乾燥肌のときどき敏感肌、元アトピー

のあやこは、

 

コスパ良さそうな

ドクターズコスメに結構目がなかったり

するわけで、、、

 

最近、取り寄せた

ドクターズコスメがなかなか良かったの

 

 

 

 

Dr.PHIL cosmetics

ドクターフィルコスメティクス

フイルナチュラント

うる肌体験セット

1,500円(税込み)

 

公式サイトはコチラ

 

無香料、無着色、パラベンフリー、

アレルギーテスト済み

 

実は3年以上前なんですが、

こちらのシワ用の美容液を気に入って

使っていて⇒その時の記事はコチラね。

 

元々、美容皮膚科のお医者さんやってる

友達がオススメしてくれて知ったんだけど、

なんかいろんなの使ってるうちに

実は存在を忘れてましたw。ごめん。

 

フイルナチュラントは外的、内的ストレスに

より、お肌に症状が出てしまう“悩み肌”に対し、

皮膚の専門家とKOSEの研究チームが

開発しているドクターズコスメ。

 

“安心して使える”&“潤い感”

かなりヨシ!なんですよね。

 

(こないだイオン行ってフイルナチュラントの

売り場を見つけたの。ここのコスメなかなか

良かったのを思い出し、家で検索かけて

トライアルセットをポチしたというわけ。)

 

トライアルセットに入っているのは

*保湿化粧水

薬用モイストチャージローション30ml

 

 

 

 

 

 

(グリチルリチン酸ジカリウム配合で

肌荒れ、荒れ症に効果的)

 

*美容液ゲル

アルギンエイドゲルn 12g

 

 

 

 

 

 

(肌本来の働きをサポートし、お手入れの

効果UP!潤いを抱え込む力が非常に高い

海藻由来のアルギン酸を配合。)

 

*保湿クリーム

モイストシールドクリーム5g

 

 

 

 

 

 

 

 

(肌荒れした肌にもピタっと馴染んで密閉して

くれるクリーム。)

 

*濃密ゲルマスク

アルギンゲルマスク 33g×1枚入

 

 

 

 

 

 

 

 

(これむちゃくちゃよかったです!

ゲルの美容液が乾燥する冬でも乾きにくく、

マスクの密着度も高め。翌朝の肌は

超しっかりモチモチで乾燥による毛穴も

目立ちにくいような。)

 

*クレンジング

ディープオイルクレンジングジェル3g×2本

 

 

 

 

 

 

(つっぱりにくく、しっとりメイクを落としてくれる

クレンジング。3gでそこまでの量がないので、

だいたい3~4回分かな。)

 

*洗顔石鹸

マイルドモイスチャーソープ9g

 

 

 

 

 

 

(こちらもかなりしっとり肌に仕上がる石鹸。

トライアルはモイスチャーウォッシュという

別の洗顔料がつく予定だったらしいのですが、

今回はこちらのソープでした。

濡らすとヌルっと、泡立てるとしっかり

モチモチ泡ができあがったよ~。)

 

こんなかんじのモリモリ6点セット

やっぱりフイルナチュラントのイチオシ

アルギンエイドゲルのマスクは特に

潤いに感動で!!リピしたいと思って

調べてみたら、、、

なんと非売品なようす

うそでしょ泣。

そんなことってあるんですね泣。

 

アルギンエイドゲルは

45gで3,500円(税抜き)

100gで6,500円(税抜き)なので

 

33g分マスクに染み込んでるということは

マスク1枚分が約2,145円、、、ということ?

そりゃイイわけだw。

 

もし商品化されても結構なお値段に

なりそうな気もしますがw、

いつかなったらいいな~とか思うわけです。

(ただ、マスク1枚で1,500円セットの元が

取れまくってるというすごい結果にもちょっと感動。)

 

スキンケアしたあとの肌はまじで

ツヤッツヤだよ~♡

 

 

 

満足。

 

リンクの記事でも紹介してるIC.Uの美容液も

なかなか良かったはずなので、

これが使い終わったらまたトライアル頼んで

みようかな~。(そしたらレポします!)

 

肌荒れカサカサ肌が気になるという方には

高保湿で安心して使えるのでよいかもね!

 

公式サイトはコチラ

 

チェックしてみてー。

それでは今日はここまで!

 

ばいばーい。

 

 

 

 

=あやこの関連『スキンケア』記事まとめ=

 

☆コラーゲン賛否両論あるから、ガチで10日間飲んで肌を比べてみた

実際効果のほどは?コラーゲンサプリのドリンク1ケース10本分ガチで毎日飲んで肌が変わるか実験!

 

★上はドリンク、これは錠剤↓普段は錠剤で、ここぞ!の時は集中してドリンクの飲み方が好き

コラーゲンの効果って?おすすめの飲み方とは?食材よりもサプリで摂った方がいいと思うワケ

 

☆リップクリームおすすめ5本並べてみた!

保湿◎しっかり潤うおすすめリップクリームランキングと泣いた後はリップをつけると良いワケ

 

チャンネル登録もよろしくね♡

 

Ayako