最近よく使ってて

昨年秋に発売されて

この度、4度目のリピ買いを

果たしたボディクリーム。

 

 

濃さもちょうどよく、寒くても

テクスチャーが変に固くなったり

しないしさ。

いろんなところに塗れて

個人的にはめっちゃお気に入りです。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

ボディクリームって

いろいろあるけれど、

大切なのは濃さと保湿感

だと思っていて。

(まぁ当たり前なんだけどw)

 

 

シャバシャバすぎるテクスチャーだと

正直、冬の乾燥には物足りないし

 

油分感が強すぎても、

ただ膜を張っただけのような

肌の表面だけがピタッとするかんじで

 

でも内側はそこまで潤ってないから

結局、油分が落ちたら乾燥した肌が

あらわれちゃってさ〜

カサカサして痒い。

みたいなことが私は起こるんですよね。

(なんか分かります?)

 

 

水分が多すぎても物足りないし

油分感が強すぎても物足りない

 

 

え。ありませんか?

 

 

昨年秋に発売されて購入し、

今年メインのボディクリームとして

使い続けて、今回なんと4本目をリピ。

Red B.Aのボディクリームが

めっちゃすき!

 

Red B.A

ボディクリーム

150g 5,280円(税込)

公式サイトはコチラ

 

 

以前紹介したのは昨年の11月、

2本目をリピしたときのこと。

 

 

まさに極上ボディケア

と思っていて


 

 

まじでベタつきにくいのに

夜のお風呂上がりに塗って

翌朝の肌がフワッからのホワッ。

みたいな感触が最高に好き。

 

 

先述しましたが

寒くてクリームが伸びにくくなる

ということも私はないし、

(寒くなるとテクスチャーが固くなる

ボディケアありません?バーム系とか)

 

 

滑らかで肌に滑らせると

じゅわん。

みたいな感じで馴染んでいくの。



 

 

ただ油分が広がるだけじゃなくて

『寒空映えするハリツヤ肌』

をうたっているだけあって

 

Red B.Aキー成分、南極の過酷な

環境下で生き抜く菌の発酵エキスを

オリジナル化した複合保湿成分の

シュードアルテロモナス発酵液T

(シュードアルテロモナス発酵液、

トウヤクエキスの複合成分)

 

モロッコ指定区域で年に1回だけ

収穫される栄養価の高いオーガニック

アルガンオイルを主軸に

アーモンド油、メドウフォーム油が

配合された保湿のための

希少なREDコアオイルC

 

滑らかに肌をケアする

充実の保湿成分がイン!!

 

 

肌馴染みを考えた

とろけるような感触

も魅力なのです。

 

 

私の場合ですが、、、

ボディケア最後のひと手間に

毎回やっているのが

肌になじませた後、手に残った分で

髪の毛先へ揉み込むこと。



 

私は髪の毛がめちゃくちゃ細く、

年中、波乗りして日焼けで髪が

パサつきがちで。。。

 

切れ毛も枝毛も結構気になっており

ドライヤーで乾かすと

毛先がバッサーーー!!!

みたいな感じで広がりやすいのですが

(そして乾かした後に床を見ると1cm程の

長さの毛先が無数に落ちてるw)

 

 

ボディクリームの適度な油分が

調子良く、ヘアオイルももちろん使っては

いるのですが、プラスαで使うと

いい感じになりやすいのです。

 

ほんのり甘くフローラルな香りが

顔の近くですると

幸せ〜♡な気分にもなりますしね。

 

 

なんならダイレクト系でw

髪にクリーム丸々1本分、ベタ塗りでも

したいくらい気に入ってます。

 

 

 

こんなことを言うのも

美容ブロガーとしてどうなの?

って話だけどさ。

 

顔に塗るスキンケアと違って

ボディクリームってなかなか違いが

分かりにくいというか、

実感が沸きにくいというか、、、

 

 

どれも同じ

とまでは思ってないけど

リピしまくって絶対コレ!

みたいなのって正直少なくて。

 

今年は乾燥が強いのもありますが、

しっかり保湿できるケア

みたいなのがやっぱり欲しく

 

塗って翌朝に肌がフワッ!ってなるのは

Red B.Aならではのチカラなのかな

と思ったわけです。

 

結果、めっちゃ満足!



もうすぐなくなる3本目は



ハサミで真ん中カットして



ミニサイズに変えて掻き出して使いますw



気になる方はぜひチェックしてみて!

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい



 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako