以前からブログでちょこちょこと

お話していましたが、

みんな大好き!(というか私が大好きw)

ファンケルから!

とうとう美白スキンケアライン!

“ホワイトニング”のシリーズが!

パワーアップして!!!

発売になりました~~~~!

きゃ~~~~~。

 

感激しかない。

 

昨年も、もちろん使っていましたが

ここのブログ

今年も絶対使うやつですよ。

 

 

無添加ホワイトニング

透明美白1ヵ月集中キット

【マスク&美容液付き】

1,830円(税込み)

(今回のセットは4,605円相当だそう!

すごい!ファンケルのスキンケアライン

初めての方は購入可能なようです。)

公式サイトはコチラ

 

中身はこんなかんじです。

*ホワイトニング化粧液 30mL

〈医薬部外品〉

*ホワイトニング乳液 30mL

〈医薬部外品〉

(ホワイトニング化粧液&乳液は

さっぱりタイプも発売されていますが、

トライアルセットについているのは

しっとりタイプになります。)

*マイルドクレンジングオイル 20mL

*ホワイトニングマスク 1包

*ホワイトニングエッセンス 4包

(↑これのサンプルパウチね)

*洗顔パウダー 10包

*濃密もっちり泡立てネット

 

 

やっぱりトライアルセットの豪華っぷりは

ファンケルが1番!!な気がします。

 

昨年ゲットしたものに比べて、

パワーアップしていますが、

値段&容量の変更はなし。

ここも良心的ですね。

 

 

早速、化粧液を手にとってみた

 

 

あやこお気に入りの超高保湿力を

 

感じるエンリッチに比べると

サラっとしたテクスチャー。

 

とはいえ、きちんとしっとり感は

感じられるので、特に問題なし。

 

乳液はこんなかんじ。

 

 

こちらもしっとり感◎。

 

 

個人的な感覚ではありますが、

旧モデルと比べて、テクスチャーや

保湿力にそこまで大きな差は

感じませんでした。とはいえ、

今まで私が使ったことのある美白系

コスメで、値段とクオリティのバランス

を考えると、やっぱりファンケルが

一番だと思う。

 

セットに付いていたマスクは

化粧液→美容液→マスク→乳液

の順で使います。

シートの形状はこちらも旧モデルと

大きな違いはなし。

 

私の大大大好きなモイスト&リフトマスク

と似た形状をしていて、フェイスラインを

グッと持ち上げてくれるのが◎。

 

 

はずした後は、こちらもかなり!

 

しっとり感アリ。

 

 

 

 

今回の発売に先駆けて、実は先日に

ホワイトニングラインの発表会に

招待して頂きました~~♡

(もうほんとに感激です)

 

 

シミの原因はメラニンだけなのか??

 

という疑問を調べる所からはじまったのが、

今回のホワイトニングラインの研究

スタートだったそうです。

 

年齢を重ねることにより、お肌の土台が

落ち込み、メラニンが排出しにくくなる。

これが年々シミが濃くなる。消えなくなる

ことの原因なんだとか。

 

紫外線が多く当たる所、炎症がある所は

真皮までメラニンが落ちてしまいやすく、

色素沈着してしやすい。メラニンが

落ちてしまうことで、お肌の土台の主成分、

コラーゲンも分解されてしまうんだそう。

 

見出したのはメラニンが落ちて

しまうことを抑制、コラーゲンの

回復効果もあった、サクラの葉に

含まれるプルネチン。

 

美白の薬用成分として最も使われ、

最も安全なビタミンC誘導体。

 

ただ酸化してしまうこともあることから、

還元酵素の働きをアップすることに着目。

ムラサキシキブの果実に微量にしか

含まれないビタミンCが失活しにくい

ことから、アクティブビタミンCα(アルファ)

として配合したんだとか。

 

やっぱり、今までブログで何度も

話している気がするのですが、

美白のためにはしっかりとした保湿。

お肌の土台作りもすっごく重要!

ということだよねー。

 

 

今回、紹介しているのは

スキンケアラインですが、

サプリメントも新しく発売になっています。

 

 

(こちら発表会時の頂き物です♡

今度、別でまたご紹介します!)

 

ちなみに1994年に健康食品の事業を

開始したファンケルが、実は初めて国内で

“サプリ”という単語を使ったんだって~。

 

いかに効率よく体内で吸収されるかを

設計されており、

化粧品と健康食品の双方からアプローチ。

内外美容という発想で、

美肌&美白をサポートする仕組みに

なっているのです。

 

シミを作らない“予防”のコスメは

数あれど、出来てしまったシミの

排出を促すコスメはまだまだ少ない。

 

発表会で印象的だったのは、

『ホワイトラインは渾身の力作』

を何度もお話されてました。

 

本当に“渾身”なんでしょうね。

 

そういえば、発表会の時に、

潜在シミを測定してもらったので、

 

公開しとく!!

 

 

 

 

 

 

意外とあるある。。。

 

 

いまはまだ目には見えませんが、

これが表面に出てこないためにも、

日頃からのケアが何よりも大事。

しっかり続けるということに意味が

あるよね。

 

うん。頑張る。

 

使用感もヨシ。機能もパワーアップ

渾身の力作のホワイトニングライン

(ひとのコメントをすぐ真似するw)

 

ぜひチェックしてみてね!!!

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=あやこの美白のためのスキンケアを語る会=

美白美容液は毎年買ってるこれがいい!

2019美白コスメについて喋るわ喋るw

チャンネル登録よろです!

 

あやこの1分でわかる美容動画はここから

(ぜひフォローお願いします!)

 

美容イラストの投稿をはじめましたん。

(特にお気に入りのみ載せる~)

 

プロデュースコスメの進捗でございます!


Ayako