超ツヤ肌見せの黒い化粧下地

ってなんだか興味があって

 

 

欲しい欲しいと思いながら

先日やっとゲットしました。

 

 

色を濁らせるとされる“黒”が

使うことで、肌を引き締まった印象にし

うるおったようなツヤ感を与え、

美肌見せ&透明感アップしてくれるなんて!

 

 

絶対使ってみたいに決まってます。

 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

 

 

こちら!

KANEBO カネボウ

パフォーミング ドロップ

ラディアント ブラック

25mL 3,300円(税込)

 

 

 

パフォーミングドロップは

ラディアントブラックの他に

肌を生き生きと血色感よく見せる

ヴァイブラントレッド(生き赤)

 

肌を明るく柔らかく見せる

ミスティホワイト(ふわ白)

 

 

この3色展開で昨年の9月に発売された

肌の印象を操り、表現の幅を広げる

化粧下地・フェースカラーになっています。

 

 

 

と言えども、マットな印象はなく



伸ばすと透明感のある色味。



 

テクスチャーは滑らかで

少しピンク味のある変光パールが入り

馴染ませるとウルっとしたツヤが特徴です。



 

KANEBO透明乳化新技術
「クリアトランスフォーメーション

オイル処方」をラディアントブラック、

ヴァイブラントレッドで採用しており、

 

 

主に水で構成された水相に近い

屈折率をもつオイルのため、光が透過。
乳化しても白くにごることなく、

クリアな状態を保つことで、

肌に塗った際にツヤと透明感をプラス

できるんだそう。

 

 

 

顔にのせた瞬間は少し黒っぽく



ワントーン暗くなるというほどでは

ありませんが、少々、肌が暗くなることで

肌を引き締めて立体的に見せる効果がある

ってかんじなのかも。



 

肌色補正機能はほとんどないかな?

という印象ですが、ツヤ感は

まじでキレイ!!!



 

下地としてパフォーミングドロップを

使ってから、ファンデにも少量混ぜて塗ると





よりツヤっとするし、

上からルースパウダーを重ねても

ツヤが消えにくいです。



(ブラシ、パフを使ってサッと重ねて〜

ツヤは消えにくい方ですが、重ねすぎれば消えますw)

 

 

 

見てこのツヤ〜♡



ツヤツヤ〜♡



 

3色の中なら黒が一番ツヤ感は出そう。

 

 

 

若干の油分感はあるものの、

塗るとしっとりするかんじは結構好き!

崩れにくさを追求しているタイプでは

ありませんが、仕上がりも良いし

秋冬には使いやすい化粧下地なのかも。

 

 

崩れが気になる方は、

別途、部分用下地を仕込んであげても

良いかもしれませんね。

(消えやすい眉毛とか、崩れやすい小鼻周りとか)

 

 

KANEBOのシリーズはスキンケアも

メイクも少し高級なイメージがありますが

(ベースメイクなら6000円前後、高いものなら1万越え。)

 

このパフォーミングドロップは3300円(税込)

という比較的、手に取りやすい価格も

ポイントなのかなと思います。

 

 

気になる方はぜひ!

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい



 

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

お得すぎる〜♡美肌を目指す最高コフレ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako