NAVISION ナビジョン

といえば、クリニックで販売されている

人気の資生堂コスメの1つ。

 

イイものは多いんだけど、

なかなか手に入りにくい。。。

私も美容皮膚科に行く際に

購入することが多かったのですが、

 

なんと!

オンラインで購入できるように

なったという!!!

うれしい!!!

 

そんなわけで、

今回、この2つをゲットしてみました。

 

 

 

 

NAVISION ナビジョン

HAフィルパッチ

(シート状美容液)

2枚×3包入り 6,264円(税込み)

 

オマケでもう1セットついてきた♡

 

 

 

写真右は

ラッピングバーム

(クリーム 部分用)

5g 1,620円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

最近人気のマイクロニードルを採用した

貼るタイプの目元用パッチ

乾燥する季節に使いやすい

高精製ワセリンとスキンケア美肌パウダー

を配合したバーム。

 

HAフィルパッチは夜、お風呂上りに

化粧水で肌を整えたあと、

目の際に沿って貼っていきます。

(パッチを貼っていない部分は化粧水後、

いつもどおりのスキンケアで仕上げます。

クリームの油分が肌に残っていると

パッチが貼りつかずはがれやすいので

化粧水だけで仕上げるのがベター。)

 

袋を開けると2枚のシート。

 

 

 

 

業界の大判化シートで、

トップクラスの数を誇る、1200本もの

ヒアルロン酸ニードルがびっしり~と

並んでいます。

 

 

 

 

使用の目安は週1~2回、

100%ヒアルロン酸のマイクロニードルを

角層にいれることにより、肌の水分量が

格段にアップするんだとか。

 

目元にはりつけて、ニードルが肌に

しっかりとくっつくよう、上からおさえます。

 

 

 

 

付けた瞬間はザラっとした感触で

(痛いというかんじは特になし)

不思議な感覚ですが、

5分もするとなじんできているのか

ザラっと感は気にならなくなりました。

 

そのまま就寝して翌朝。約8時間後。

 

私の寝相が悪いのかw

ちょっと剥がれかかっている部分も

あったのですが、、、

 

剥がした後の肌はこんなかんじ。

 

 

 

 

 

 

貼っていた部分はなんだかムチっと。

少しツヤっとしているかんじがありました。

(目元ってムチっとしてるとまじで

アイメイクがヨレなくていいよね~)

 

目元に限らず、ほうれい線対策に

口元に貼るのも良さそう。

 

つづいて朝のスキンケア後に

ラッピングバームを。

 

 

 

 

 

 

かなり固めのテクスチャーなので

 

両手の指を使って体温でなじませるようにし

 

 

 

 

フィルパッチを貼っていた箇所や

 

 

 

 

頬骨の上、ほうれい線の位置に

塗りこみました。

 

 

 

 

パックをされているかのような

重めのテクスチャーながら、ぬるとサラり。

べたつきはほぼ感じないので、メイク前にも

使いやすい。密封力も◎。

 

顔のパーツだけでなく、

髪の毛先や唇にリップOR下地かわり

として使えて、コンパクトなサイズで

持ち歩きもしやすい。

 

個人的に良かった点は

外出先で乾燥を感じた時、

爪先にバームを塗ってもベタつきにくいため、

ペンが滑って持ちにくくなったり

PCが打ちにくくなるということが

なかったこと。

 

HAフィルパッチとラッピングバームを

組み合わせた目元は、夜メイクを落とした後も

肌が柔らかい状態が続いてるかんじが

ありました。

 

私の中でナビジョンは

“困った時に使うコスメ”

のイメージがつよく、

 

 

 

 

右のコンシーラーはニキビが出来やすい

時期のお気に入りだし。

左のGGマスクエフェクトはニキビによく

悩んでるうちの旦那のお気に入り

スペシャルケアマスクだったり。

 

クリニックで相談しながら購入する

コスメがほとんどで、なかなか

紹介する機会がなかったわけですが、

 

冬の乾燥する季節に使いやすい

スペシャルケアアイテムたちが

なんとも買いやすくなったので♡

気になる方は見てみてね~。

HAフィルパッチは特に好き~

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい!

 

 

 

 

=関連お気に入りの『冬のスペシャルケア』=

 

☆敏感肌でも使える!!リンクルクリーム

乾燥シワに!敏感乾燥肌でも使いやすい!おすすめリンクルクリームの使い方とツヤ肌に見せる裏ワザ

 

★このセットについてくる非売品のパックがどうにかして最近買いたいと思ってる

肌荒れに効果的!KOSEと皮膚の専門家が作ったドクターズコスメ!潤いにヤバい感動した話

 

☆敏感肌さんじゃないなら効能認可のリンクルクリームがよいかもね

シワ改善効果が認められたリンクルクリーム実際の効果は?Before&Afterと効果的な塗り方

 

★あやこYouTubeやってます

 

 

チャンネル登録はコチラ

 

Ayako