『肌の水分を逃しにくくします』

で、最近CMや雑誌でも取り上げられ、

あやこのブログを読んでくれてる

方の中にも、「気になってる」の

声の多い、こちら

 

 

 

 

ORBIS オルビス

ディフェンセラ

特定保健用食品

1箱30包入り

3,456円(税込み)

(通販初回であれば2,916円でした。

すぐに使えるクーポン500円分が

利用できるので、実質2,416円。

1日、1本あたり約80円ほど)

 

公式サイトはコチラ

 

米胚芽由来のグルコシルセラミドが

配合されていることが肌の水分を

逃しにくくし、肌の乾燥が気になる方に

向いているというもの。

 

“肌の乾燥”に立ち向かう、

スキンケアサプリとして、日本初の

トクホとして発売というのが

たしかに超気になる!というものよね。

 

こーゆうサプリって、ぶっちゃけると

結果が分かりにくいものも多く、

(あ、全部ではないですよ!

私も気に入って飲み続けてる

ものとか実際あるので。)

どうしようかな。と考える所も

あったのですが、、、

 

まぁ、悩んでないで試してみよう

となったわけです。

 

 

持ち歩きも意識しているのか?

1包は細めのスティック状。

 

 

 

 

中に入ってる顆粒の量はこのくらい

 

 

 

 

口の中に入れると結構スッと溶けるので

水ナシで問題なく飲めそう。

 

柚子の香りが口に広がり、

甘みは結構強めかも。

 

ちょっとしか入ってないので、

おやつ感覚ってかんじではありませんが、

ふつーに美味しいと感じるレベル。

 

私は夜寝る前、歯を磨く前に

摂取していました。

(ま、特にこの時間に摂った方がいい

というのはなさそうです。)

 

 

↓↓以下、飲んでみた私の個人的な感想です↓↓

 

*初日

基本的にあやこは乾燥肌なので、

スキンケアはかなり丁寧にしたい方。

ボディケアに関しては保湿剤は

2度塗りが鉄則。

 

 

*5日目

正直、まだよく分からない。

 

 

*10日目

乾燥してないような気もするけど、

この日は雨だったのでそのせいもあるかも。

 

 

*15日目

すみません。メモとっとくの忘れました。。。

 

*20日目

最近、中型バイクMTの免許をとるべく、

教習所通ってるんだけど

2時間ぶっ続けで講習受けてみて

軍手しててもガサガサになる手が

カサカサレベルだった。(言いたいこと分かります?)

教習後、ハンドクリームを塗りこんでたら、

夕方には通常どおりの肌になってた。

 

*25日目

私は乾燥が強い日には足のスネ部分が

痒くなったりするのですが、

ちょっと前から痒みを感じてないから

効果がでてるのかも???

 

 

*30日目

たしかに乾燥して毛穴がザラつくという

ことが少なくなったような。

(やっぱり1日中外にいたりすると

やっぱり乾燥はしますが、

少しケアすれば元に戻るのが早いような。)

 

基本的にディフェンセラを飲む前も

飲んでいる間も、夜寝る前に保湿クリームを
しっかり塗り込んでから寝ています。

 

 

結論30日分、欠かさず飲み続けた結果、

ものすごい肌がムッチムチの

プルップルになりました。

というものではありませんでしたが

 

ただ、乾燥が強い日に、ケアして

元どおりの肌に戻るスピードは

早くなったような気がしました。

 

私は元々かなり乾燥が強い方なので、

(元アトピーだしね)

効果の出方には個人差あるだろうな。

とは思うものの、乾燥が強い季節の

サブ・スキンケア

としては信頼できるのかも。

 

屋外、屋内といった環境の変化による

肌の乾燥の差は感じにくくなったと

思いました。

 

肌が潤って健康的ならトラブルも

起こりにくくなるというのもありますしね。

 

いつもどおりのスキンケアもきちんと

続けつつ、内側から少しづつ改善。

ってかんじですかね。

まだまだ乾燥シーズンも続く

というのもあるので、もう少し

試してみようかなと思ってます♥

 

気になる方はゲットしてみてもいいかも~

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい

 

 

=あやこのオススメ『スキンケア』=

 

☆最近流行りのマイクロニードル系なら、いろいろ試したけどこれが一番好き

貼るヒアルロン酸!?ナビジョンHAフィルパッチ!一晩貼って寝てみた結果

 

★敏感肌さんでも使いやすいシワ用クリーム。肌に刺激のある可能性の成分ナシ。保湿をしっかりすることにより肌をふっくらさせるというもの

乾燥シワに!敏感乾燥肌でも使いやすい!おすすめリンクルクリームの使い方とツヤ肌に見せる裏ワザ

 

☆花粉症シーズンにこの薬用スキンケアファンデおすすめ

絶対に失敗しない!簡単メイクブラシでベースメイク!ファンデーションが100%スジにならない方法

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako