鼻やおでこはテカりたくないけど

頬や目元には欲しいツヤ

 

なかなか難しいもんだよね。

 

 

1日の中で変化する肌印象に合わせて

部位に合わせた的確な肌作りと

常に美肌見せを意識した

バームタイプのフェースカラー

 

トワニーの

タイムビューティパクト

をゲットしました。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

 

こーちーらー


TWANY トワニー

タイムビューティパクト

8g 4,500円(税抜)

2020年11月16日発売

 

色味はヘルシーで健康的に見せる

01ベージュ

 

 

透明感のあるフェミニンな印象の

02ピンク

 

 

私は01ベージュを使用しています。

 

 

パレットを開けると

質感の異なる4色のバームが並んでおり



 

左端は肌馴染みよく

毛穴をボカすように目立たなくさせ

メイク崩れを防ぐ①フロストカラー

 

写真で全く写っていないように

塗った感じはほとんど見えませんが

肌をさらっと仕上げてくれるので

 

崩れやすい小鼻やおでこに

オンするのがオススメ。




 

個人的にはリキッドやクリーム

アイシャドウを使う時の

アイベースにしたり、

眉を描く時のベースにする。

なんて使い方もいいのかなと思いました。

 

 

右隣は②グロウカラー


4種類の中で最も保水力の高いバームに

なっており、パールは入っていないものの

屈折率の高いオイルを使用することで

内側から滲むような自然なツヤを

プラスすることができるバーム。


 

少し明るめで若干の色付きがあるので、

私は、頬まわりのシミが気になる所に

仕込んでいて、少し目立ちにくくなるので

軽いコンシーラー代わりとしても

使えそうなのかなと。



 

その隣が③シャインカラー



同じくツヤをプラスするバームですが、

②と違いパールが入っていることで

より華やかな印象と、しっかりした

ハイライト効果が作れます。

 

よく仕込んでいるのは目と目の間

鼻の一番低い箇所に、立体感をプラス

するためにオンしています。



 

一番右端が自然な血色感を作る

④ニュアンスカラー



 

偏光パールを組み合わせて

滲むような自然な血色を作るバーム。

 

私の場合、チークを落ちにくくするための

ベースとして、よく使用しています。



少し仕込んでおけば

チークの発色も良くなるし、

マスクによる擦れにも強くなるんですよね〜。

 

 

1日の中で変化する肌印象に合わせて

作られたコンパクト。というだけあって、

持ち運びしやすい薄型のパレット。



 

日中のメイクは②グロウカラーでツヤ出しして

夕方のくすみが気になってきた時は

肌の明るさをプラスしやすい

③シャインカラーを重ねてあげて、

メイクをアップデートする。

なんて使い方も良さそうですよね。

 

 

今回の01ベージュの発色やツヤの出方は

どちらかというと肌がくすみやすい方、

普通〜健康的な肌色の方が

使いやすいのかも。

 

 

02ピンクの方は、いわゆるブルベ系の方や

色白さんには扱いやすいカラーなのかなと。

 

 

ツヤの出方が結構しっかりしているので




年齢肌が最近気になる。。。

的なね。私みたいなタイプもw

めっちゃオススメですよ!!

 

 

指でのせることもあり、簡単で

比較的きちんとツヤをプラスしやすいため、

“ツヤ系ハイライト使ってみたかった”

という初心者さんにもアリですね。

 

 

気になる方はぜひチェックしてみて〜

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい



 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako