☑食べて美味しかった!!

☑お得だと思った!!

☑リピートした!!

 

この3つをポイントに、実際に

いろいろ頼んで、食べてみたものを

まとめてみました。

 

 

 

前編にも書きましたが、

前回記事TOP10〜6はコチラから!

image

 

 

 

 

実は我が家だけではなくw、

ほぼ月イチで開催されている、

ふるさと納税返礼品で

ホームパーティーをする会

という地元?の集まりがあって、

そこで友達にも協力してもらってますw

 

いつか何も気にしないで頼めるくらい

お金持ちになりたいです笑。

(という希望。)

 

そんなわけで、本日は!

TOP5を書いちゃいますよん!

 

第5位!

 

 

京都府 亀岡市

亀岡牛特製ローストビーフ

17,000円

 

はい。口の中でとろけます。

1枚1枚が結構大きめなので、

正直2枚ほど食べれればかなり満足。

 

これは友達も旦那も全員が

口を揃えて『和牛最高w。』

と言った逸品。

 

今まで食べたローストビーフの全てを

超えます。

 

第4位!

 

 

長野県 長野市

善光寺プリン

全種類食べ比べセット

9,000円

 

オリジナル2個、抹茶、ごま、天龍紅茶、

ほうじ茶の5種類、計6個が入ったセット。

 

これは私が頼みました。

ちょっと前に、長野の親戚から

この善光寺プリンが送られてきて、

 

味の濃さやとろける食感に感激!

ふるさと納税で出てきたのでオーダー

したというわけ。

 

5種類とも食べたことありますが、

全部文句なく美味しい。

 

『今回は何食べようかな~♡』

なんて思ってたら、ごま味しか

残ってなかったけど。。。

(いや、ごまプリンも超おいしいんだけど。)

 

 

 

 

 

 

甘党家庭の方には激推しします!

 

 

第3位!

 

 

北海道 釧路市

釧路管内産活牡蠣(Lサイズ)

10個入り

10,000円

 

20個入りもある

 

 

冬の時期に食べたことがないのですが

8月頃にみんなで食べた時は

ありえない大きさにビビりましたw

(シーズンによってサイズが違ったりとか

あるかもしれないけど)

 

というか、私の変顔が微妙すぎて

やたら不細工感。笑。

 

むちゃくちゃ濃くて、オイスターバーなら

『1個で1,000円くらいしても

不思議じゃないよな~』

なんて喋りつつw。

(オイスターバーの価格を基準にするなら

還元率3割なんて、ゆうに超えるよね。)

蒸しと生食で食べたやつ。

 

個人的には蒸し牡蠣好きですが、

生も激ウマです。

 

 

第2位!

岩手県 久慈市

短角牛手ごねハンバーグ8個セット

 

私の偏見かもしれないんですけど、

こーゆーパウチされてるハンバーグって

添加物が結構入ってたりすること

多くないですか???

『それがちょっとなぁ。。。』

と思い、あんまり買ったことなかったんですが

 

こちらはなんと短角牛100%

余計なものは入っておらず、

肉がめっちゃ美味しい!

ってことで、友達が持ってきてくれました。

 

このハンバーグを作ってるお店を

調べてみたら、久慈で人気の

たむら屋 さんという

焼肉やさんだそうです。

⇒食べログサイトはコチラ

 

こりゃ、まじで久慈にサーフトリップ

行きたくて仕方ないわ!!!

(あやこの趣味はボディーボードなので)

 

運動したあとのお肉って格別なんだよねぇ

(まじでなんの話w)

 

 

そんなわけで!!!

とうとう!

第1位!!

image

大分県 国東市

六郷のあまざけ

900mL×6本

15,000円

 

500mL×6本は10,000円

 

なんだよw

1位は肉でも海鮮でもないのかよw

っていう声が聞こえてきそうですがw

あくまで私個人の意見。ということでw

 

甘酒ブームなんとかかんとかの前に

この甘酒があまりに好きすぎて、

他の甘酒がまじで飲めないです。

 

ぶっちゃけ、我が家で一番リピしてる

ふるさと納税はこれだと思うw

(もはや、普通に買ってたりもするし。)

 

覚えてる方は少なそうですが、

去年の夏にもブログ書いてますね

⇒レベル高すぎる甘酒の話

 

いや、どんだけ好きなんだよw

って話です。

 

元々、自分で甘酒作って

飲んでたんですけどね。

 

あまりにこの六郷のあまざけが

悶絶級で。

もはや、旦那が私が作ったあまざけを

飲んでくれなくなりました。泣

そして作るのバカらしくなってやめましたw

 

どうしたらこんなに甘くて、

超濃く作れるのか?

レシピが知りたい所です。

image

おそらく、今まで飲んだ、どの甘酒より

濃いですから!!!

超おすすめです。

いつかこの大分県の甘酒やさんまで、

感動を伝えに行きたいレベルです。

 

 

今回は、なんとなーーく

ランキングにしてみましたが、

10品全てに感動してます。

どれを頼んでも間違いないです。

 

実はまだまだ紹介したいものは

あるんですけれども。。。

とりあえず本日はこのへんで。

 

反響がよかったらまたやろうかな。

 

前編もお見逃しなく!!!

ふるさと納税ランキングTOP10~6

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

 

=30代40代以上向け“カペラ”ツヤ肌ファンデ=

30代&40代以上の女子にぜひ!『Capella』

従来の“色味”でカバーする

ファンデではなく“光”でシミ、くすみ

シワをカバーするファンデーション!

厚塗りにならずにテクニックレスで

発光美肌を叶えるよん!

 

=あやこのおすすめ美容記事=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

プチプラで最強クオリティのコットン

肌の凸凹を埋めるファンデと塗り方コツ

小顔になりたい!のマッサージとクリームの話

 

★あやこの1分で分かる美容動画

☆たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako