ちょうど1ヶ月くらい前に

ふるさと納税ブログ

をアップしました。

 

 

人気があったのかどうかは

微妙なラインでw求められてるのかは

不明ですが、、、

もはや私が備忘録的感覚で

書いておきたいので

もう勝手に書きますwww。

 

もちろん、すでに気付いているとは

思いますが、今日は一切美容の話では

ないので、興味のない方は

離脱してくださいませ〜〜。

 

リブログしてる記事にも書きましたが

地元の友達と不定期で

“ふるさと納税で送られてきたものを持ち寄る会”

というのを開催しています。

なので、ちょくちょく頼んだりも

するのですが

我が家では年末の12月ギリギリに

もう一度まとめてドバッと頼みます。

(嘘です。盛りました。ドバッてほどではないですw)

 

うちの母の収入の分とか、

そもそも私がフリーランスなので、

ギリギリにならないと年収の目安が

分からなかったりするんですよね。

 

あんまりギリギリに頼むのもな〜

とはよく思うんですが、

 

なんだかんだで仕事に追われたり

しているうちに、クリスマス近辺に

頼むというのが例年化している

気がします。

みなさんはそんなことないですか?

 

でも私と同じように個人で仕事を

されてる方とか

普段、仕事が忙しい会社員の方とか

年末近くの休日にドバッっと頼む人

意外と多い気がするんですよね〜。

 

そんなわけで

『やばい!ギリギリすぎて

何頼んだらいいのか分からない!』

なんて、私みたいな方のためにw

 

我が家が今年最後にふるさと納税で

リピートしたもの限定

(要は美味しくて2回以上購入したってことだね♡)

でお伝えしたいと思います。

 

まずはこちらから!

 

 

岩手県 久慈市

短角牛手ごねハンバーグ8個セット

 

これは、前回のふるさと納税ブログ

後編でもお伝えしました。

この記事

 

ふるさと納税で頼んだものを持ち寄る会で

元々、友達が持ってきてくれたものですが

あまりに美味しかったのでリピート。

 

添加物なしで短角牛100%

全然臭みもなく、こういった

ハンバーグにありがち(?)な、変に

硬いところもないし。牛肉の旨味が

めちゃくちゃ広がる美味しい

ハンバーグだと思います。

 

岩手県、久慈出身の友達が

『台風被害大変だったよ〜』って話を

していて、少しでも久慈に!!

と思ったのもありますね。

 

 

はい続いて!

 

 

岩手県 普代村

甘塩うに60g 1本

甘塩うにのサイトはコチラ

 

瓶詰めの塩漬けうにって

こんなに美味しいものがあるのか!

となる一品。

 

毎年初夏頃に限定で、この甘塩うにを

製造しているところで発売される

牛乳瓶入り生ウニを購入していますが

こちらも絶品です!

って発売されるのは半年以上先ですけどw

近くなったらお知らせします。

 

しょっぱすぎず、ちゃんと生ウニと

同じようにとろけて味が広がるのですね。

塩味がついているからこそ

ご飯と食べても美味しいし、

パスタにしても良き!

1瓶で半分はご飯に。半分はパスタに。

が我が家の定番です。

 

 

最後はこちら!!

 

 

和歌山県 有田市

飲むみかん 180ml 20本セット

12,000円

飲むみかんのサイトはコチラ

 

初めて飲むみかんを飲んだのは

羽田空港のお土産やさん?に

売られているのを購入したんだった

気がします。

 

その当時、あまりの美味しさに感激

したのですが、その後はなかなか

巡り会えず。。。

先日、たまたま開いたさとふるで、

ふるさと納税になってるのを見つけました!

 

私!!まじでグッジョブ!

 

と思ったら、楽天にもありましたw

 

値段は忘れてしまいましたが、

元々、結構高級なみかんジュース

だったような。

 

味もかなり濃いめで

『まじみかん!』ってかんじなので、

炭酸とかお酒で割っても美味しそう。

 

疲れてる時に飲むと

まじで染み渡ります♡疲れ吹っ飛びます♡

ぜひ。

 

 

こんなかんじで!!

おすすめふるさと納税

最後の追い込み編www

でした。

 

頼んでない方はお早めに〜。

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=ふるさと納税おすすめ記事=

前編:おすすめふるさと納税ランキングTOP10

後編:おすすめふるさと納税ランキングTOP10

 

=Capellaの新商品についての話=

誰にでも簡単に使えて1本あれば

アイホールから締め色までアイメイクの

全てを完成させることも可能な

こだわりの毛質でアイシャドウブラシを

作りたいと思ってます。

この記事

 

大変お手数なのですが、、、

アンケートにご協力を頂きたく

(12月24日までにお願いできると幸いです)

お手すきの時にお知らせ頂けると幸いです。

アンケートフォームはコチラ

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

毛穴とシワケアに貼ってるパッチ

小顔になりたい!のマッサージとクリームの話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako