コラーゲンサプリって

意味がある!とおっしゃる方もいれば、

サプリ自体に意味がない!

とおっしゃられる方も。

 

意見は人それぞれあると思うのですが、

私は『意味がある』と思っている人です。

 

=あやこの関連記事はこちら=

シミくすみ!気になる時の美白ケア

ただいまリピするか悩み中♡リンクルクリーム

毛穴が目立つ時の保湿ならこれがおすすめ

 

 

もう半年くらい前になるんですが、

ファンケルのコラーゲンサプリの

トライアルをゲットしてて

 

正直、飲み続けてるうちに、

肌の調子が劇的に変わりました!

というのはないのですが、

 

例えば生理前とかでも荒れにくく

なったりとか、乾燥でつっぱり

にくくなったようなかんじとか

朝起きて洗顔してる時に、

『あれ?ザラついてる?』と

思うようなことがあまりなくなった

気がしてまして。

 

実はこの投稿らへんから、

コラーゲンサプリ

をちゃんと信用するようになりましたw

 

今までいろいろ試してきたわけでは

ないので、あれはどうだろう?

これはどうだろう?と、この半年間

いろいろと使ってみたんだけど

結局、原点に戻ってきましたw。

 

 

FANCL ファンケル

 

ディープチャージコラーゲン

(1日あたりHTCコラーゲン1,000mg)

 

約30日分→1,620円(税込み)

約90日分→4,320円(税込み)

トライアルセット(14日分×2袋)→780円

(初めてならトライアルが頼める

と思うので、トライアルを!)

 

公式サイトはコチラ

 

他にどんなコラーゲンサプリに

チャレンジしたかについては、

もし飲んでる方がいらっしゃると

失礼になるので、伏せますが、、、

(1か月分で1○○円!とかねw

さすがに安すぎる気もw)

 

1日の摂取目安は6錠です

 

正直に思ったことを言うと、

私の中ではファンケルのサプリが

一番安心だなって感じました。

 

前回のブログで錠剤の飲みやすさ

について言及したんですが、

みなさん、サプリの飲みやすさって

意識したことありますか??

私は意識するというより、

スルっと飲めることが当たり前。

だと思ってたんですよねw。

 

私はサプリもファンケルのものが

多いので(大人のカロリミットとかね)

喉に突っかからずに飲めることが

普通のことだと思ってたんですよw。

 

で・も・さ

意外と多いんですよね。

飲むときに『ぐふっ』ってなるサプリ。

少なくても2錠、3錠とか6錠とか飲む

サプリが“飲みにくい”って

本当に飲むのをやめたくなるポイント

なんだなって思ったわ。

(そしてやめたw。)

 

ちなみにディープチャージコラーゲンは

角が丸い形状で本当に引っかかる

かんじがなく飲みやすい。

 

 

 

 

以前、ファンケルさんのホワイトニング

ラインの発表会に伺わせて

もらった際にね→このブログ

 

“内外美容”の観点から体の内側

からも外側からもアプローチする

美容について話を聞いたの。

 

1994年に初めて健康食品事業を

開始したファンケルさんが“サプリ”

という単語を日本で初めて使用した

って話は前のブログにも書きましたが、

 

『いかに効率よく体内で吸収させるか』

にこだわって設計し、安全で安心して

飲めることってむちゃくちゃ大事だなって。

いろんなサプリを試してみた結果、

思ったわけですよ。

 

一般的なコラーゲンに比べて、

ファンケル独自のHTCコラーゲンは

(トリペプチド高含有コラーゲンペプチド)

体内で吸収されやすいように

小さくカット。

(飲んだところで吸収されなかったら意味ないもんね。)

 

HTCコラーゲン 1,000mg

ビタミンC 100mg

コラーゲンとビタミンCを守る

バラのつぼみエキスを配合。

 

内側からふっくら滑らかにしてくれる

ようになってるんだね!

 

このディープチャージコラーゲンには

錠剤以外にもドリンクやパウダー

タイプとラインナップが豊富なのですが、

私は寝る直前に飲むことが多いので

錠剤タイプがお気に入り。

 

飲み物に溶かして飲むならパウダー。

個人的にすぐになんとかしたい!

という時はドリンクが好きで、

普段は基本、錠剤です。

(持ち歩くとなった場合もラクだしね)

 

コラーゲンを飲むタイミング、

シチュエーションは人それぞれだと

思うので、自分のスタイルに合った

タイプを選ぶのが良いと思います。

 

とはいえ、私は錠剤推しですw

 

アラサー、アラフォー以上の方に、

体内で生み出されるコラーゲンが

減りつつある(悲しいけど。泣)

私たちの世代に、ちょっと

取り入れてみると良いかもですね~

 

ぜひチェックしてみてね~

公式サイトはコチラ

 

それでは今日はここまで!

ばいばーい。

 

=あやこの関連記事はこちら=

シミくすみ!気になる時の美白ケア

ただいまリピするか悩み中♡リンクルクリーム

毛穴が目立つ時の保湿ならこれがおすすめ

 

☆あやこの1分で分かる美容動画

 

 

YouTubeはここから~

 

Ayako