最近、オーガニック系や天然由来成分

100%のヘアアイテムが人気ですよね。

 

 

ワックスはよくよく見るようになったけど

ヘアフォーム

って、あまり見たことないアイテム

じゃないですか??

 

 

個人的にはワックスよりも使いやすく

マルチに使いやすいアイテムなのかな?

と思いました。

 

というか、1本あると

まじで便利です。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

こ〜れ〜!

 

 

WELEDA ヴェレダ

ヘアフォーム

100mL 2,400円(税抜)

3月15日新発売

1月15日先行発売

(ヴェレダ直営店・公式オンライン・コスメキッチン)

 

 

先日に新製品発表会にて

紹介してもらい、頂きました!

 

 

発表会の少し前にコスメキッチンで

販売されてるのを見ていて。

 

爽やかで甘い香りと使い心地の良さに

普通に買おうかな。

とか思ってたんですよね!

 

めっちゃラッキー!

 

 

ヴェレダからは今年の春、

5つのヘアアイテムが発売予定で

 


 

 

左3つのヘアスタイリング用アイテム

右2つのスカルプケアライン

 

どれもオーガニック認証を獲得した

信頼のヘアケアですが

個人的にスタイリング剤3種は

めっちゃ推しです!

 

 

ワックスも適度な固さで使いやすいし

 

 


 

 

アイロンやドライヤーの熱から守り

スタイリングしやすくするヘアミストも

 

寝癖直し、コテやアイロンでの

 

カール&ストレートキープもしやすい。
 

 

 

天然由来成分100%で、

ここまで使いやすいのは

まじでヴェレダが今のところ一番!

なんじゃないかと思うわ。

 

 

今回はヘアフォームにフォーカスし

ワックスとミストはもう少し

使い込んでから記事にしたいと思います。

 

 

ぶっちゃけたところ、

オーガニック系のスタイリング剤

ってなんとなく、

うまくまとまるのか不安。

なんて方いませんか?

 

いや、私は結構思ってたんだけどw

 

 

いろいろ試してみて

使いやすいものを揃えてるつもりだけど

冬になると寒くて固まって

伸ばしにくくなったりさ〜

 

上手く使いこなせなくて

結局、ヘアトリートメント代わりに

してるだけっていう方も

いるんじゃないかな〜と。

 

 

結論から言うと、

ヴェレダのスタイリング剤は

ほんとにほんとに使いやすい。

 

 

今日紹介するヘアフォームは

自然な毛流れやニュアンスを作るタイプ

 

ただツヤを出すだけじゃなくて

ちゃんとホールド感もあるの。

 

 

 

ポンプ式のボトルは

プッシュするとふわふわの泡が登場。

 


 

 

 

ローマンカモミール、ローズ、オレンジ

といった天然のスイートフローラルが

香ります。

 

 

なんなら、天然成分100%で

しっかり泡が作れるってすごいこと!

 

 

内側からもみ込んでエアリーなボリュームを

出してあげたり

 


 

 

手ぐしで梳かせば広がりをまとめたり

クセやうねりをリセットすることも可能。

 

寝起きの爆発してる頭もw

 


 

 

メイク前になじませておいて

ちょうどメイクが終わった頃に

良い感じにまとまってます。

 

 

 

(なんとドライヤー使ってません!

 

毛先にはワックスを馴染ませました。)
 

 

毛髪補修成分の加水分解エンドウタンパク

がキューティクルを保護・補修ケア

 

アロエベラ液汁、トウキンセンカ花エキス

で潤いケア。

 

パサつきを防ぎ、しなやかな髪を作る

スタイリング剤になっているのです。

 

 

ちなみに一度ホールドした髪を梳かすと

サラっとした仕上がりに変化させることも

できますよ〜!!!

 

 

リモートワークや休日におうちで

過ごす時だってサッと付けておけば、

ツヤもまとまり感も出るしさ!

 

(いくら外出しないとはいえ、ボサボサで

過ごすわけにもいかないじゃんw

でも髪をビシッとセットするのも違う気がするしw)

 

ストレートヘアの方なら内側から

もみ込んでキレイにストンと落ちた

美髪だって目指せそう。

 

髪をケアし負担になりにくいから

お泊まりの時に寝グセ防止で

馴染ませてから寝る

というのも良さそうだよね。

 

 

発売は3月15日ですが、

直営店やコスメキッチンでは

販売されているので、

気になる方はチェックしてみて〜!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako