私のいろんなブログの中でも

今年、むちゃくちゃバズった記事の1つがこれ↓

クリニックのスタッフさんに

半ば強引に携帯を渡し(←押し付けたともいうww)

ゴリ押しで撮ってもらったこの動画。

 

すんごいことに

172万回再生という

(あやこのYouTubeもそんくらい再生されたらいいのになw)

すごい数字をたたき出したやつです

感謝。

 

7月に書いた記事ですが、いまだに

アクセス良し!!!

感激。

 

いや、いかにこうゆうガチな

美容クリニック情報を気にして

探してる方が多いんだな

っていうことが分かったわけで!!

誰かの役に立ってたら超嬉しいな~。

 

そんなんでさ、こないだiPhoneの

写真整理していたら、

しみ取りレーザーをやる前のBefore写真と

最近の写真が出てきてさーあまりの

シミと毛穴の変化に驚愕しましたw

 

本当に最近、

『肌キレイになったね』

と、美容系の女子から言われるようになり

調子乗ってましたが

そうなんです。

私、肌キレイなったんだわ~!

ドヤw

 

せっかくなので

見比べてみましょう♡

 

*レーザー前(4月)

 

 

 

 

濃くはないんだけどブツブツした

日焼けによるシミが出てきてるの。

 

*6月のわたし

 

 

 

 

顔が黒いのは撮る前に2週間ブラジル

1週間インドネシアのロンボク島と

いうところにサーフトリップ行ってて

日にやけた。

(ピコレーザーは日焼けした肌にもできるのよ)

 

*9月のわたし

 

 

 

 

頬の赤みが消えてきた!!

シミもだいぶ薄くなってきている!

感激。

 

*そして先月のわたし

 

 

 

 

むっちゃきれいに!!!

すごすぎる!!

 

色むらがなくなったのとあわせて

肌全体がもっちりするようになりました!!

 

 

まだまだ継続して通う予定なので

今後も変化のレポはしていくのですが、

2018年の終わりに本気で嬉しかったわ♡

 

あやこがやっているのはピコレーザー

というもので、美容愛好家の間でも

流行っている最新のレーザー。

 

大きいシミは最初の頃にピコスポット照射で

とってもらい、最近はピコフラクショナルと

ピコトーニングをあわせた、

ピコ・フェイシャルセット

というのをやっています。

メニュー表はコチラ

 

終わったあとも顔が真っ赤になることも

なく、痛みも少ないのが好き。

 

 

 

 

*シミが消えた

*肌が全体的に明るくなった

*肌がモチモチしてきた

*毛穴がまじで目立たなくなった

*すっぴんでも平気になった

(それは前からw)

 

私がこの半年ほどで感じた効果は

こんなかな~。

あまり顔にニキビが出来るタイプ

ではないので、分からないのですが、

ニキビ跡のデコボコや色味もケアして

くれる効果があるようですよ~♡

 

 

『出来てしまったシミやくすみを消すコスメ』

について本当によくコメントやメッセージを

頂くんですよね。

 

たしかにシミに効く!と言ってる

スキンケアってあるし、

効能も認可されているけれど、

それを使うことですぐに消えてなくなるか?

というとちょっと微妙なところ。

もちろん変化はあると思うけど。

(コスメがダメ!と言ってるのではないですよ!

私も使ってますし!)

 

クリニック通いをするようになってから

本当に思うのは、

併せてバランスよく取り入れることの方が

目指している結果には早くたどり

つけるんじゃないかなと。

 

ぶっちゃけると

 

クリニックにかけた同じ金額を

美白スキンケアにかけたとして

同じだけの成果が得られるか?

というと微妙なとこじゃない。。。?

 

ただ、予防するという点でスキンケアで

取り入れることって意味があると思うので

 

クリニック:スキンケア=2:1

くらいがあやこのイメージだったりします。

 

来年もまじで目指すは

日本一

美白を目指す

サーフ女子♡

あやこ心の川柳

 

それでは!

ばいばーい!

 

*あやこが行ってるクリニックは池袋の

みずほクリニックというところです

公式サイトはコチラ

 

 

 

 

=関連『2018年のシミとの記録』=

 

☆1回目ブログ 1回の照射でこんなかんじに変化

取れるのか?取れないのか?日焼け肌でも出来るピコレーザーでシミ取り→かさぶた→現在の肌経過報告①

 

★2回目ブログ 1回目からの経過報告。

ピコレーザー治療でシミを取りたい②!出来れば毛穴も!美白にもなりたい!その後の変化レポ

 

☆3回目ブログ メソアクティスの肌の蘇り具合はすごかった

イオン導入の次はメソアクティス!?最新機器でぶっちゃけどのくらい肌が変わるの?体当たりした結果!

 

★4回目ブログ 最近の施術とケアまとめ

ピコレーザー治療でシミを取りたい②!出来れば毛穴も!美白にもなりたい!その後の変化レポ

 

 

Ayako