こないだうちのお母さんが、

 

『あやちゃん、私、夏なのにこんなに

日に当たってないんだからさ。

絶対今が美白のチャンスだと思わない?』

 

って言ってきて。

 

そう先日、うちの母が今入院してるんですよ。

って話をしたかと思うんですけど、

 

『あやこのオススメ美白スキンケア

持ってきてね。』

 

って、ひたすら言ってくるので

 

最近、リアルに使ってるファンケルさんの

シリーズ持ってったやつです。

はい、これー。

FANCL ファンケル

ホワイトニング

化粧液 しっとり(左)

乳液 しっとり(右)

医薬部外品

各30mL 1,836円(税込み)

 

(*脂性肌さん向けのさっぱりタイプも

発売されています。)

 

持続型ビタミンC誘導体や美容成分を

しっかり含んだホワイトニングシリーズ。

 

ファンケルさん初めての方は、

超お得なトライアルキット

“本気の集中美白4点セット”

(お一人様1セット限り)

を購入されたらよいと思います。

(トライアルキットは、化粧液&乳液しっとりタイプのみで

さっぱりタイプの選択はできません。)

 

通常価格4,752円相当が1,830円(税込み)で

半額以下!?な価格なうえ、

 

化粧液&乳液の現品と

 

あやこが次に狙ってる

ホワイトニング エッセンスの

サンプルパウチ10包

ホワイトニングエッセンスは持ってないので絵描いた!

 

ちなみに私の現品持ってる友達は、

ホワイトニングのシリーズだったら

エッセンスが一番イイ!言ってたよ。

むちゃくちゃ肌のトーン上がる気がすると!

調べてみたけど、口コミの評価も超高いし

次は必ずこれがほしい!

 

とはいえ現状、私はこのシリーズなら、

これが一番好き!な、

ホワイトニングマスク

私がシートマスクオタクというのもありますが、

ファンケルさんは、まじでマスクのレベルが

はんぱない。

モイスト&リフトマスクという、

私の激推しマスク同様、

(モイスト&リフトマスクのブログはコチラ

 

これもフェイスラインをギューっと

持ち上げられるような感触の大判マスクで、

 

 

外したあとはなんだか輪郭もスッキリ!?

みたいな。

(実際のリフトアップの効果はモイスト&

リフトマスクの方が高いようには思います。)

 

モイスト&リフトマスクはしっとり超保湿系。

ホワイトニングマスクは、潤いと肌のトーンアップ。

外した瞬間の“あれっ!?”っていう

速攻性を感じるところも魅力です。

 

どちらのマスクも甲乙つけがたく、

本当になかなかいいので、選ぶのは

もはやお好みで。というかんじですが、

 

(個人的には、夏はホワイトニング、秋冬は

モイスト&リフトマスクがいいかなというところ。)

 

超試してもらいたいアイテムのひとつです!

 

アイテム1つ1つに伝えたいことがありすぎてw

やっと載せるよw。はい!!

 

公式サイトはコチラです!!

 

なんだかエッセンスが欲しすぎる

&マスクを推したすぎるでw

脱線しまくっているので話を

化粧液&乳液の話に戻しますw

 

私自身は、まだ半分ほどしか

使い切ってないものの、

特に化粧液については、この価格帯の中なら

今まで使った美白化粧水OR化粧液の中で

ダントツの潤いだと思っていてね!

なのにあんまりベタつかないのも超いいなと。

 

以前も話した気がしますが、日焼け後は

肌が砂漠のように乾燥するので、保湿ケアが

すごく大事。保湿でベースが整ってから

美白コスメを使ってあげると効果が

上がりやすいので、保湿が叶う美白系

スキンケアをあやこはイチオシしてます!

 

また!

ファンケル、ホワイトニング化粧液&乳液で、

さすがだなーと感じるのは、

しっとりタイプとさっぱりタイプで、

たくさんの人の肌質に合うよう、開発され、

発売をしているところ。

(私は乾燥肌なので、さっぱりタイプを

買うことは、おそらくないと思いますが、

脂性肌でも乾燥肌でも、混合肌にだって

使えるって嬉しいですよね。)

 

もちろん、防腐剤・香料・合成色素・

石油系界面活性剤・紫外線吸収剤を不使用

弱酸性で敏感肌さんにも安心というわけ。

もちろん、他のアイテム同様、

フレッシュ期間も設定されています。

 

ではでは化粧液から使ってみるよー。

 

使う量はこのくらい。

目安量は100円玉1枚分

 

かなりきちんと潤うので、

こんなにいるかな??

 

というくらいの量だったりもするのですが、

美白系は、本当にケチったらだめ!

しっかり推奨されている量を出して使うことが

美白肌への近道

と、私は思います。

 

続いて、乳液を。

こちらも2プッシュをしっかり手に取って

 

ハンドプレスしながらなじませて

いくのが◎。

 

ちなみに、あやこが激推ししてる

アイクリームを使う場合は→この記事

乳液の後がいいかなと思いましたー。

 

ちなみに、先ほど紹介した

ホワイトニングマスクを使う場合は、

化粧液の後、乳液の前です!

 

*夏の冷房や乾燥によるダメージ肌を防ぎたい!

*あわせて美白ケアもしたい!!!

*あんまりお値段が高すぎるのはちょっと、、、

*でも安すぎてもちゃんとした美白成分

入ってるのか不安だわ。。。

なんてコスパ面が気になる方にもオススメです。

 

夏の美白ケア1軍として

激推しだよ~。チェックしてみてね!!

 

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

image

 

=関連『夏に使ってほしいスキンケア』記事=


★敏感肌にも優しい、冷房による乾燥防止&メイク崩れ防止なら是非これを!

使い心地サラリなのに潤う!花粉や黄砂等の肌荒れに!メイク崩れ防止!超オススメ化粧水ミスト使い方

 

☆毛穴は絞っちゃダメ!鼻パックなんて絶対ダメ!これは夏に限らず絶対にダメ!

拭き取りしない!こすらない!アラサー乾燥肌オススメ!保湿しながらジェルパックで角質&毛穴ケア

 

★ブログ内で紹介してたアイクリーム。やっぱりコスパ最強。私は2本目突入中!

目元のシワ!クマ!くすみを取りたい!超オススメ!コスパ最高アイクリームはこれ!

 

Ayako