む不思議。

 

 

なんなんですか。

魔法ですか。

どこいっちゃったんですか。

私のアイシャドウ

捜索願出しますか!!??

 

ってなるよね〜。

 

わーかーるー。

 

 

30歳を超えたあたりから

くすみって気になり始めた

気がするんだけど、

 

年齢によるくすみをカバーして

アイシャドウを発色させるには

 

①カラーコントロール下地

②コンシーラー

③ハイライトパウダー

 

この3つがポイント。

 

 

 

まずはトーンアップしやすい

ピンク系のカラーコントロール下地で

クマ&くすみが消えるか確認。

(目の下にカラーコントロール下地を

しっかり足すことで、消えるクマも

かなり多いはず。)

 

 

下地で消えなかったら

コンシーラーとハイライトパウダーを

プラスしてみる

 

というのがオススメです。

 

 

 

今回、動画でも詳細を紹介しております↓

目元のくすみ!メイクで消してみよう!

(1分半ほど、フォローもよろしくお願いします!)

 

 

動画内では、ピンク系のトーンUP下地に

ブリリアージュを使用。



BRILLIAGE ブリリアージュ

メイクアップベース

フェイスレスポンサー

33g 4,730円(税込)

 

 

 

崩れにくく、肌を明るく見せる効果が

強い化粧下地。


目の下にしっかり馴染ませます。


 

 

その他、エリクシールルフレの

おしろいミルクや

 

 

以前、クマ対策の投稿をした際も

おしろいミルク使ってます↓

 

dプログラムの下地も

トーンUP力が強くてオススメです。


 

 

 

下地である程度くすみが消えるようであれば

いつも通りファンデーションを重ねて仕上げ、


下地だけではどうにも消えないようであれば、

コンシーラーを重ねる“くすみ&クマの部分”を

避けてファンデーションを塗ります。

(下地もファンデもコンシーラーも塗って

重ねまくると崩れやすくなるので。)

 

 

 

下地同様、目の下のガンコなくすみや

クマを飛ばす時にはコンシーラーも

断然ピンク系が推し!!

 

 

動画内ではナチュラグラッセの

ブライトタッチリキッド

ピンクベージュを使ってます。


 

 

 

いや、オレンジ系でも良いんだけどさ。

結局、色々使ってみて、ピンクが比較的

一番飛ばしやすいな。とは感じてるの。

 

 

この時、先述しましたが

くすみやクマの部分にだけ

コンシーラーを塗っていきます。

(先ほどファンデを塗らなかった所)

 

 

この記事でも喋ってるけど↓

 

 

くすみやクマの部分からはみ出し

広範囲に塗ると

また影が目立ってきやすいので

 

 

おさない・かけない・しゃべらない

ばりに、

はみ出さない。

を徹底して頂きたい所存。

(これなんだっけ?防災訓練だっけ?)

 

 

指でも塗っても良いんだけど

はみ出さないようにするには

ブラシで塗った方がキレイに

仕上がりやすいよ。

というわけです。

 



 

 

で、コンシーラーが仕込めたら

上からハイライトのパウダーをオン


先日も紹介した、こちらも

ナチュラグラッセのアイパレット

EX02に入っているハイライトを

使用しています。



 

 

 

 

アイシャドウブラシを使って

丁寧に入れてね〜。


個人的にはピンクよりの

マットな質感のパウダーがオススメです。



 

ハイライトを塗る。

この一手間は、ぜひやって欲しくて

 

 

①コンシーラーが崩れにくく

ヨレにくくなるので

夕方になっても目元がくすみにくい。

 

 

②ハイライトでより目元が明るく

見えるし、アイシャドウをのせても

きちんと見たまま発色して

くれるようになるの。

 

 

③下瞼にパウダーを乗せることで

アイメイク自体が崩れにくくなります。

 

 

まじで良いことしかないじゃないか!

 

 

ハイライトをサッと入れた後に

アイシャドウを塗れば、


発色もキレイ〜♡

 

 

 

『ピンク系カラーコントロールも

コンシーラーもハイライトも

役割はわかるけど

実際、私にはハードルが高そう。。。』

 

なんて意見がチラホラと

聞こえたりしますが、

 

 

 

簡単にこの3つのピンク系を言うなら

 

コンシーラーは消しゴム

ハイライトはヒアルロン酸注射です。

カラーコントロールも

ライトなヒアルロン酸注射。

 

ん。より意味わかんないか?

 

 

何が言いたいか?と言うと

 

顔の影になってる所やくすみといった

暗い部分を消して明るくするのが

ピンク系コンシーラー

 

ふっくらor飛び出して見せたい所に

塗るのがピンクのハイライトなの。

カラーコントロールはもう少し

ライトに作用するイメージ。

 

 

 

30歳を過ぎてきたあたりから

目元が下がってきたり

眼窩脂肪が気になったり。。。

(いわゆる目袋です)

目周りの悩みって少しずつ

増えていきますが

カラーコントロール、コンシーラーと

ハイライトさえあれば!

結構なんとでもカバーできちゃうもんです。

 

 

コンシーラーの場合、

カバー力が高いのはクリームタイプですが、

まず最初に扱いやすいもの。であれば

リキッドがオススメ。

 

動画内で使ってるナチュラグラッセでも良いし、

ドラッグストアの別のプチプラでもOK。

 

ハイライトもラメ感が強すぎない

ピンク系ならOK。

 

 

まずは塗ってみる!

そしたら意外と簡単だ!

というのがわかるはず♡

 

 

そんなわけで今回はリクエストから

記事書いてみました〜!

また何か気になることがあれば

コメント欄にてどうぞ〜

 

 

ぜひ皆様もチャレンジしてみて〜!

 

 

動画も忘れずに!

 

目元のくすみ!メイクで消してみよう!

(1分半ほど、フォローもよろしくお願いします!)

 

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako