最近SNSでもよく見かけるので

結構人気の治療の1つなんだな〜

とは思っていました。

 

ヴェルベットスキン

(ヴェルヴェットスキン)

 

話題の

ダーマペン4

マッサージピール(コラーゲンピール)

を組み合わせた

美肌治療になっています。

 

 

いろいろやりたい施術が多すぎてw

後回しになっておりましたw

 

 

結論、

やって良かったけどね!

 

 

 

=人気の美容クリニック記事=

 

 

 

 

 

 

✔︎美肌、ハリ、ツヤが欲しい

✔︎毛穴の開きやたるみが気になる

✔︎肌質改善したい

✔︎肌のくすみ改善したい

✔︎ニキビ跡を治したい

✔︎ニキビができにくくなりたい

 

なんて方に向いてる治療で

 

 

2つの施術を組み合わせることで

ヴェルベットのような肌触りの良い

肌になれるよ!!!

ということで、ヴェルベットスキン

と呼ばれているんだとか。

 

 

まぁ由来はいいとして、

 

 

よく

『血まみれになる』

というのを聞いていたので

 

無駄にビビりながらw

受けに行ったわけです。

 

(ちなみに全く血は出なかったので

安心して読み進めてくださいw)

 

 

今回もいつも行ってる池袋の

『みずほクリニック』

で施術を受けています。

 

 

みずほクリニック

〒171-0014 東京都豊島区池袋

2-2-1ウイックスビル601

JR池袋駅西口C6出口直結

03-3987-1161

公式サイトはコチラ

 

 

都内でまじで私が一番推してる

クリニックです!ガチで行ってます!

 

 

詳細はぜひこちらからも

確認して欲しいのですが

ヴェルベットスキンのページ

 

 

 

ダーマペンは髪の毛よりもさらに細くなった

超極細のマイクロニードリング(針)で

肌の表面に一時的に小さな小さな穴を開け

 

肌の自然治癒力によってコラーゲンの産生や

新陳代謝が促されて、お肌にハリ、ツヤを

はじめ、毛穴の開きやニキビ跡、くすみ

といった肌悩みを改善することを

目的とした美肌治療です。

 

 

で、このダーマペン4の後に

マッサージピール(コラーゲンピール)

を行うことで、有効成分を肌の深部、

真皮にまで有効成分を効率的に

届きやすくすることができるのですね。

 

 

施術前に麻酔クリームを塗って

 


キメッ!

 

 


笑。

 

 

 

15分ほど置いてから開始します。

 

まずはヒアルロン酸などが入った

薬剤を肌に塗ってもらい

 

 

 

 

 

 

 

いざ!はじめ!

 

しょっぱなから

 

 

 

 

 

 

ズドドドドドド!!!

的なw

ダーマペンが顔中を駆け巡ります。




 

 

とうとうあれよね。まさかの

あやこ震源地になったかな。

くらいの結構な振動ですw

 

 

麻酔クリームもしてるので

針はぶっ刺されまくってるものの

そこまで超痛い!!とかはないです。

 

 

ダーマペンがサクッと終わったら

続いてマッサージピール。

 

 

 

 

 

 

 

薬剤を塗布し、肌にある程度の

圧をかけ、しっかりと押し込んで

もらうんだけども




 

これがまじで顔が熱いw!

結構ヒリッとして

じゅわわわわ〜〜〜って感じで

顔が熱くなってきます。

 

 

まさかの顔が血だらけになってんじゃ

ないかな?くらいw。

ちょっと心配にもなりましたがw

 

 

実際は赤くなるだけ。

 

 

 

 

 

 

 

熱い〜〜〜〜

とは思うものの、

 

施術後に薬剤を洗い流せば

熱さは普通になくなる感じです。

 

最後は沈静する保湿クリームを

塗ってもらって終わりでした。

 

 

ここはかなり個人差あるとは思いますが

直後は結構赤いものの。

 

 

私は帰宅後には半分以上赤みが消えて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日はほぼなし!!

 

 

(2〜3日赤みが続く場合もあるそう。

術後に軽い皮むけやつっぱりを

感じることも。

私は軽く皮むけしましたが、

メイクで隠れるレベルだったし、

そんな気になるほどではありませんでした。)

 

 

翌朝は全体的にハリのある感じが

めっちゃあったし、

 

 

 

 

なんか“パンッ”てしてません?

 

 


 

頬の鼻周りの毛穴が

まさかの消滅レベルでw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嬉しか〜〜〜〜♡

 

 

ちなみに、施術後はメイク不可、

洗顔も施術後12時間は出来ないので

 

もしやるのであれば、午前中に

予約をとって行った方がいいのかな〜?

とは思いました。

 

(私は午後だったので。顔を濡らさないように

お風呂に入るのが結構めんどくさかった。。。)

 

 

ダーマペン4とマッサージピールを

組み合わせて行うことで、

マッサージピール単体の3回分くらいの

効果が出るそう。

 

 

やるなら断然組み合わせる方がオススメです。

 

 

気になる方は、ニキビ跡やくすみ、

毛穴などなど、気になるところを

確認した上で、しっかり先生と

相談して行ってみて!

公式サイトはコチラ

 

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

 

 

 

☆その他、美容クリニックで受けた

施術内容はコチラから↓

(シミ、しわ、その他レーザー、ヒアルロン酸、
ボトックス、リフト、脂肪溶解etc.)

『美容クリニック』

 

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

 

混ぜて使える!?とろける美容オイル

 

一年以上リピしてるスキンケアまとめ

 

これは結構良かった!リピしたクリーム

 

お気に入り&ヘビロテ中のメイクアイテムまとめ

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako

 

=Capella beauty楽天市場店オープン!=

 

 

 

=デリケートゾーンケア“Capella beauty”=

デリケートゾーンの保湿&拭き取りをはじめ

全身に使えるフェミニンミストや

リバーシブルでお好みに合わせて使える

ポーチなど、手に取りやすく、ライフスタイルに

寄り添ったアイテムを販売しています。

 

詳細ブログはコチラ

 

 

 

Capella beauty