昔、20代そこそこの頃は、

オイル美容液を購入しても

うまく使い切れないタイプの人間

だったんですよね。

 

 

 

なんだかんだで

ベタつきが気になるとか。

 

うまくスキンケアに取り入れにくい

気がしたりもしてて。

 

 

とりあえず乳液とクリームあれば

なんとかなるんじゃね?

 

くらい思っててさ。

(もちろん、乳液とクリームも大切ですけど)

 

 

持ってても上手く使いこなせなかったわけ

 

 

知識がまるで無かった

ということもありますが笑

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

毎日は使わないものの

 

最近では、、、

 

 

『特に今日は乾燥が強い!』

(西高東低の気圧配置の時は絶対使う)

 

とか、

 

風が強い日

 

とか

 

『外出してる時間が長かったな』

 

なんて時には必ずスキンケアに

オイルをプラスしています。

 

 

乾燥が強い日にオイルを足す

というのは、すでにやってる方も

多いかな?と思いますが、

 

先述したように

 

風が強い日

外出時間が長かった日

 

もぜひオイルをプラスしてほしくて

 

 

風が強いとさ、洗濯物がよく乾くように

肌も乾くわけですよね。

 

外出が長ければ

外の空気に長く触れてるわけで。

 

思いの外、乾いてるはずなんですよ。

 

 

30をとうに超えたあやこ。

 

 

今更ながら

オイルがないと

生きていけません。

(まじで)

 

 

以前も紹介したことありますが、

私はRed B.Aのオイルセラムを使ってて。

 

 

 

先日なくなったのでリピートしました。

 


 

 

Red B.A

オイルセラム(美容液)

35mL 8,800円(税込)

公式サイトはコチラ

 
 
みなさん、オイルを肌に塗る時、
どんな感じで塗ってますか?
 
手にとってビャビャっと
塗り広げるだけだったりしません?
(かつての私がそうだった。)
 
 
これまじでムラになりやすく
馴染みにくいことで
ベタつきやすくなる原因。
だなと思ってて。
 
 
オイルを塗る時は、まず規定量を手に取り
(オイルセラムは1〜2プッシュ)
 
 
ちゃんと手全体に
丁寧に広げる事が大事。
 
 
 
 
適当にササっと手をすり合わせて
顔につけるんじゃなくて
 
 
ちゃんと手全体に
丁寧に広げる事が大事。
 
(大事なので2回言う)
 
 
 
私は手に取って10までカウントしてから
全体に行き渡るように擦り合わせて。
(まぁ最低8くらいでも大丈夫←どっちw)
 
 
こうやってすると、
手の体温がしっかりオイルに伝わりやすく
 
肌馴染みもアップしやすいし
 
肌につけた時にもムラになりにくい。
 
 
手のひら全体に伸ばしたら

 
顔にスタンプを押すように
ハンドプレス。

 
ゆっくりおさえて→離す
を顔全体に繰り返して馴染ませます

 
(少量を馴染ませたい時でもハンドプレスなら
肌をあまり擦らずにすむ!)
 
 
オイルは

✔︎しっかり温めてからつける事

✔︎ムラなくつける事

✔︎ハンドプレスで馴染ませる事
 
がとても大切だなと思うわけです。
 
きちんと付けられれば、
本当にお肌もフワってなりやすいんですね
 
 
ちなみにRed B.Aのオイルセラムは
テクスチャー軽めで馴染ませやすく
オイル系にしては、
そもそもがベタつきにくいし
 
 

Red B.Aのキー成分、発酵エキスの

シュードアルテロモナス発酵液T

(シュードアルテロモナス発酵液、

トウヤクエキスの複合成分)

 

希少なREDコアオイルを配合

(オーガニックアルガンオイル、

アーモンド油、メドウフォーム油)

 
 
顔に使うオイルなら
まじでこれが最強説あるな。
くらい思ってます。
 
 
普段のスキンケアで
『今日はちょっと乾燥強くて
保湿をプラスしたいな。』
 
なんて時には最後のクリームに

1プッシュ混ぜて使うことも可能ですしね。

 

 

乳液に2プッシュ混ぜて伸びを良くし

顔のマッサージに使うのもアリ!

 

 

マルチに使えるオイルも良いけれど

オイルセラムのように

“顔専用”のオイルはしっかりと

お肌を考えた美容成分がインしていることも

多いので、

 

『今日はちょっと肌の調子が??』

 

とか

 

ここぞの時のスキンケア!

 

には顔にしっかり使える

オイル美容液を選んであげても良いのかな

とか思ってるわけ。

 

 

乾燥が気になる季節は

まだまだ続くしね、、、

 

 

困った時のスキンケア!用に

1本あるとおすすめです♡

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 


 

 

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善率が2倍!?効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako