☑目が重い

☑肩・首筋が張る

☑目がぼやける・かすむ

☑1日中パソコンやスマホ見てる

 

という方に喋りたいのが

今日の話。

(基本、私のことだけど)

 

 

最近、あやこのブログを見て

『職業は美容ライターですか?』

と聞かれることがたまーに

あるんですが、、、

 

ちがいます。

 

あやこの職業は

デザイナーとイラストレーター

なんだってば~。

(いや、これほんとにほんと。

学生の時のアシスタント時代を

入れたらデザイナー歴10年

超えてるんですって~)

現在は独立してフリーでやってます。

 

そんなわけでね。1日中、

絵描いてたり、デスクに向かって

こまごま作業してたりすると

しだいに目が重くなり、眉間らへんが

疲れてきて、夜になるとかすむように

なったり、そのまま続けてると

首と肩がバキバキに。。。泣

 

元々、視力はかなり良い方

なんですが、それでも目に負担がかかっている。

アイクリーム使ってマッサージしたり

【目が疲れてる時のアイケア】

 

ホットアイマスクを箱買い?

したりしてさー

(カートン買いw?段ボール買いwみたいな。)

ケアもしているんだけど、

どうにもこうにも本当に

辛いので、最近、目のケアの

ためにサプリをゲット。

 

FANCL ファンケル

えんきん

お試し2週間分が2袋で

1,000円(税込)

公式サイトはコチラ

 

『えんきん』って聞くと

上目の年齢の人向けっていう

イメージがあったんだけど

CMでよく見かけるし

なにより、日本初の

目の機能性表示食品という所に

めちゃくちゃ惹かれました

 

*ルテイン

ほうれん草等の緑黄色野菜や

マリーゴールドにも含まれる成分。

黄斑部や水晶体に多いと

されているそう。

 

*アスタキサンチン

高い抗酸化力があることで知られ、

サケ、イクラに多いカロテノイド。

カメラのレンズのような役割を

する毛様体の緊張を緩和し

機能低下を防ぐことが

期待されているそう。

 

*シアニジン-3-グルコシド

ブルーベリーや黒大豆に多く

含まれるアントシアニン

抗酸化力によりピント機能が

調節されやすいと考えられている。

 

*DHA

青魚に多いとされるDHAは

が含まれており、毛様体の状態を

健やかに保つことが考えられるそう

 

 

この4つの機能性関与成分が

 

手元のピント調節機能を

助けるとともに、目の使用による

一時的な肩、首筋への負担を

和らげるというもの。

 

またルテインは光の刺激から

目を保護するとされる黄斑部への

色素を増やすこと、

ぼやけの緩和により、はっきりと

見る力を助けるコントラスト感度を

改善することが報告されているそう。

 

 

基本的にデスクワークが中心で

 

目も重いし、あやこの趣味の

波乗りは海面に光が反射して

目が開けられないこともしばしば。

(そして、それはそれで太陽光が

まぶしくて目が痛くなって疲れる。

とはいえ好きだから辞められないけどw)

 

これは!なんとも

私に超向いてるサプリ!

じゃないですかね!!??

というのがポチるに至った経緯ですw

 

1日に飲む摂取目安量は2粒

 

 

小指の爪先ほどの楕円形の

 

黒いカプセルです。

 

ファンケルのサプリは

大人のカロリミット

この記事

ディープチャージコラーゲン

この記事

 

ホワイトフォース

この記事

 

飲んだりしているのですが、

どれをとっても喉に引っかかる

かんじがなく、飲みやすい。

というのが良いんですよ。

もちろん、合成着色料や香料、

保存料も全て無添加。

 

そういえば、誰も真似する人は

いないと思いますがwww

こないだ何を思ったか、

飲みこもうとしたのに噛んじゃったの。

そしたらちょっと酸っぱい味がしました。

 

疲れてたかなw?

誰の役にも立たない情報で

すみませんw

でも万が一噛んじゃっても

苦いとかはないよ!

噛まないと思うけども。

 

とりあえず、トライアルが2週間分

×2袋ついていたので、

4週間はしっかり続けたいと思います!

現在続けて1週間ちょっとほどで、

個人差はあると思いますが、

毎日してたホットアイマスクを

しなくても目が重くならなくなった

ようなかんじが!!!!

 

この暑い季節にホットアイマスクは

結構ツラい、、、と感じることも

あったので、だいぶ嬉しい!!

(目が疲れてる時にホットアイマスク

しないと首も肩も超辛かったんですけど泣。

そーゆうのがなくなってきたような

感じがあるかな~♡本当にうれしい。)

 

“目の使いすぎで”

“肩・首の張り”“ぼやける”のが

気になる方はチェックしてみても

いいかも~!!

 

公式サイトはコチラ

 

ほんとに便利なサプリってあるもんですね!

それでは今日はここまで!

 

ばいばーい

 

=あやこのおすすめ記事まとめ=

シワ改善!効能認可のリンクルクリーム効果って?

2019!最新!日焼け止めランキングTOP10!

目が疲れてる時に!アイケアマッサージ

30代&40代~におすすめ500円アイシャドウって?

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

★たまに更新するツイッターw

 

YouTubeはここから~

 

Ayako